巨匠も認めたジャパンメイド。

 本日、東京からつくばに戻ってくる車中にて、たこヨメが申しますには、「ねぇねぇ、この間のガンディーニ先生って、スズキのワゴンRを普段の足にしてて、ニホンのケージドーシャこそ世界でサイコーって云ってたらしいわヨ!」との由。ワタシもムカシからの持論は「ニホンのケージドーシャこそ世界でサイコー!」なんで、そのハナシがホントなら、あのガンディーニ先生と意見が合ってたなんて有難いモンだ。で、「マルチェロ・ガンディーニ スズキワゴンR」とググってみたところ、確かに以下のページにそんな記述がありましたわ。

Yahooニュース(コレが直近の記事)

WebCG(清水草一先生)

乗り物ニュース(おそらくコレが原典)

てなワケで、コレも間違いなくメイドインジャパンなカツカレーを喰ったアト・・・
ワタシも見てみたかった、こんなマシーンを・・・
柿本改って、車検通るんだろーな(泣笑)・・・
MA・・・せらてぃ?か(笑)。
で、スティックシフト。マニュアル6速らしい。

 ↑軽自動車もコンパクトカーも、スーパースポーツもラグジュアリーカーも、クルマが分かってくると分け隔てなく評価出来るようになってくるようにも思います。値段や車格ダケでクルマのヨシアシを評価するのは自動車の技術進化史に対するボートクよ。しろラムちゃんもジャパンな技術(笑)の結晶なんだよなぁ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“巨匠も認めたジャパンメイド。” への9件の返信

  1. ガンディーニが語る、ニッポンの軽自動車のYahoo記事、読んでました。
    きっと、cookieを受け入れてるからかしらん。
    猿お方のやつか知らん。
    去るお方の奴けかしらん。

  2. ↑まちごうた。
    去る御方の奴けしからん。

  3. 軽自動車すごいですね。ワゴンRで、友人が全て事足りると言っていた事を思い出しました。

  4. 徳〇寺さんも初代ワゴンRをお持ちでしたね。
    確かに、カッチョ良くて便利だと思います。
    6速のおクルマ、マーチ、じゃないですね(笑)。

  5. これはまた(驚)レアな(苦笑)

    アナ川で全○で乗る、Zoom Zoomの2でしょうか?

  6. お、K崎から千Bに引っ越し予定のH態紳士なる御仁のニューカマーですね、魔2ダ〜かな?今時しっかりMTは素っぱだかじゃねーや、素晴らしい!

  7. 後出しコメント:故ガンディーニ先生のワゴンRの記事は読んだことありました。故ガンディーニ先生のサインプレートをYオクで昔、落札したことあり、シャマルに付けようとしたなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です