プラスワンの一日。

 本日より、対外的には年末年始休暇の期間に突入いたしましたが、やっぱ、普段からの働きが思わしくないワタシは、あたかも罰ゲーム(泣笑)みたいな休日を過ごしました。ドーシテこうなっちゃうんダロな。

今朝も一番で練馬のデポ本社に行って、大掃除の続きを。ワタシの机がスッキリ。
ソッコーでつくばを目指しましたが、やっぱ今日は空いててイイや!
谷和原インターを降りて、一般道も快走。
ちょうどランチタイムとなりましたんで・・・
年末なのに開いててヨカッタ、とんかつ屋さん。
ワタシは、いつものド定番で、とんかつ定食。
歯がダメなワタシでも、ハミハミ出来る柔らかさがステキです。
特製ソースとドレッシングで「頂きまぁ~っす!」
たこヨメは、ちょっと冒険してニンニク焼なるメニューをば。
ニンニクの丸焼きが大量に、と思ってたらフツーに豚肉(アタリマエか:笑)。
そして、雲一つ無く温暖なメカトリエに無事到着。
デポ本社のワタシの机の上に積年で溜まってた有象無象を整理整頓しなきゃ・・・
早速、高速焼却炉の出番(笑)デスね。
プレハブ小屋には、新しいカレンダーも掲げて・・・
焚き火をしている間に、プラモデル作りのためにリサーチ撮影をば。
なかなか時間が無くて、まだディテールを良く見てないんです(泣笑)ヨ。
センターコンソールには、ノンオリジナルのスイッチが増設されてるし・・・
あ~、この逆反りになってるクォーター(?)部分の研ぎ出しが難しいのヨ。
ドーシテ、こんなところを別パーツにしたのよ、タミヤさんったら(泣笑)。
北米仕様の特徴(その1)。
北米仕様の特徴(その2)。
北米仕様の特徴(その3)。
F1総合優勝を誇るプラークは、このタイプなんだよなぁ・・・
そして、リモーネちゃん固有の一大特徴たる電動エアコンコンプレッサー。
へったくそなウインドーシーリングも、そのうちに直したいところデス。
結局、日が暮れても焚き火は続いちゃいました(泣笑)。

 ↑サスガに今日あたりは、皆さんマッタリと御正月を迎える準備やレジャーに勤しんで(笑)いるコトとは思いますが、ワタシゃ、ほぼ通常営業な一日を過ごすハメとなりました。でも、積年の課題であった有象無象の処分や、積み残していたデスクワーク、昨日運んだマセラティたちへの養生作業もアラカタ済みまして、少々スッキリした心持ちとなりましたんで、これもまたヨシといたしましょう。コレで、明日の朝にメカトリエの正月飾りをすれば、晴れてワタシも無罪放免デスよ(喜)!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“プラスワンの一日。” への7件の返信

  1. プラスワンの1日、お疲れ様でした。
    大掃除は大変ですが、やるとスッキリしますよね。
    これで、年始の準備が整いました。

  2. 自分の愛車をプラモで再現
    裏山です。
    それにしても、普通では考えられない造形ですね。
    それがまた魅力で。

  3. たこちゃんにとっては実車もでっかいプラモみたいな感覚なのかな?
    実車もプラモも、理想の形に仕上がると良いですね!🤗

  4. 休みに入っても、まだある仕事、明日朝には注連飾りして新年の準備は完了!
    リモーネちゃんのプラモ作成が冬休みのミッション?なのでしょうか⁈

  5. 今年最後の御仕事を護摩行で締めくくるとは。
    たこちゃんは求道者であります。
    生姜焼きの、生姜の代わりのニンニク焼きなんですね。
    これはこれで、美味しそう。
    たこちゃん、年末年始の連休で、思いっ切り癒されてくださいませ。

  6. とんかつも美味しかったが、このドレッシングが最高に旨かった!!!!また食べたいですね(🤩)

    さて休み
    何処に行くのかたこちゃんズ
    南の島へ行くのかな
    シャレにならないジェッ○スター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です