たこさんぽ(荻窪篇PART3)。

 想えば、先々週の日曜と月曜日は雪、先週は祝祭日で義母の面会が叶いませんでしたんで、本日は三週間前の日曜日月曜日以来のたこさんぽ(荻窪篇)デス。東京に帰って来たら雨降りだったんで、ホントはクルマで行きたいところですが、荻窪って、ちょっとクルマを停められるような場所がホント限られてるんですよねぇ(泣笑)。

今朝は、ちょっとハヤ起き出来たんで、即参詣に。
「もうちょっとしたら出よ」「掃除機ダケかけたら行こう」
で、あおちゃんからしろラムちゃんへと乗り換えて・・・
近所の義姉の家に立ち寄り、そのまま東京へGO!
「はい、ワープ完了!」ここからは、また徒歩で・・・
なんだか雨が強くなって来ちゃった(泣)。
かといって、バス停の在る駅前もだいぶん遠くなっちゃってるし・・・
ココは、「春雨じゃ、濡れて行こう」と小粋な心持ちで・・・
ああ、橋も在る。川の周りにゃ春が来てないかな・・・
コレって垂れ桜だよな。アト一ヶ月も経ったら、いよいよ咲くかナ。
本日の昭和遺構(その1)。波平さん家みたいな平屋。
本日の昭和遺構(その2-a)。この形態のブロック塀って見なくなりましたね。
本日の昭和遺構(その2-b)。そのブロック塀に囲まれたアパート。
本日の昭和遺構(その3)。ムカシは理髪店とかだったっぽい。
ようやく本日の目的地に。なんと一昨日の「アド街」に出ちゃったらしい。
先週たこヨメと義姉夫婦が3人でランチを採ったら、スゴくヨカッタんだって。
激ゼマの螺旋階段を上って行きますと、キレイにリフォームされた店内に。
厨房内の様子は、大きなモニター画面に映し出されております。面白い演出です。
天井も骨組みが剥き出しなのにオシャレ。メカトリエだと、どーしてこうならん(泣笑)。
ホントはハンバーグステーキが喰いたかったケド、12:15なのに品切れなんでコレに。
店内の様子。ホントは入った時には満席でした。とりあえず並ばずに座れたケドね。
コレが日替わりランチ。何だかウマそう。
トンカツにみーとちょーちゅが掛かってるような逸品は、結構ウマいですヨ。
コチラは、たこヨメ所望のミックスフライ。エビフライ貰ったケド、コレまたグー!
ところが喰ってる途中で、下顎前歯4本セットが抜けちゃって(大泣)・・・
ドリンクやお冷やで口中濯ぎながら、定位置に戻したりしての食事完遂デス。
さぁ、ところ変わってデザートもイッてみよー!
ムカシ香味屋だったのが、ニューコーミヤに。ココも「アド街」に出てたらしい。
「確かココに在ったハズ」な場所に無くて、探し回ってようやく発見したのは・・・
老舗の模型屋キヤ(喜屋)ホビーさん。店舗が小さくなっても御健在でヨカッタ。
面会可能時間には、まだ小一時間ホドあるんで・・・
二階の喫煙ブース前に陣取って・・・
時にコーヒーを啜りながら、ヒマをツブしました。
歩き出すと、おっとスグソコに居ましたよ。あひるんちょの御仲間さん(笑)。
内装を覗いて見たら、ウチのあひるんちょと同世代のスペシャルの様で・・・
ロッソなトップは、アトから着け直したモノかナ。あひるんちょに似合うかなぁ。
ちょうどイイ時間になったようで・・・
近頃は各種食べモノ味の歯磨き粉で口腔ケアしてくれてるんだって。有難いモンです。
無事に面会も済んで、サスガにツカれちゃったと、帰りは路線バスで。
バスを降りたら雨がアガってた。結局、ランチの直後が一番荒天だったわ(泣笑)。

 ↑んなワケで、朝には千葉拙宅に居たのが俄かに信じ難いような、平穏な夕方をヨメの実家アパートで過ごしております。ソレにしても一昨日放映された「アド街」の荻窪特集、このブログ見て企画したんじゃあるまいな(笑)と云うタイミングでしたね。テレビのチカラは依然として大きいんで、先週まで余裕綽々だった洋食屋さんも、今日は大車輪の体だったようです。オマケに食事7割のところでワタシの歯も不調を来したモンで、今度こそは歯に優しいハンバーグステーキにありつきたいナと思っております。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“たこさんぽ(荻窪篇PART3)。” への6件の返信

  1. 荻窪には昭和遺構が残っているのですね。
    休日に緩く散策するには、良いところかも。
    ワタシもこの店に行ったらハンバーグをオーダーしていたかも、ですが。
    みーとちょーちゅがトッピングされた豚ロースカツレツも美味しそうですね。

    1. ↑ムカシは、このあたりで一番の、プラモを始めとしたホビー屋さんでした。タウンセブンの中にも在ったハズだと上までアガってみたらノジマ電気かなんかになってて、ググると近所の雑居ビル内に在ったのです。ひとたび入ったら、ナンか買わねば出られぬ雰囲気の狭さになっちゃってるし(涙)。ちょうど店主が電話中だったんで、店内を一周して、そそくさと出ましたヨ。

  2. そうだ、先週のアド街は荻窪でしたね。
    見逃してしまいました。
    いつか、フラっと訪れてみたいと思います。

  3. 後出しコメント:荻窪もなかなかディープですね。TVにでると確かに大変なことになります、youtubeとかもですが、まだまだTVパワー健在です。
    昔、山形に住んでいるとき、地元のTVで山形の美味しいラーメン特集の番組があり、いつも土曜ランチにいっていた山下食堂さん紹介されたもんだから、その週の土曜は満席、行列で、、、1-2か月は異常事態が継続していました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です