マセラティクアトロポルテⅣ前期型のシートや肘掛けの皮革表面を美しく直して貰った。

 相変わらず、この↑にもバナーを貼ってありますが、「オークションエージェント」会員の方は常時募集しておりますんで、御希望の方々は今からでも遅くはありませんのでワタシの方までメールにて「オークションエージェントID希望」の旨、御知らせください。数日内に各々IDをお送りいたしますんでね。一方で、昨年12月に募集記事を出した時点でIDを発行させて頂いた方々は、そろそろ順次期限切れとなってまいりましたので、既に数名の方々より追加発行の御請求を頂いておりますが、ここんところ席を温めている時間が無いモンで、順番に発行させて頂こうと思っておりますんで少々お待ちくださいませ(ペコリ)。

 今朝は、メカトリエ場内でドナー車から部品取りをしていたら、突き上げるように「ズドンっ!」と大きめの揺れを感じ、直後にスマホから「(ぴゅぃ~ん、ぴゅぃ~ん)これから大きい地震が来ます!」とアラートが鳴りましたが、「揺れのアトに鳴ってもねぇ」って感じでした。

 サイワイなコトにメカトリエは無事でしたが、震度5のエリアではどんな感じだったんでしょうね。被害が出てないコトを祈っております。

本日もコバルト色の空、そして強い風。
タバコとコーヒー買って行こ・・・一服して作業を始めたら地震がキマして・・・
ホントは路線バスで行くハズだったケド、電車が遅れてるとイケないんで・・・
たこヨメを駅まで送り届けました。あ、先に格安チケット買いに行くらしい(笑)。
そのアト、あれやこれやと必要な品を買い揃えつつメカトリエに戻れば・・・
いつものフィニッシャー屋さんがヤッてきてくれました。今日のミッションは・・・
「横浜のY」さん号の運転席シート脇に生じてる擦れキズと・・・
肘掛け表面の補修作業を。いっけんナンでも無さそうですが・・・
よぉ~く見ますと、皮革表面の塗膜が薄くなっているんです。
始めは、屋外で作業開始したんですが、あまりの強風(泣)なんで屋内でやるコトに。
ま、コレならば安心して作業に没頭出来ると云うモンですが・・・
ワタシは屋外で、「新宿のU」さん号の左右シート固定作業をヤッてました。
パワーシートスイッチの修理も行いつつ、とりあえずヒト段落したところで・・・
練馬のデポ本社に戻すため、いつものエスオーエスさんが来てくれました。
もうワタシ、昨日からのツカれでスッカリ足腰が立たない(泣笑)んで・・・
S井社長にステアリングを任せて、ローダーへの積み込みを行って貰いました。
しかしまぁ、何時見てもスパイダーザガートってのはカッチョいいなぁ・・・
特段の問題も無く、セーフティローダー車に載せられまして・・・
「それじゃ、お預りします」「アトは、まーさん(三男工場長)と打ち合わせしてね」
「ほんじゃ、気を付けて・・・」
工房棟内では、シートの表面を平滑に整える作業が粛々と続いています。

外装の鈑金塗装と同じく、下地作りには一番多くの手間を掛けています。
下地の調整作業が済んだら、周囲を養生いたしまして・・・
仮に近似色まで調色した塗料をスプレーし・・・
スグに乾かしてみて、本来の色目とドンピシャであるかどうかを確かめます。
満足の行くドンピシャ色が出来たら、まずは本塗りです。
表面の艶感は、上塗りクリヤー塗装が乾燥した時の艶感でキマります。
塗った直後には、テリが出てますが・・・
フンワリとヒートガンから熱風を浴びせますと、瞬時に乾いてイイ感じに整います。
さぁ、如何でしょう。表面の色ヌケをキレイに直して頂きました。
どうしても乗り降りの時にドア側はスレてしまいますが、御覧の通りに。
コレでインテリアの見映えも格段に良くなりましたね。
今度は、4枚のドアトリムも組み立てなくっちゃね。
「おぉ~サムい、寒い!」こんな夜には、ナニか温かいモンを喰いたいナ・・・
うん、結構イケますヨ。麺はともかく、ソースはミート屋さんに肩を並べるレベルだわ。

 ↑てなワケで、また今日からは俄かチョンガー暮らし(泣笑)を再開。風呂に入りながら洗濯機を回し、電子レンジのスイッチ押したら、洗濯物を干し竿に下げに行ったりと、スッカリ所帯じみた夜を過ごしております。今日に続き明日も激寒の予報が・・・踏ん張りどころだナ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“マセラティクアトロポルテⅣ前期型のシートや肘掛けの皮革表面を美しく直して貰った。” への7件の返信

  1. リペア仕上がり完璧ですね。
    熟練の技。さすがです。
    にしても、強風が酷い。
    そして週末は雨…

  2. ワシの仕事場も揺れがドンと来て驚きました。
    しかし、仕事場のオネエさんの家の近所で火災があって、3軒が全焼してしまったみたいで。
    家1軒がものの数分で燃えてしまったそうです。
    もう春なのにまだまだ乾燥しているんどすね。

  3. ワタクシも一人で夕食中です。
    同じようにレンチンパスタ&鶏の焼いたやつのワンプレートです。
    更に、つまみ~と思って空腹に任せ、タコ刺し、燻製牡蠣、チーズ、玉子焼き、お手頃価格白ワインを買い込み、更に冷蔵庫に眠っていたキムチ、サラダ、鶏唐。
    完全に買いすぎました。
    フードロスを考えながらナマモノから食べているアリサマ。

  4. 今朝の地震、影響がなくて何より。
    シート補修作業、完璧な仕上がりで満足度高しです。
    スパイダーザガートは、ハンドルを右に切ったS井社長運転のショットが特にカッチョいいです。

  5. このクアトロポルテⅣの内装は、本当に素晴らしい。
    なんだか艶めかしくも生々しく。
    こんな超絶シートをクルマに積んでしまう酔狂こそがマセラティの真骨頂でありまして。
    いやいや、イカれております。
    そして、その修繕作業がこれまた超絶でありまして。
    ああ素敵。羽織りたひ💕

    ・・・金のボロネーゼは、ちょっと甘過ぎな感はありますが良く出来ております。
    ワタクシメも本日、近所のセブンで購入した次第。
    青の洞窟のボロネーゼにはかないませんが。

  6. 後出しコメント:クラトロポルテはやはり内装がシャンとしていると違いますね。カッコ良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です