イタ旧車って、コンジョー要るなぁ・・・

 あう~!23:30を回ってしまいました。朝の7時から夜の8時半までシゴトして、いつもは一般道で戻るところを少しでも時間短縮するようにと、珍しく高速で千葉拙宅まで帰ったものの・・・ブログ一行も書いてない(グスン)。さぁ、これからマクるぞぉー!

うげっ!「ぬわ~んだ、コリャ・・・」
やっぱ、インタンクのフューエルポンプって経年で色んなモンが溶けるのね・・・
ソレをズドどコンジョー(笑)を発揮してトコトン清掃するんですが・・・
ようやく、このくらいには見えるように出来ましたが・・・
樹脂ケージをさらに徹底的に掃除して・・・「もう一個あんの(泣笑)?」
コイツもまた、ヒデェーよなぁ(大泣笑)。
と、練馬では「渋谷のO」さん号と戯れてる間には・・・
メカトリエの方では、先週お漏らしするように(泣笑)なった「高崎のK」さん号を。
原因となった、腐食穴が開いた継手を交換するためにスターターをハズし・・・
続いて、継手そのものもハズして見ましたら・・・
なんとまぁビックリ!血栓(泣笑)が詰まってました。気が付けてヨカッタぁ。
ドナーから取って来た、後期型用の腐食対策バージョンに交換します。
ハズしたスターターモーターは、バッテリー直結して動作チェックもOK!
スターターモーターを取り付け、その上に四本の新品ヒーターケースを装着。
で、「ぃよっこらしょ」っと・・・
フューエルインジェクションユニットをエンジンに載せました。
破損してたカプラー類も交換しながら、組み立てられたのは日没の時間。
エンジン始動!
水温を充分にアゲるべく、アイドリングを30分強・・・
コレで、ようやくキッチリと冷却水漏れはトマりました。
散々お店を拡げちゃってた(笑)んで、とっとと片付けて帰ろ。
今日は、時間を押しちゃったんで、一気に高速ワープして台湾料理屋さんに。
絶品、エビチャーハン。
超絶、棒餃子。アレ?レバニラ炒め喰ったのに、写真が撮れてない(泣)。

 ↑もはや意識が朦朧としております(泣笑)。ナニしろ、今朝は4:20から起きてたモンですから。ちゃんと書けてる?

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“イタ旧車って、コンジョー要るなぁ・・・” への10件の返信

  1. 朝早くから夜遅くまで、そしてブログ書き、お疲れ様でした。
    20分できちんと書けてます。
    誤字がないのがいつもながら素晴らしいです。

  2. これだけの仕事をこなしながらブログを執筆、しかも短時間でこれだけ面白い話を書き上げるのですから…。
    私のコメントの方が時間が掛かってたりして😅

    余談ですが、牛久シティホテル駅前館の1階に美味しい本場の中華料理店がありますよ!
    ぜひ食べて欲しいです。

  3. インタンクのフューエルポンプの経年劣化が凄まじく。
    こびりついた、こげ茶色の物体が、ああ、おぞましス。
    ソイツらをコンジョーで清掃する、たこちゃんお疲れ様です。

  4. 一気に行きましたね、無理した甲斐がありました。日曜、月曜はホゲホゲして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です