トコトンか、スパっとか・・・

 なんだか御正月が明けてから、私事ですが、急遽、目まぐるしく動き廻らねばならない状況となっておりまして、練馬のデポ本社での業務は粛々と進めさせて頂いてはおりますものの、顧客の皆さんからワタシに頂戴しているメールへの御返事は遅れがちになっております。明日からは順次御返答をさせて頂きますんで、どうか御許しを(ペコリ)・・・

今朝は、たこヨメ実家の仮住まいから、一旦は練馬のデポ本社に出まして・・・
そのまま、グーグル先生にお尋ね(笑)して首都高を爆走!午前中のウチにと・・・
・・・で、ガレーヂ伊太利屋さんに到着。
先週のウチに、本日引き取りに行く旨を伝えておりましたんで・・・
キレイに洗車した状態で、納車準備をして頂けました(感謝!)ヨ。
アレコレと枢要な新品パーツが無い中で、中古パーツを駆使して頂いての修理完成。
旧車の場合には、ドコまでもシツコク粘るか否かは、オーナーさんの心ひとつ。
帰路は、引き取ったクルマの様子を見ながら一般道でと云うコトになり・・・
なんだか無機質で人工的な街並みを走り抜けまして・・・
都市部に於ける市街地走行でも、問題が再発しないかどうかをチェック。
ワタシが前職の時分に頻繁に訪れていた虎ノ門の特許庁前を通り・・・
ココで首都高に乗りたい気持ちをグッと抑えて(泣笑)・・・
グーグル先生の仰るままに走ったら、諸〇の根源的スポット(泣笑)ばかりを巡り・・・
しろラムちゃんがハラを空かせていたんで、1000円ダケ入れまして・・・
義母の住まう施設に・・・
食事介助をしても飲み込んでくれない場合は、家族が直接ヤッてくれと・・・
いわゆるミキサー食(流動食)もキチンと準備はしてくれるんですケドね・・・
急遽、より一層のケアが出来そうな施設を探すハメに・・・
ソコからソッコーでつくばに舞い戻りましたが・・・
もう、夕陽の時間となりました(泣笑)。
しろラムちゃんを満腹にいたしまして・・・
ワタシも昼メシ抜きでハラ減った。
そんな時ゃ、大盛りサイズが有難い。
感染症予防のために、ピンセット状の工具(笑)でポテチを食しつつ・・・
肉ジャガが煮えて来るのを待ちました。
この際、ちょっとコクを増そうとバターも添えたりして・・・
年末に「戸田のT」さんから頂戴していたビールで「おツカれさま!」の夜デス。

 ↑明日は朝からメカトリエに出て、全力投球の一日を送りたいと思っております。トコトン生かし抜くべきか、スパっとアキラメちゃうのか・・・クルマでもニンゲンでもね、ホントに深い問題だよなぁ・・・
 
 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“トコトンか、スパっとか・・・” への5件の返信

  1. 当方にも最近心当たりがあり、お気持ち察します。
    とにかく、やれることはやろうという思いです。
    頑張りすぎず、頑張りましょう。

  2. たこちゃん公私に忙し過ぎ。
    還暦にして、昼飯抜きで大盛ポテチだなんて、なんてジャンキー食生活。
    更には、肉じゃがにバターをトッピングだなんて、肉じゃがへの冒涜!・・・いや美味そうだけど。
    かくなるワタクシメ、先般の休日は久し振りに、マルちゃんの生焼きそば(3袋入り)を購入し、自宅で豚肉と野菜を炒めて焼きそばを造り、食した次第。
    肉と野菜を炒める際に、スーパーでタダで貰ってきた牛脂を使ったところ良いコクが出て、美味しく仕上がったのですが。
    ・・・なんか、血管が詰まりそうで罪悪感もアリ。
    そんな御年頃なのであります。
    取り敢えず、えごま油をちょっとだけ飲みました。
    たこちゃんも不飽和脂肪酸を摂取せねば。
    たこちゃん「万吉さんは運動しなさい。そのだらしいない身体では、素肌に羽織られるビトルボが可哀そう」
    シルバートライデント仮面「身体を鍛えたならば、素肌に羽織っても良いのですね💕」
    たこちゃん「良かねえよ(泣)!」

  3. 以前も記しましたが、147GTAヌヴォラホワイト/イモラ内装は最高です!!!ガレイタさんも素晴らしい👍

    たこちゃんが通ったであろうガレイタさんを出て右カーブから豊洲市場を過ぎ左折、晴海通りから内堀通りまでは想像つきますが、その後は流石のGoogle先生😱意味が分かりません(苦笑)

    そういえば、たこちゃんがコロナ禍前から、ポテチやマックフライポテトなどお箸で食べている、との御忖度を思い出しました。

  4. 自分で食べられなくなったらだんだん弱っていきます。昔は,それで寿命がつきていたんだと思いますが、健康寿命が延びているだけでなく、寝たきりの高齢者も含めての平均寿命が延びているのですが、裏を返せば、死ねない病にかかってしまったのだと思います。。。どうソフトランディングさせるのか、、、難しい問題です。やれる範囲でやっていく、納得できることだけしていかないとなのだと頭で理解しても心情的には困難だったり、、、非常に難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です