枯葉掃除とエンブレムとディーノと・・・

 今日はもう、昨日の続きで一日が過ぎ去るんダロなと思っておりましたが、考えていたのとはまったくチガう一日となりました。なんだかヨカッタような(笑)マズかったような・・・まぁね、前向きに考えヨ!

昨日の超突風な午後(泣)からは一転して、好天広がるメカトリエ界隈でしたが・・・
「・・・ああ、やっぱりね(大泣笑)」
・・・でも今日は、コイツらに関わってるヒマは無い。
コッチの方も、昨晩抱いていた危惧がバッチリ当たって(大泣)まして・・・
PもVも、やっぱハガレ掛けてる(え~ん!)。
メゲずに、反対側の台紙を切り出してたら、「アレ?こんな色だったっけ?!」
昨日貼った側と比べてみたら、やっぱ色が異なります。「左右で色がチガうわっ!!」
う~ん、室内で見るのと露天で見るのでは、やっぱ印象がチガうのだナ・・・
ソッコー「Y」さんに電話して事情を説明。「じゃ、ハガしましょう」と云うハナシに。
「ああ、結構繊細な部分はちゃんと貼れてたのになぁ(泣笑)・・・」
切り文字部分はしっかり付いてるのが、余計にカナシサを誘い(笑)ます。
まぁ、ココはスカっとハヤ目の対処が必要なところです。
完全乾燥前だったんで、元通りにスッキリとハガせましたヨ。
たこヨメは、その間に枯葉除去作業の方を大きく進めてくれておりました。
ワタシも途中から竹ボウキを掴んで参戦し、ようやく最後の一団を掃き取りまして・・・
「ぃよっこらっしょ!」っと・・・
メカトリエ自慢の万能高速焼却炉(笑)に枯葉を積み上げておき・・・
一気に焼却してたらお昼前の時間となりました。
啄木鳥さんでの本日のAランチは、チキンソテーを始めとする健康的な品々でした。
食後のコーヒーもまた楽し。「この間のクルマは話題になってましたヨ(笑)」だって。
「さぁ、メカトリエに戻って、続きを仕上げなきゃ・・・」
ノーズ先端をシリコンオフで脱脂しておきましてね・・・
スリーダイヤモンドが輝くグリルの真上を目掛けて・・・
まずは、Aの文字を中央部に配しまして・・・
裏の台紙を少しずつハガしながら、全体のバランスを取りつつすべての文字を貼ります。
コレは、結構ウマいコト出来てましてね、抜き文字がキレイに周囲の枠からハガレます。
・・・ねっ?面白いでしょ。
こうして徐々にハガしてまいりましたら・・・
「ちゃ~ん!」OUTLANDERの抜き文字エンブレムが完成いたしました。
コレでようやくフロント周りのオファーにはお応え出来ましたんで・・・
ルームクリーニングを済ませ、晴れてデポステッカーの貼布と相成りましたヨ。
一方、コチラは練馬のデポ本社より。ディーノ208GT4下回り仕上げの図デス。
先日のオルタネーター交換時に気になっていた箇所を・・・
ひと通りキレイに仕上げ直す作業となりました。
ようやくコレで、下から覗いた場合でも“ウチの子”感が出せたように思いますヨ。

 ↑さぁ、ようやくコレで、「Y」さん号は明日の納車が出来そうデス(喜)。続いて行われるホルモン月例会&忘年会の方も楽しみデスね!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“枯葉掃除とエンブレムとディーノと・・・” への5件の返信

  1. おー、アウトランダーは明日納車ですか。
    Yさまおめでとうございます。
    フロントエンブレム、カッチョいいです。

  2. なんと、YさまのアウトランダーPHEVの納車が、たこちゃんの還暦を祝うホルモン屋さんの会の明日、だなんて。
    ああ、明日のホルモン屋さんの会に出席出来たなら、納車したてのアウトランダーPHEVで川崎まで送ってもらえたのにいぃ。
    Yさま「川崎まで送るどころか、その恰好では乗せる事すら、はばかられ(泣)」
    シルバートライデント仮面「どうして?誰に対しても恥ずべき事の無い正装だと言うのに・・・」

    嗚呼、ツァラトゥストラはかく語りき。

  3. エンブレム、カッコ良くなりましたね。
    シールは納車後、ベロベロになるより良かったと思います。
    カッティングシートは屋外看板用のそれも高級品じゃないと紫外線ですぐダメになっちゃいますから。
    個人的にはサイドビュー、スッキリしていて良いと思いますよ。

    明日は盛会をご祈念申し上げます。

  4. 「OUTLANDER」のフロントロゴは、最新型ではなく、イカついフロントマスクです。Yさまのは一つ前かな。遊びこごろで、「あうとらんだー」という全部平仮名のロゴにすると、ウケますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です