マセラティクアトロポルテⅣ前期型のエンジン降ろしをするハメ(泣笑)に(その1)

 土曜日の本日、練馬のマイクロ・デポ本社では、納車の儀が2台と、お預り車の対応が1台予定されておりました。ホントは御三方それぞれにお目に掛かりたかったんですが、メカトリエでの作業をサポートする役目がございました関係で、ワタシは失礼させて頂いた次第です。まずは皆さんが無事にお帰りになられたようで何よりでした(喜)。

ようやく、クレーンに引っ掛ける段階までキマした。
ホントは、エンジンだけを抜き出す予定で作業を始めましたが・・・
アレコレと、紐を掛ける位置を工夫しつつ・・・
前後左右のバランスを考慮しながら、トランスミッション付きのままで・・・
だいぶん前方に出てまいりました。
クレーンを上げたり・・・
クルマを下げたり・・・
ココまでくれば、アト少し。
角度がキマって、コアサポート上までエンジンが・・・
そして、ついにトランスミッションギアボックスが「出たぁ(喜)!」
ナンと申しましょうか、スペクタクルな光景(笑)です。
コレで、エンジンとギアボックスが同時に車外へ。
主が不在(笑)となったエンジンルーム。
コレで、とりあえず第一部(完)。まだまだ先は長いんですケドね。
ホントは、コレを御案内したかったんですが・・・
ワタシは、第二部の準備作業に追われて、新入荷車を撮影するヒマも無く・・・
コイツに翻弄された一日となりました。「ハァ・・・」

 ↑と、こんな具合に奮闘する一日となりましたが、19時過ぎまでメカトリエにおりまして、つい先ほど千葉拙宅まで戻って来た次第デス。本日は更新時間が大きく遅れまして申し訳ございませんでした。さぁ、ワタシも風呂入って寝ましょ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“マセラティクアトロポルテⅣ前期型のエンジン降ろしをするハメ(泣笑)に(その1)” への6件の返信

  1. エンジン・ミッション摘出というよりも
    御神体来降って感じですね。
    お疲れさまでした。
    といっても、これからの作業が本丸ですよね。

  2. 毎日お疲れ様でございます。
    うちのギブリさんも、このコースなんですかねえ。

    テツヲタ師匠に中古良品探してきて頂いて、クラファンで費用調達して、メカトリエにリフトを設置したい。ニ、三台ばかり。

  3. エンジンミッションおろしお疲れ様でございます。この先どーなるの⁈

  4. 練馬本社ではなくメカトリエでエンジン降ろしとは。
    無事摘出でよかったです。
    お疲れ様でした。

  5. おわー、凄い。
    クアトロポルテⅣのエンジンルームから、トランスミッションギアボックス付きエンジンを摘出しちゃった、だなんて。
    たこちゃんの「スペクタクルの光景」って表現が、まさに言い当て妙で。
    BGMに「ツァラトゥストラはかく語りき」(2001年宇宙の旅のテーマ曲)が流れてきそうで。
    取り外したトランスミッションギアボックス付きエンジンは、神輿にして皆で担ぎたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です