今日は、二元中継録画で・・・

 「♪もー、いーくつ、ねーるーとー、おしょおがつぅ~」っと、歌って歩いても、ぜぇ~んぜんオカシク無い“歳末エリア”に突入したの感がありますね。そんでクリスマスが過ぎたら、一気呵成に御正月モードに入って行くと。こんなふうにして、年々歳々トシをとるのだなぁ・・・

風さえ無ければ、早朝こそ寒いものの、まぁまぁ温暖と云える今シーズン。
ジャルディーノの冬支度も調ったようですが・・・
日々の懸案となる落葉対応作業も、そろそろ大ラスになってまいりまして・・・
次々と、高速焼却炉にブッ込みまして、枯れ葉の総量を減らします。
ランチタイムにゃ、日曜日に千葉拙宅へと帰る通りすがりに見つけた店に・・・
新築のようだけど、今まで気付いて無かったダケかナ・・・
店内にオリオンビール提灯が下がってるダケでも現地の雰囲気が出ております。
声に出して朗読したくなる(笑)。亡き親爺も、大体こんなコト云ってたわ。
ソーキそば(小)とジューシー(沖縄の混ぜご飯)の定食は850円。
デザートにちんすこうが付いてくるのも、嬉しい演出デスね。
コーレーグースー(沖縄の調味料、泡盛に島唐辛子を漬け込んだモノ)を掛けて。
店内でジャズライブもヤッてるらしい。現地のソバよりウマい(笑)んで再訪確定!
一方、練馬のデポ本社では、フェラーリモンディアルtのエンジン降ろし作業を開始。
コレはメインECUのハーネスですかね。
コレはその反対側かナ・・・
エンジンに繋がったダクトやホース、ハーネスを次々と取りハズします。
左右のエアフローダクトをハズしているようです。
わわっ!コイツはちょっと珍しい風景(笑)ですヨ。
エンジンをサブフレームごと降ろしますと、そのスペースに首が入ると云うワケです。
左側のリアホイールアーチから覗くと、こんな感じに見えます。スゲー造りだよなぁ。
「あ~あ、降ろしちゃった(泣笑)」こっからがまた、イバラの道且つ泥沼デス。
20年振りに降ろしたエンジン周りに、この状態のままで手を入れてまいります。
また中継はメカトリエにスイッチ。「稲敷のK」さんことボディライン小林代表。
ワタシがムリ云ってお呼びしたら、ムリヤリ調整してまでも来てくれました(感謝!)。
ワタシの方も、先週の土曜日から、相変わらずの泥沼にハマり込んで(泣笑)おります。
片手にバール、片手にドリル。部位に拠っては左右を持ち替えながら作業いたします。
そーいえば、ナゼか間違って本社に送られてきた反対側のトリムも持って来ていました。
コレで、真ん中の部分が茶色なら、こんなシゴトも省けたモノを(大泣笑)・・・
小林サンのメンテナンス磨き&コーティング作業も佳境に入りまして・・・
日暮れまでには、ドーニカ間に合わせてくれるモノと・・・
「おお、素晴らしいテリとツヤ!」
四次元磨き(笑)を施したルーフも生まれ変わったようにキレイです。
ビミョーな三次曲面とエッジの効いた造形美が、より一層際立ちましたね。

 ↑このように日々ジタバタと足掻いておりますが、令和5年の掉尾を飾るに相応しい充実した日々を送りたいモノです。アトひと踏ん張り!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“今日は、二元中継録画で・・・” への8件の返信

  1. 師走の慌ただしい作業風景です。
    にしても、昔に比べて年の瀬感が感じられない。
    トシとったせいもあるかな。

  2. なんである、モンディアル
    (tが抜けてますが)
    あられもない御姿、貴重な光景です。
    にしても、完全に重整備ですよね。
    ひたすら尊敬です。

  3. モンディアル、なんでこのクルマの格好良さに10年前に気がつかなかったのかなぁ。
    ホントに悔やまれます。

    そして、玄関ポストの不在票に3日間も気がつかなかったなんて…
    悔やまれるなぁ。😭

    1. 横浜のS様、美味しいおみかんありがとうございます。今まで食べたことないほど美味しいです。感動そして感謝です。

  4. この時期は、仕事中何故かバタバタします。楽しんで、年末を迎えたいですね。

  5. 師走も佳境に入っておりますが、マイクロ・デポさんの御仕事はいつも全力疾走なのであります。
    ガンバレたこちゃん、正月休みまで、あと少し。

    ・・・D工業さんの全車種出荷停止は晴天の霹靂。
    どうなっちゃうんダロ?

  6. たこヨメどの。
    そう言って頂けて安心しました!
    少なくて申し訳ございませんが、お楽しみ頂ければ幸甚です。🤗

  7. 後出しコメント:祝ちゅら食堂!再訪決定。沖縄料理屋さんが近くにあるとたこちゃんズは殊の外嬉しいですね!師走ですから、土支田本社も、メカトリエも忙しくなりますね。それなのに、代車に財布忘れて、工場長さまにはご迷惑をおかけ致しました、すいませんでした。大変助かりました!、感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です