歳末のア・ラ・カルト。

 昨日御案内いたしましたオークションエージェントには、早速数名の方々がエントリーなさいましたが、常勤さんや非常勤さんも、油断なさらず(笑)にエントリーしておいてくださいね(願)。やっぱ、掘り出し物的な物件を発見するチャンスは自らつかみ取って頂きませんとね。

 ところで、いよいよ師走も後半に入ろうかと云った時期に差し掛かってまいりました。なんだか今年は暖冬気味なせいか、今ひとつ歳末ムードも盛り上がっておりませんでしたが、今年の稼働日数も、残りがアト正味二週間を切りましたんで、アセる想いでアレコレとヤッてますヨ。

昨日の朝は、一気に気温がサガってたらしく・・・
いきなりの「あ~、ヤカン、ヤカン!(笑)」でありました。
周辺の風景もスッカリ冬景色となりまして・・・
コンビニじゃ、絶賛クリスマス商戦中。
メカトリエの方でも、そろそろ年越しの準備を進めつつ・・・
併行して、旧くてヤヤこしいクルマ(泣笑)たちの面倒もみないとイケません。
むしろイタリア車などでは見られない、ドアトリムの劣化症状・・・
コッチの方は、もっとヒドくて・・・
ドアウインドーと接するトリムのフチがハガれていたのを・・・
テキトーに直して出品したらしく、生乾きの接着剤が「びろ~ん(大泣)」
毎週木曜日には、出来る限りエンジンを掛けるようにしておりますが・・・
ハラ減ったんで、そのままリモーネちゃんを足にして啄木鳥さんへ。
このBランチはステキ。豚肉の生姜焼きとブリ大根だなんて。コレで780円。
そして、なんだか喰いたくなるのがピザトースト。
一杯のアメリカンコーヒーで、ワタシもドーニカ蘇生(泣笑)。
たこヨメは、朝から隣のブッシュを枝払い。コレ、冬にしか出来ないモンな。
一方コチラは練馬のデポ本社から。「格さん(笑)」のコントロールボックス。
フタを開ければ、各種電子モジュールが並んでおります。
ソレをひとつひとつ抜き出しては、オス&メスのカプラーを接点復活剤で洗浄する作業。
さらには、各モジュールのフタも開け、内部の基盤チェックと洗浄を。
コレで、アイドル状態でのASRランプ点灯は治まりましたが・・・
このアト試運転してみたら、また時々点灯するようになっちゃったって(大泣)。
一方で、またまたメカトリエ。年末の大掃除を絶賛開催中!
何しろ、練馬のデポ本社から、手当たり次第に有象無象を持って来てるモンで・・・
床の清掃をしながらの整理整頓作業は困難を極めておりまして・・・
コレでも、相当減らしたんですが、まだまだ道のりは遠そうデス(泣笑)。
サスガに20:00までの肉体労働はキツかったなぁ・・・
明日は、あひるんちょに乗って朝イチで駅までお出迎えに行かなくちゃ・・・
アパートに帰れば、「たこムー〇ン(笑)」のお出迎えで癒される。
このムーミ〇、ス〇ーピーのTシャツも着こなしてるオシャレなヤツなんです。
キッチンからは、香しいカホリが漂ってまいりまして・・・
今夜の肴はおでんデス。寒くなってまいりますと起用回数が増えますね。
先日、名古屋のお酒をルッソカーズのE山社長から頂いておりましたんで・・・
今夜は、ツカれを癒すため、この美酒での「かんぱぁ~い!」でしたヨ(感謝!)。

 ↑「♪三歩進んで、二歩サガるぅ~」サスガに今夜は、目も肩も背中も腰もボロンボロンになっておりますが、どコンジョーでパソコンの前に座っております。更新時間が遅くてスミマセン。明日も早起きだっ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“歳末のア・ラ・カルト。” への10件の返信

  1. お疲れ様です!毎日粘りのブログ更新ありがとうございます!大掃除、私もやらなくては😅

  2. あーもー少しで、年末年始休み!そこまで頑張る!でも3歩進んで2歩下がるは、嫌だな、2歩進んで3歩下がるよりましだけど。しかし朝晩はそこそこ冷えて、日中ポカポカだから寒暖差にやられますね。

  3. 醸し人九平次、なんかめちゃくちゃ高そう&美味しそうなお酒ですね。
    熱々のおでんに冷の美酒、最高ですね!

    あ、例のみかん、間も無く出荷になると思います。
    楽しみに待っててくださいね!🤗

  4. 年末作業、お疲れ様です。
    作業が終わった後のお酒とおでん、いいですな。
    癒されますね。

  5. 竹輪麩の多いおでん、良いですなぁ。秩父を思い出します。
    今日は午前中風邪の引きかけでしたが、昼食に唐辛子で真っ赤っかのきつねうどんと梅干しで乗り切りました。
    年末に向けご自愛ください。

  6. ロータス・ヨーロッパを足にして、普通に自然に啄木鳥さんへ行くだなんて。
    クルマと生活は、便利なだけでは、つまらなく。
    素敵なクルマと過ごす時間は、心を豊かにしてくれます。
    たこちゃんは、とっても理想的なカー・ライフを実践されておられるかと。

  7. おでん&お酒、バチくそ合いますね!
    うちのケーキ厨房も大掃除したいです。クリスマス終わって時間があれば少しでも綺麗にしようっと。

  8. おでん🍢は一人自宅で食べると、結構侘しいです😭しかもコンビニおでん。美味しいけど。。

    やはり、「何を食べるか」より「誰と食べるか」ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です