先週からの落ち穂拾いを・・・

 先週は、日曜日に勃発した当ブログサーバーの問題がございましたんで、後の便宜のために“高野山ネタ”を連続集中してアップさせて頂きました関係上、日々の動きを書き留めておりませんでした。ようやく諸問題も乗り越えた様子なので、軽めに御案内しておこうと云う次第デス。

秋晴れがサワヤカなメカトリエの界隈には・・・
旧い欧州車が良く似合います。「やっぱ、乗ってみたいよねぇ・・・」
「おぐ」さんがお越しになって“納車の儀”もヤッたんですが、ソレはスグに済み・・・
主役のパンダ100HPは置いといて(泣笑)、リモーネちゃんでとんかつ屋さんに。
そうかと思えば、こんな日もありました。いつものフィニッシャー屋さん見参。
連日の主役は、「兵庫のS」さん号。
そのインテリアは、御覧のような状態ですが・・・
内装全体のバランスを調えようと、自然光の下で色調をチェック。
泊り掛けで、二日間連続の作業となりました。
ワタシゃ席を温めるヒマも無く・・・
しろラムちゃんで、ガレーヂ伊太利屋さんに。「水なすのS」さん号の引き取り。
タイミングベルト、ドライブベルト、同テンショナー。
タイミングベルトは、表面に細かいヒビが入ったヤバヤバ状態だったそうです。
タイミングベルトテンショナーとウォーターポンプとともに同時交換。
運転席シートが前方に倒せなくなってたのは、レバー折れのため(泣)でした。
なんか、ものスゴいモンも見ちゃった。ワタシも実車は初めて見たと思います。
しかーも、コンレロの抜き文字まで入ったスペチアーレらしい・・・
アルファロメオ1900Cスーパースプリントザガート(SSZ)だと思います。
ひゅ~!存在を知ってからいつか見たいと思ってたコイツも初めて見た。
ランチアガンマクーペ。当時正規輸入は無かったハズなんで訊いてみたら・・・
とある好事家より近年になってオファーがあったと云う・・・
この「LLLLLLL・・・(笑)」ものスゴい自己顕示欲だね、ランチア。
向こうでは、たこヨメが「たこちゃ~ん、ナニやってんの、ハヤく行こー!」と。
「ハイハイ、分かりましたヨ」・・・とっとと練馬に向かいます。
夕方までにはタイヤ交換を済ませてあると云うコトで・・・
今度は、コッチに乗り換えて、メカトリエに戻ります。
暫し、エクストラモダーンな空間に包まれて・・・
無事に到着し、昨日は「テツヲタ」さんにお披露目するコトが出来ました。

 ↑ナゼかハナシに夢中になり過ぎて写真を一切撮ってなかったんですが、わざわざ静岡から「SG」さんがハァハァと息を切らせながら(高速バスの停留所から歩いていらしたため:泣笑)メカトリエにお越しになってくださったのも、遠いムカシの様に思われますが先週のデキゴトでした。まさに光陰矢の如し。来週ハロウィンが過ぎたら、もうジングルベルが鳴り出しちゃいそうで・・・遅々として進まんなぁ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

“先週からの落ち穂拾いを・・・” への8件の返信

  1. おぐさま、リモーネドライブはどうでしたかね⁈ しかしたこちゃんの日常は、わてらの非日常です、ハイ、つくづく。

  2. ランチアガンマクーペ、写真でも初めて見るような…
    書籍では知っていましたが、日本にあったのですね。
    ファブリックの柄はLではなくΓかと。
    座面はΓですが背もたれはLになっちゃうってやつで。
    にしても左右が逆?
    とにかくお洒落!で済んでしまうという…

    スプリントザガート
    ツべありました。
    https://youtu.be/uxNuE_J-hpQ?si=rH4q_ip0NpXMtBSU

  3. ランチアガンマクーペ、いいですね。
    直線基調のスタイル、ホイール形状、そしてこの内装。
    シルバーのボディカラーも控えめで似合ってます。

  4. 先日は素敵なお話し、ありがとうございました!かなり昔の事のように、感じます。日々が早いです。

  5. 練馬のHさま、リモーネちゃんしみじみとよかったです。
    ヨーロッパ、やはりスーパーヒーローですから。

    ランチアは自分の心の故郷です。

  6. おぐさん、御納車おめでとう御座います^_^㊗️可愛がってあげて下さいねえ😀👍
    リモーネちゃんはどうでしたか???

    そしてありがとうございます😭チュー太くんは危うく心筋梗塞回避。流石はたこちゃん&S郷さんコンビ👍🍀

    それにしても、なんでもZAGATOは佳いですなあ。

  7. リモーネちゃんを、ナマで見てみたいものです。
    コンレロって、知らなかったなあ。
    ランチア・ガンマを目撃したのは一度だけ。
    確か、マセラティ・ディで、とある地下駐車場で、何やら異様なオーラを放つランチアが停められており。
    リアに”γ”って刻印されていたような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です