歳末シャッフル大会(笑)

 あー、本年の営業は、ついにコレにてフィニッシュであります。なかなか普段は出来ない「民族大移動(笑)」を、本日の丸一日を費やして一気に進めようと考えておりましたが、既にお休みに入っているヒトビトと、シゴトの追い込みに掛かってるヒトビトが渾然一体となってるのか、やっぱり午前中の外環道は結構な混雑で、セーフティローダーを2台チャーターして2ターン、4台しか移送出来ませんでしたわ(大泣)。ホントは3ターンまでイキたかったんですケドねぇ。今朝も8時前から現地集合で臨みましたが、歯が立ちませんでしたヨ・・・

定置場には、朝8時前にまいりまして・・・
ちょっとでも搭載時間を詰めようと、あらかじめ一台は出しておき・・・
そんなところに、一台目のセーフティーローダーを導き入れて・・・
早朝で御近所の目もあるんで、急いで載せなくちゃ・・・
コレでよし、っと。
荷台をリフトアップして、一台目を搭載完了。
そして2台目を、置き場の奥からシズシズと・・・
前方からはロープで牽きつつ、後方からは押して・・・
進行方向が定まりましたら、ウインチで牽き上げます。
さぁ、ワンターン目の往路。道路が空いてるのを祈るヨ・・・
まぁ、平日の昼間にしちゃ比較的順調かナ・・・
でも、いきなりのピットイン。漏れちゃいそーだったモンで(トシあるね:泣笑)。
用を足して戻ってまいりましたら、この風景。
2台のマセラティ228が積載車に載せられて並ぶの図なんて宇宙でココだけ(笑)。
その後外環道では暫く渋滞いたしましたが、ようやく常磐自動車道に。
谷和原インターで降りて、土手っぺりロードを走ります。
後ろには、もう一台がちゃんと着いて来てるかナ・・・
ホドなくして、メカトリエに到着。
まずは降ろす位置をキメて、一台目を降ろします。
続いて追走してきた2台目も到着。
並行度を保ちつつ、2台目も降ろしましょう。
コレで、国際的にも残存台数の少ない貴重なマセラティ228が揃い踏みとなりました。
さぁ、ワンターン目の復路へと急ぎましょう。
途中でラーメン喰って、外環道まではスムーズでした。
でも、結局ツーターン目の搭載作業を開始したのは、14:30くらいから。
まずは、一台目を積みまして・・・
続いて、もう一台を引っ張りアゲます。
で、一台目を先に誘導して送りだし・・・
ホントは今日中に運び出したかった連中を残して、二台目も出動デス。
「あ~、だいぶん日がオチて来ちゃったなぁ・・・」
暗くなる前には到着したいもの。
ソレでも、一般道は通常の平日より空いてたのがサイワイいたしまして・・・
どーにか、日が暮れる直前には着けそうな公算が立ちました。
「はぁ、ココまで来られたら、もう安心!」
我々2台目の方が先に着いちゃった。
先に出ていた一台目は、守谷サービスエリアで用足ししてたんだって(笑)。
ほんじゃ、降ろすといたしましょうか・・・
一台は、228の衆(笑)の隣に沿わせて・・・
もう一台は、ポンプ小屋の前に入れておきました。
闘い済んで、日が暮れて・・・
「さぁ、帰りましょー!」
グーグル先生は、破天荒な道順を指し示し・・・
バイパスに行けと宣うのです。
ココでまた、用足し休憩。ホント、皆チカくてコマる(泣笑)。
お別れの打ち合わせをいたしまして・・・
「道の駅 常総」を出て、圏央道へと導かれました。
往路では、大した問題もなくて・・・
東北自動車道経由で外環道に・・・
戸田インターで降ろされて、アトは新大宮バイパスから環八と来て・・・
ココで降ろして貰いました。「今日はホントにアリガトね、良いお年を!」
朝、しろラムちゃんを置き去りにしてたんで、取りに行かなきゃ・・・
コドモの頃に慣れ親しんだ風景が今も残る、我が実家の界隈を歩きました。
商店街に残ってたのはクリーニング屋さんと酒屋さんのみで、チトさびし。
朽ち掛けた超絶お宝物件を眺めつつ、無事にミッションコンプリート(?)デス。

 ↑先ほどまで、置き場のマセラティたちにボディカバーを掛け直しておりましたが、ようやく東京での仮住まいに帰還出来ましてホッとしているところでゴザイマス。「ハァ~、ようやくコレで休みに入れるゾ!」と思いきや、まだ明日の朝は練馬のデポ本社に立ち寄っての大掃除を再開し、ソレが済んだらメカトリエに戻って本日移送したマセラティたちの外装をキレイにしてボディカバーを掛け、溜まりに溜まったデスクワーク案件もヤラねば年を越せません。あ、対外的には明日からお休みに入りますんでね、もう年内は電話掛けてくんなよなー(笑泣)。メシ喰って風呂入って寝よ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“歳末シャッフル大会(笑)” への12件の返信

  1. お疲れさまでございました。
    朝ヨメが犬の散歩中にお見かけしたようです。
    228、来春じっくり取り組めそうですね。

  2. 2往復、お疲れ様でした。
    228が2台、凄くて素晴らしい光景です。
    オーラありますね。

  3. あー、今日は朝から年末恒例日帰り温泉に行ってました、まだ本格的な休みでなかったから、高速はまあまあ空いていました。車両シャッフル4台お疲れ様でした。まだまだお仕事ありそうですね、頑張りましょう!頑張れば、休暇旅行が待ってます!

  4. 228が2台も並ぶ絵柄ってのが物凄く珍しいのに、228を載せたローダー車が2台、並ぶ絵柄だなんて・・・まさに、”宇宙でココだけ”(笑)。
    お疲れ様です。
    こちらは一足先に休暇をいただき、これから年末恒例の貝掛温泉に向かう次第。

  5. お疲れ様でした
    又来年も宜しくお願いします
    健康である年になりますようにお祈りいたします
    良いお年をお迎えください🙇‍♂️

  6. 大変お疲れ様でした
    今年もお世話になりました
    来年も皆さんが健康でありますように良き年であることを確信いたします。
    よろしくお願い申し上げます。

    1. ↑「館山の佐藤」さん、皆さんに温かい御言葉を有難うございました!どうぞ、佳いお年をお迎えくださいませ。

  7. お疲れ様です
    今年もありがとうございました
    又来年も皆さんが健康で豊かな年になりますよう!^_^
    よろしくお願い申し上げます。
    良いお年をお迎えください。

  8. 228が2台並ぶってすごいですね!

    更に紅白のクアトロポルテとシャマルを拝見できるとは縁起がイイです新春となる事でしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です