シャッフル!デカール!モンディアルっ!

 昨日は、三菱アウトランダーPHEV(「Y」さん号)のボディ磨きとガラスコーティングを、「稲敷のK」さんことボディライン小林代表に頼んで行っておりましたが、作業が佳境を脱した頃合いを見計らって「たいへん申し訳無いんですケドね、ちょっと押すのを手伝って貰えませんか?」とお願いし、人力による切り返しを繰り返しつつ工房棟内からフェラーリモンディアルt(「渋谷のO」さん号)を屋外へと・・・

実は、昨日からメカトリエの場内は大シャッフル大会となってましてね・・・
その目的のひとつは、フェラーリモンディアルtの移送ミッションなんですが・・・
練馬のデポ本社を経由してヤッて来てくれたローダーの荷台には・・・
大きく重い、マセラティシャマルのエンジン&ミッション一式が搭載され・・・
ソレをどうにか降ろして、人力で工房棟内の邪魔にならぬ位置へと・・・
工房棟内に置いてあった品々を避難させ、床に掃除機を掛けてから運び入れました。
続いては、メインのミッションに入ります。
ローダー車を動かして、荷台を降ろし、ウインチロープが出て来るのを待ちます。
ウインチから出て来たワイヤーロープを掛けて、後方から引っ張り上げます。
ステアリングを動かしながら、リモコン操作でウインチを巻き上げています。
そんな画像を撮ってたら・・・
目の前の白菜畑では、恒例の頭部紐シバリ工程を人海戦術で行ってました。
一方、コチラも人海戦術(泣笑)ですが、ようやく定位置に荷台が戻りましたら・・・
「ぷしゅ~」っと音がして、エアサスがダウン(大泣)。「どーすんの、コレ!」
「いやぁ、暫くアイドルさせときゃタンクにエアが溜まりますんで・・・」
・・・と云うワケで、鷹寿司に行ってのランチタイムとなりました。
メカトリエに戻れば、ローダーは正常稼働するようになり、「レッツゴー!」
「無事に練馬のデポ本社までは(笑)着いてくれよな」と祈りつつのお見送り。
・・・で、続きましては、コレにアタマを悩ませるコトに。
ノーズに貼るレリーフの方は、なんとなくメドが立ちそうですが、コッチはシンドイ!
のっけから、こんなにヘロヘロじゃ、あらかじめの精密な位置決めなんかは到底ムリ!
そんなところに、見知ったクルマが・・・
御歳暮を携えた「テツヲタ」師匠に御相談。「スプレーとヘラが要るナ・・・」
「ま、やってみてください・・・」と云い残して、とっとと帰りやがった(笑泣)。
必要なモノは、霧吹き、シリコンオフ、マスキングテープに精密カッター・・・
大規模ホムセンでも一気に揃わず、結局近くのホムセンにも立ち寄って・・・
帰って来たら、西(画像の左側)からの突風が吹き荒れ始めると云うサイテーな状況に。
それでも、作業延期は出来ないんで、エイヤーと台紙をハガして一発勝負に挑む。
ドアの切れ目をカッターで切りつつ、デカールの端を折り返しておいたり・・・
どーにもノリの成分が弱いPHEVのPとVの文字に難儀したり・・・
のっけからヘロヘロ状態の子持ちストライブにアタマをナヤませたり・・・
フチの処理にも気を遣わねばならないし・・・
・・・「あ~、日が暮れて来ちゃったよぉ~(大泣)!」
フロントドアの方は大体雰囲気出せたケド、リアの方がねぇ・・・
ソレでも、途中でヤメるワケにもいかんし・・・
リアドアの前方方向から、表面の位置決めフィルムをハガしつつ、どーにか文字を。
・・・コレでだいたい出来たケド、周囲はもう完全に真っ暗ヨ(泣笑)。
帰り掛けにヘッドライトで照らして出来具合を確認いたしましたヨ。

 ↑初めて、水貼り式のサイドデカールに挑戦してみたワケですが、まず基準線が無いし、表面の位置決めフィルムとデカール層がアチコチとハガれてヨレてたダケでも「コリャ一体どーすりゃいいの?!」状態でしたが、ソコに西からの突風で「泣きっ面にハチ」。明日も続く(泣)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“シャッフル!デカール!モンディアルっ!” への12件の返信

  1. ああ、このアウトランダーPHEV、Yさまが発注したおクルマだったのですね。
    密かに「センスいいなー」と思ってました。
    サイドデカールが入ると、更にカッチョいいですね。

  2. 壁クロス売り場で一発で揃うと思いましたが・・・
    60の手習いになっちゃいましたね。

  3. なんだか、英語バージョンのブログになってます。
    三菱アウトランダー、いいなぁ。わても欲しかった。
    テツヲタ師匠が、最近より師匠感が強くなってます!

  4. 10月にお邪魔した時に行けないかも、、、と言っていた通り、結局予定が調整できず12/9は残念ながら不参加ですm(_ _)m

  5. 作業ありがとうございます。
    大変お手数お掛けして済みません。
    宜しくお願い致します。

    納車楽しみにしております!

  6. 「ぷしゅ~」・・・エアサスって、ダウンしちゃったりするんですね。
    しっかし、限られた人工での人海戦術とは、一人一人がさぞかし、忙しかろう、かと。
    アウトランダーPHEVだなんて、イマドキのクルマですね。
    そのデカールを見つめ思案するテツヲタ師匠と、とっとと帰宅する師匠の絵柄、まるで四コマ漫画です。

  7. サイドステッカー
    難儀ですね。
    なんでこんな面倒なものをオーダー?
    と思ってましたが
    出来上がりはカッコいい
    コレは確かにあったほうがいいですね。

  8. サイドステッカー、ディーラーではステッカーより工賃の方が高いですよ。(ABARTHのやつですが😅)諦めました。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です