今年の桜も、佳き桜。

 「今日はカワイイ位牌が出来るのヨ!」とヨメは云う(笑)。およそ「位牌」って厳めしい単語に「カワイイ」は似つかわしく無いとは思うんですケド、ま、この際なんでも楽しく受け入れてまいりましょ。

先週の夜にヤッて来たら間に合わなかった で、今朝は開店一番にと・・・
使用前(笑)。
使用後(笑)。
「ソレじゃあ、あおちゃん、イッてキマ~っす!」
義姉を迎えに行く途中で寄り道して軽く花見・・・
一般道で千葉市街地に。
白幡神社の桜もキレイだなぁ・・・
・・・いきなり都内へ。この超絶安定性の無さそうなタワーは一体ナニ?
このへんの手前に建ってるんですが・・・
「うわぁ~」コッチはサスガの大迫力!
あひるんちょの屋根を開けてるからこそのカット。
浅草稲荷町のブツダン街で、出来上がった位牌を受け取りまして・・・
あひるんちょを、ちょっとしたウラ通りに停めましてね・・・
たこヨメ姉妹がミョーに盛り上がってる「パンのペリカン」に。
スゲー!戦前からヤッてるのかぁ・・・
食パン1斤半で750円だって。高級且つワタシの歯じゃきっと噛めん(泣笑)。
続いて、義姉がチェックしていたと云うこのお店に・・・
「とんかつ しょうりき」
もっと、イイ顔が無かったんかい(笑泣)。
意外にリーズナブルな御値段。
靴脱いでアガれる座敷も在って、ソコまで満員。
ロースカツにハムカツの定食。安くて旨かったケド、駐車場代が1200円(泣笑)。
新青梅街道。
きっと、見頃だナとは思ってたケド・・・
・・・やっぱ左右からのトンネル状態。
確かに、この時期にニホンに来ると、ガイコクジンは勘違いするわな・・・
「ニッポン、トッテモ、イイ国でぇ~っす!」

 ↑サスガに千葉から高速使わずに帰って来たらツカれたわぁ。ちょっと昼寝してから、「夜桜の部(笑)」にでも繰り出すとするかナ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“今年の桜も、佳き桜。” への10件の返信

  1. 桜は奇麗でいいのですが、人混みが凄いので、なんかひいちゃいます。
    桜のトンネルをクルマで流す程度がちょうどいいような気がします。
    こういうときに屋根の開くクルマはいいですね。
    かつてユーノスロードスターで桜並木を流した記憶があります。

  2. 花曇りですが、キレイな桜ですね。
    あひるんちょの屋根を開けての桜見物もオツなものです。
    脱線しますがスカイツリー、土曜の新プロジェクトXを観て感動しました。

  3. 安定感の無さそうなビルは、タワーホール船堀ですね。中央環状線を走行中に見えてきますね。
    10年程前に金魚展をしていたので、金魚を鑑賞した流れでタワーにも登りました。
    ちょうど建設中のスカイツリーを望むことができました。

    ちなみに浅草イナリ町は、とある誰かさんのお庭だそうです…。

  4. 桜と言えば、家の近くの味スタの前の道路も桜のトンネル満開です。
    5月のダメ男の集い、4日だけの参加でお願いします。
    リモーネちゃんに乗った後、ウチのアルピーヌが普通の車に、、、ヨーロッパ欲しい❣️

  5. もっと良い顔なかったんかいが面白かったです!あひるんちょ、大活躍ですね。

  6. あ、あのタワーは、タワーホール船堀ですね(https://www.towerhall.jp/)。有名味噌ラーメン屋さんに行ったとき、なんだろうと調べました。
    ああ、新青梅街道は、哲学堂から先の桜並木ですね。
    あああ、とんかつ しょうりきはリーズナブルですね、最近行った新宿歌舞伎町のとんかつに○い◎は、黒豚リブロースカツ6800円、かごしま六白黒豚ヒレ定食4000円と、ブランド豚だからか、軒並み4000円越え、まあ海外からの観光客ばかりでした。おいちゃんは、1800円の一番安いロースカツにしましたが、、、
    ああああ、今日は強い雨で、桜舞い散る状況ですね。今年の桜も見納め、、、、

  7. 後出しコメント:確かに「かわいい位牌」っていうのは、違和感ありますね、どんなのだろうか?なんかググるとモダン位牌とかあるんですね、さすがにキティちゃんとかないな。。。

  8. いやいや、桜が見頃だってのが先般の日曜日にようやく気付いた次第。
    駐車料金が1200円!
    自動運転が進化して、食事中は近所をグルグル自走する機能が付加されれば法外な駐車料金は不要となり。
    いやその内、自家用車から自家用ドローンの時代になり、空中にホバリングさせときゃ駐車料金なぞ気にする必要が無くなるのであります。
    いや、そうなったら空中ホバリング料をとられるのかも。
    その昔、田舎だったら路駐し放題だったのですが。
    窮屈な時代になったものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です