サンレンキュ~、日曜日は移動日。

 世の中はサンレンキュ~の大ラスデーでしたが、結局スッキリしないままで、一日中ショボショボ雨が降る日曜日となってしまいました。ワタシゃ、御給金も貰わにゃならんし、歯医者さんにも行かねばならんしで、コイツは「つくば→東京→千葉拙宅」の移動をしなけりゃと、ワープ航法を用いまして(なんだか義務感漂うクドい文章だよなぁ:泣笑)・・・

東京に、つくばに在るヨメのメインチャリを持って帰ろうと云うハナシになり・・・
しろラムちゃんを満タンにして・・・
ついでに買い物もしてからの・・・
・・・ワープっ!!
・・・「奈良のY」さん号。
・・・「渋谷のO」さん号。
・・・そのエンジンを後ろから。
・・・無事に今月の給料を貰って、たこヨメ実家アパートに到着。
積んで来たチャリを降ろしましたら・・・
雨の中だけど、ルンルンと(笑)歩きまして・・・
環状八号線の側道(トンネルの上)に。
「ああ、アレねっ!意中の店って」
もはやビミョーにヤバいカホリが漂ってマスが・・・
・・・やっぱシアワセだよねぇ(笑)。
・なぎ?(笑)
この驚異の値付けを見よ!
どうも、中地下一階(笑)みたいな造りらしい・・・
日曜日のちょうど正午なのに、広々としたテーブルに通されて・・・
適度にシャレオツな店内の隅々まで、ズルいカホリが漂いまくり・・・
もちろん養殖モノではありますが・・・
「蒸し焼きの関東風」を標榜しておりまして・・・
確かに身近な価格帯。
コレがメニューのすべて。ココまでの振り切り方は確かにスゴい。
とりあえずノンアルで、給料日のランチを祝してグラスを「チ~ン!」
あー、もうガマンならんと云ったタイミングで・・・
まずは、ヨメの「梅」がキマして・・・
続いてワタシの「竹」が・・・もうビックリなボリューム感。
ワサビとネギで「ひつまぶし第二段階(笑)」的な味変も可能。コイツはクセになるわ。
・・・で、グーグル先生の指し示すまま、フルに一般道で戻りました。
縣神社さまに参詣し・・・
・・・先週の無事に感謝。今週の安寧を祈念いたしました。
「あおちゃん、ただいまぁ~!」
・・・で、スグにいつもの「根の治療」へ。
結局、一日を通じて5℃以下の冷蔵庫気温だったのね。
ディナーは頂きモンの金線カニ缶を開けて作った、カニ玉と・・・
ナゼか御赤飯なんだよなァ(笑)。まぁ今日の無事を祝って、ってコトで。

 ↑というワケで、先週に続いてのウナギ二連発となりましたが、圧倒的に安いケド、まぁ美味かった(タレはチト甘めで、ワタシ的には、いつもの新川の方が好み)デスね。味変出来るところもヨカッタです。まだ開店したばかりなんで、それほど混み合ってはおりましたんでしたが、そのうち行列が出来そうだナと思われるんで、今のウチかもね。今度は重箱からハミ出る「松」を喰ってみたいモンです。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“サンレンキュ~、日曜日は移動日。” への8件の返信

  1. 新宿大ガードに253系1000番台の特急きぬがわ号がいるではないか!
    やっぱり成田エクスプレスの塗色が好きだわ❤️

    1. うなぎ美味しそうですね!奈良のYさん号のシートの配色が、本当にセンスで、美しいです!

  2. 本日訪問の鰻屋さん、北は北海道から南は沖縄まであるんですね。
    リーズナブルな価格に結構なボリューム感は素晴らしいと思います。
    ハレの日に食してみたいと思います。

  3. 鰻屋さんチェーン展開しているみたいですね。
    野方や練馬にもあるそうで。
    タレはご愛敬というコメントが多く…でも価格で納得みたいです。

  4. 鰻は久しく食していないような、、、去年の11月に、蕎麦と鰻重を食べて以来でした。鰻ならこの店と通っている鰻屋さんはないな。

  5. 鰻、食べたい!!!!!

    でも、人類で最初に鰻とかナマコとかイカとか蟹とかを食べた人って凄い勇気と根性あると思います。

  6. 鰻は、帰省した際に実家で、結構な頻度で食します。
    御店のように見た目が良くは無く、甘いタレですが、まあ美味しい。
    でも、朝から鰻丼が出てくると、ウナギのアリガタミが薄まるような気がして。
    たこヨメさまの自転車と傘、なかなか御洒落です。

  7. 成瀬だ。
    あっちこっちで食べられるようになって、ありがたい限りですね!🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です