ひこうき班長さん御夫妻とガルパンツアー@大洗(その1)

 夏休みに我が家を訪れてくださった時に、「次に(自分たちの休みの日程を加味して)満月が見られそうなのは10月のエンドかナ・・・」と申し上げたのを憶えていてくださって、本日は海上に浮かぶ満月を見ようと、またまた大洗にヤッてまいりました。御一緒させて頂いておりますのは、お馴染み「ひこうき班長」さん御夫妻。17:30くらいの段階では、雲の裏側で輝いているのは分かるんですが、満月さんの姿は見えません(大泣笑)・・・と、思いきや。30分ホドで雲がキレイに晴れてくれまして、オーシャンビューの部屋から月明かりを存分に楽しんでおります。そんな日曜日の始まりは・・・

今朝のメカトリエ界隈には、前夜からの雨が残ってましたが・・・
一般道で行く予定を変更して高速を走ってたら・・・
現地に着く頃には、青空も顔を出すようになりました。
北関東自動車道の水戸大洗インターで降りたら・・・
大洗の市街地までは、スグそこです。
出る時にちょっと遅くなってしまいましたが、定時には間に合いそうです。
待ち合わせ場所の大洗駅に着きましたら・・・
やっぱもう、先に着いてるよ(笑泣)。
駅前駐車場で課金される前に、宿泊先のホテル駐車場へと移動しようと・・・
クルマを停めたら、まずは神磯の鳥居に御案内。
神聖かつダイナミックな景観を堪能し・・・
振り返って、大鳥居を目指します。
大洗磯前神社。云うまでもなくガルパン聖地(笑)のひとつです。
海の方に振り返ると、こんな感じ。この階段を戦車で降りる描写が有名デス。
まだ9時前なんですが、海外からの観光客が大勢来てました。
ひこうき班長さん御夫妻も、たこちゃんズも懇ろに手を合わせてまいりました。
傍らでは、秋らしく様々な菊が展示されております。
トピックスは、ガルパン絵馬が最新作の最終章第四話仕様に変わっていたコト。
本殿の裏側に回って、再びお参りし・・・
さらには、多くの福を賜ろうと「ナデナデの儀(笑)」も挙行いたしました。
チェックインは夕方の予定ですが・・・
クルマだけは先に停めさせて貰った上で・・・
電動アシストチャリを貸し出して貰い、まずは一番遠いスポットまで・・・
電動アシストチャリの威力で、とっとと着きました。
ガルパン劇場版のエキシビションマッチで、まさに雌雄を決した場所。
ちょうどソコに、ガルパン仕様のラッピングバスも登場。「コレ撮っといてね」と。
水族館の中には入らずに、再び市街地を目指します。
海辺の風景を楽しみつつのサイクリングはサイコーです。
「さぁ、まずはドコから御案内しようかナ・・・」
「お隣の大洗ホテルには冷泉麻子ちゃんがバイトしてるヨ・・・」でパチリ。
続いては、ロシア戦車好きの班長さんとしてはハズせないヒト
ちっちゃくとも偉大な隊長、カチューシャ。
プラウダって名前のウォッカがあるんで、ソレにちなんだ学校名なんですね。
本日のワタシに課するミッションは、各校の戦車隊長との3ショットに決定。
プラウダ高校の次はサンダース大学附属高校の戦車隊長、ケイちゃんと。
黒森峰女学園の西住まほ隊長は、主人公西住みほちゃんの実姉と云う設定。
その隣には、最終章第四話で同校新隊長となった逸見エリカちゃん。
テレビシリーズにも劇場版にも出て来る商店会。曲がり松ってナニ?
バス停に「曲松」とあるのを発見して、見上げればソレこそが・・・
件の曲がり松であったんです。何度も訪れてるのにねぇ。
猪突猛進と突撃が信条でしたが、殻を破って成長著しい知波単学園の西隊長と。
アンツィオ高校のアンチョビ隊長。呉服屋さんの中での撮影となりました。
こうやって、お店とキャラが分かちがたく結びついているのも素晴らしいところ。
この構図。「さぁ、これから戦車が突っ込みますヨ~(笑)」
聖グロリアーナ女学院の「ダー様」ことダージリン隊長。対大洗戦では無敗。
およそ、隊長たちとの3ショットも撮れたんで、ちょっとハラごしらえ。
みつだんご、とっても美味しい。班長奥さまは焼き芋も買いに行かれましたヨ。

 ↑明日は日の出の方を見たいんで、ハヤ起きしないとイケませんが、このまま月明かりを眺めていたいんでコマってしまいますね。今日の午後からのハナシは、まだまだ続きますケド、とりあえず風呂にでも行ってから寝るコトにいたします。「皆さん、おやすみなさぁーい!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

“ひこうき班長さん御夫妻とガルパンツアー@大洗(その1)” への8件の返信

  1. ひこうき班長様ご夫妻とのガルパンツアー、いいですね。
    天気も味方してくれました。
    街全体でガルパンを盛り上げているのがよく伝わってきます。

  2. ガルパン大好きな後輩が大興奮してました!
    あんこう祭り?の時期に行きたいですねと言ってました。私は、、?でした笑

  3. 明日の朝は天気よさそうですね。
    それにしても、明日もまた今日のような行程が続くのでしょうか。。。
    世の中は広いなあと思うことしきり。

  4. 午前中は生憎な天気でしたが、午後になったら晴れ間が出てきて安心しました。
    アタクシは本日、小田急の喜多見電車基地に潜入してロマンスカーVSEの写真をタップリ撮ってきました。
    もちろんS◯様の大好きそうな、下回りも存分に撮影しましたよ(VSEくん:きゃっ、見ないでよ(//∇//))。

  5. ひこうき班長さま、楽しそうで何よりです!
    続きを楽しみにしております。

  6. ガルパン聖地巡り、良いですなあ。
    アニメの舞台となった場所に来ると、さぞかし心が高鳴る事でしょう。
    やってみたいぜ、聖地巡り。

    あんこう鍋の看板が気になりまして。
    過去に2回ほど、いわきであんこう鍋を食したのですが。
    凄く、美味しかったのであります。

  7. おはようございます^_^l
    ガルバンというのを全く理解してない私でも、たこちゃんが飛行機班長御夫妻と楽しい時間を過ごしていることが伝わって来ますね😀

    続編も楽しみです!!

  8. 後出しコメント:ガルパン、ガルパン、なかなかコレを制覇するのは、時間が掛かりそうで、映画も結局、つながりが解らないので見に行っていないし。とはいえ、たこちゃんズとひこうき班長さん御夫妻の楽しい小旅行が羨ましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です