地を這うような、二元中継録画。

 既にお気付きかとも思いますが、「ストロンガーぁぁぁ!!」化されてから、タイトル写真(マセラティシャマルのエンジンルーム)の直下に、旧ブログたちの大ラスページや公式サイトの「マセラティに乗りませんか・・・」に直接アクセス出来るスイッチを設けてあります。ワタシも久しぶりに大ムカシにアップしたネタを目にするコトがあるんですが、そりゃもー10年以上前の記事でも、まったく現在と同じようなコトをヤッて、同じように嘆いておりますよね(泣笑)。コリャまったくもって進歩が無いと云う“エビデンス(キライだ、この言葉:泣笑)”なワケでして、ホントしょーもないワタシたちデス。今日もそんなネタ。

なんだかコドモの頃と比べて、10月の夜明けが遅いような気がするなぁ・・・
ついこの間まで「あう~暑い暑い!」と嘆いていたのに、10℃すら切ってる朝。
ジャルディーノに咲き乱れてくれた花々も、もうじきフィニッシュかナ(泣)。
この画像の右側あたりが永久凍土(笑)になる日も近そうデス。
今朝も、オニのように結露していたボディカバー表面を拭って乾かしまして・・・
「高崎のK」さん号の、ETC2.0配線内蔵取り付け作業を再開。
ETCの給電が、左側ヒューズボックスから採られておりましたが、変更します。
グローブボックスの隅に開けていた四角い穴を通して、本体の位置決めをします。
本格的に組み立てを行う前には、普段清掃出来ない部分をキレイにしたいもの・・・
グローブボックス周囲の黒ずみも気になりますね。
アレコレと手練手管でキレイに出来ました。
元々取り付けてあった旧ぅ~いタイプのETCを完全に撤去いたしまして・・・
センターコンソールの向こう側に入って見えなくなるハーネスを清掃。
グローブボックスを装着し、ETC2.0本体を貼り付けて納まりました。
一方で、アチラでも難儀している様子(泣笑)。
まずはフロントのブレーキキャリパーをハズして清掃しました。
ヨゴレのみならず、色を被せてあったようです。
固着したピストンを一度抜き(ソレだけで半日掛かる)、リビルドキットを組み込み。
コチラはフロントローター。ローターのフチが引っ掛かって、キャリパーハズしに難儀。
研磨したブレーキローターとリビルドしたキャリパーを組み付けてスッキリ。
一方で、コチラはリアですが、ピストンの固着が一層ヒドかったようで・・・
やはり、キャリパーを引きずり出すダケでも相当な工数だったようで・・・
ようやくハズしたキャリパーは、ゴムのブーツなどが溶着しておりました。
コレがキャリパーに内蔵されている油圧ピストンです。表面を平滑にします。
リビルドキットを組み付けている様子。
暗くて見難いですが、左右ともにローター&キャリパーを組み上げたそうです。

 ↑「日々是決戦!」は、受験生時代に代々木のなんちゃらで良く目にしたスローガンですが、「日々是精進!」とでも申しましょうか、少しでも、1ミリでもゴールに近付くように匍匐前進は続けております。ただねぇ、旧いマセラティの場合には、思わぬところで思わぬ伏兵が待ち伏せて居たりして、そんな狙撃兵から撃ち抜かれたりもするワケですヨ(泣笑)。新しいクルマでは簡単なコトでも旧車では・・・撃たれても撃たれても、不屈の闘志で日々の遊撃戦を戦い抜くしかありませんね。寒暖差の厳しい昨今、皆さんも御自愛くださいね。明日もファイトだ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

“地を這うような、二元中継録画。” への8件の返信

  1. 匍匐前進しつつも、狙撃兵からやられてしまうとは、なんとか交わしつつ、狙撃兵を返り討ちにして頂きたい!

  2. 10年以上前からまったく現在と同じようなコトをヤッて、同じように嘆く。
    それこそ信頼の証。
    頼りにしてます、頼りになります。

  3. センターコンソールの向こう側に入って見えなくなるハーネスを清掃。ここだと思います。この取り組み方が、尊敬する先輩です。
    この文字を読んで、すごいなと。

  4. 遊撃戦というかゲリラ戦というか。。

    エビデンスって、エビの住んでるレジデンスみたいです。

  5. ウチの職場の品証がうるさく言ってますよ、エビデンス、エビデンスって…。
    アホっ アホっ アホのヤツらっ…。

  6. 違う意味ではありますが、エビデンスって言葉はワタクシメも嫌いで。
    ここ10年ぐらいで、エビデンスよこせ、とか、非含有証明出せ、とか。多いんです。
    なんすか、エビデンスって。
    そんなものを出す法的義務は無いのですが。
    傲慢ではありませんか。
    だったら、買ってもらわんでも結構・・・と言いたい気持ちを押さえて、「意図的含有の有無の調査書類を提出させていただきます」
    と、無難な回答をしておる次第。

    おおっ、高崎のKさま号の内装、いい感じ💕

  7. ギブリllの内装は宇宙イチです。
    リモーネちゃんのデザインも宇宙イチです^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です