本年初の、うなりくん。

 昨日は、諸々あって遅い時間帯までメカトリエに居りましたんで、通常よりも遅めの就寝時間となりましたが、そういったサイクルを変えますと、ミョーに中途半端な時間に目が覚めちゃったりして、丑三つ時に覚醒(泣笑)したら最後スマホでのネット徘徊までが始まって、暫くの間はまんじりともせず夜明けを待つハメとなります。で、二度寝・三度寝と相成るワケなんですが、そんな日曜日の朝は「ボー」っとしてるしかありません。動き出すためのモチベーションがナンか欲しいところ、「あ~ウナギが喰いてぇー!」で、たこちゃん起動(笑)。

今朝は大いに寝坊して出動。いつもならガソリンを入れに行くところを・・・
今日は、たこヨメが買い物をしたいと云うんで、本来の店の方に立ち寄り・・・
グーグル先生の気まぐれに従って、空いた国道408号線をひた走り・・・
行きながら車中から電話予約した12:30にピッタリ到着(喜)!
店のソトまで香しいニホヒが漂いまくって、もうクラクラ。
夏場と違って、拍子抜けするホドにスンナリと着席。
たこヨメがレジの横に置いてあったフリーペーパーをガメて(笑)きたんで・・・
ほぉ、ヒコーキにチーバ君が跨がってる絵柄の表紙で千葉丸出し(笑)。
ところが、クルっと裏返すと北海道ネタになってる。なんつーカップリングだよ。
コレね、意外と濃い内容で、こんな話題のスポットまで載ってる。
でもね、定休日がカブってるんで、ワタシら一生行けないコトが判明(泣笑)。
「おお、茂原だったら、スグにでも行けそう」なロケ地(聖地巡礼)情報も。
まさに今日、これからの一瞬のために朝メシも抜いてキマした(笑)。
「昨日何度か御電話したんですが、お出にならなくて」「土曜は定休日なんです」
「今日は身が小ぶりなんで、三連にしてあります」「却ってチョーラッキー!」
うわぁ、コリャお得だぁ。竹なのに松(新川重)の見た目になっててド迫力。
たこヨメは梅でもハラいっぱい。今年初めての鰻重を堪能いたしました。
続いて、御約束の東峰神社跡に赴きましたが・・・
あ~、神社のスグ後ろに垂直尾翼が見える時は、きっと頭上には飛んでこないよナ。
ソコで場所を変え、コンビニの駐車場からチト歩き・・・
ルージャー(笑)御抱えケータリングサービス会社の横まで。
「ここまでは、入ってイイんだよな・・・」
と、暫くの間は金網越しに眺めてましたが、今日は一本向こうの滑走路かぁ。
間近に離陸音を聴きながらも、今日のところはカラ振りのまま戻りました。
午後の時間帯だと、光線の加減か、いつも目に入らぬ木々が浮き上がって見える。
自分の知らぬ時代を生き抜いてきた参道の古木からは、神秘的なパワーを感じます。
本日も、今週の安寧をお願いしてまいりました。
我が家で二時間ゴロ寝して、歯根治療と虫歯の治療に。チョッとイタかった(涙)。
・・・今週も佳き一週間でありますように。

 ↑もう、ずぅ~っとガマンしていた「うなりくん(笑)」を思い切って実行に移せたんで、ワタシ的には有意義な一日ではありましたが、一般的な尺度では中身が無いっちゃ無い(泣笑)ですよねぇ。でも、田舎to田舎の長距離一般道移動は、大した中身が無くても楽しいったらありません。30年近く前に田舎に家を設けていてヨカッタなとシミジミ想います。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“本年初の、うなりくん。” への8件の返信

  1. 奇遇ですが、母の誕生日祝いで我が家も鰻でした。
    自家製の蒲焼き(白焼きを店から送ってもらう)ですが、やっぱり鰻は良いわ!

  2. 新川の鰻重、いつか食べてみたいです。
    本日東京に赴きましたが、午前中いい天気でした。
    午後神奈川西部に戻ると曇りの状態。今週は雨続きの予報なので貴重な晴れ間でした。

  3. たこちゃんズで新川の鰻、最高ですね♪

    ヨンマルパーはチバラギの動脈線です。以前、牛久から富里日吉台に帰る途中の408で、移動式オービスに捕獲され、目の前が真っ赤にになりました(泣)

    あ、竜ヶ崎を超えた408にはエロ本の自販機群もありお世話になりました(爆!)

  4. 田舎にはよく自販機がありましたねぇ…。
    近所にあった自販機コーナーは今となっては朽ち果てた状態で眠っています。
    VHSやDVDで見るのも風情があって良いのですが。

    みんなラ◯タラに行こう!!(by江頭2:50)

  5. 私も、写真を見ていたら食べたくなりました。鰻重食べに行きます!いつも行動力、素晴らしいですね。真似させていただきます。

  6. 今日は東京プリンスでのイベントに参加、ミウラが4台も来ていました。グランプリは、オレンジのミウラ、マセラティ モストロザガート、フェラーリ166インターでした。Sさんの黄色のクンタッチもみかけました。
    そしていつかは行きたい成田のうなぎ新川本店!

  7. うな重、いいですね。
    重箱の右側で、ウナギが、はみ出しちゃっているのが、なんとも艶めかしく💕
    🤤じゅる(涎)・・・美味しそう💕
    たこちゃん「そんな目でウナギを見ないで」

  8. うなりくん、って何なのか調べました。
    なるほど。
    成田市のマスコットキャラクターですか
    それで鰻重へゴー!+滑走路にゴー!
    よき一日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です