ローレー年金とローロー介護と。

 もー今日の関東地方はサムかったっすねぇ。立春から三週間も経つと云うのに、「オレの春はドコ行ったぁぁぁ!(泣笑)」と叫びたくなるくらいに、強い北風がビュービューと吹き荒ぶ一日となってしまいました。寒いケド、朝から起きて活動開始しないとイケませんね。

今朝一番も、あおちゃんと出掛け・・・
御神木を仰ぎ見ては「おチカラをくださいっ!」とお願いしたり・・・
今週も、万事が上手く進みますようにと・・・
スグに、しろラムちゃんと選手交代し・・・
ソッコーでワープして、もう日本橋界隈に・・・
今日は、いつもと目的地がチガうんで、4号線まで行って新宿で降りろと・・・
・・・で、コレが本日の第一目的地(泣笑)。
どーせ幾らもくんないんだから、駐車場くらい用意しとけってば。
「満」の字が光る看板前で、しばらく待ってたケド空かず・・・
路地から環七に出て、グルっと回り、ようやくコインパーキングに入れました。
・・・と、その目の前には、立派な門が。
おお、此処こそが高円寺さんそのものなのか。
やっぱムカシは殿様が鷹狩りするよなところだったんですね。
もうちょっと近くまで寄ってみまして・・・
荘厳な山門を撮っておきました。
「高円寺探索シリーズ」も、そのうち本格的にヤリましょうね。
・・・で、環七まで戻りましたが、もうガマンの限界(泣笑)。
ちょうど歩道の脇には公園が在るのを発見。
看板のウラに隠してあったわ。はぁ~スッキリ(笑)。
コレはいかにも暗渠っぽいなぁ・・・
ああ、やっぱり。ムカシは川が流れてたんですね。
そしてコレが高円寺橋の欄干だったと。今じゃスッカリ風情無し(涙)。
木枯らしが吹き荒ぶ中、戻ってまいりましたヨ。
しばらくオモテで待ってたケド、寒いんで中に入ろう・・・
黙って見てると、予約無しで来ると、この玄関口で門前払いっぽい。
ウチも一ヶ月待ちで今日の予約だったんです。ソレでも当所が空いてた方。
いざ貰おうとすると、色々ハードルを設けてあるようにしか思えん。
なかなか出て来ないんで、クルマに戻ろうと・・・
激シブ昭和遺構を撮影しつつ・・・
高円寺さんの門前まで。あ、門の一部に交番がメリ込んでます(笑)。
ホントは境内の中まで入ってみたかったケド、チョ~寒いんで次の機会に。
やっぱ、この界隈のコインパーキングに置いて散策するしかなさそうです。
車中で待つ間、アノ標識の立つ路地からインバウンド観光ゲージンが次々と・・・
「あー、ハラ減った!」意中の洋食喫茶店が定休日でフラれ、また此処に。
本日は、上天ぷら定食にしてみました。
コレが第一ロットで、そのアト二回の追加天ぷらがヤッてキマしたんで大満足ヨ。
レンコンの天ぷら美味いんだケド、ワタシの歯がダメでねぇ(泣笑)、ヨメにやった。
公会堂ヨコのマツキヨで、加齢臭漂う恥ずかしい買い物ばかり(泣笑)して・・・
時間になるまでは、駐車場に置いてあった、しろラムちゃんの中で過ごし・・・
ベッドの脇で声を掛けるコト30分。
ワタシが一緒に来る月曜日は、いつも反応が薄いなぁ・・・
コレまた、西荻の人気甘味処が休みで、代案が此処となり・・・
なんだか、店舗の外装意匠が変わったみたいね。
・・・なんか、結構するなぁ(泣笑)。
注文を入れると、「♪ニンニキニンニキニーン」みたいな音を立てながら・・・
ネコ型配膳ロボ見参!アタマを撫でたら「くすぐったいニャン」と発言。
黒蜜の量、少なっ!バニラアイス、少なっ!アンコ、超少なっ!嗚呼・・・
たこヨメの方がお得感満載だよな。でも今日はあんみつが喰いたかったんでね。

 ↑歯がダメでも、喰い意地ダケはイッチョマエなワタシ。元々食自体は細いんですが、いろんな種類をチョットずつ食したいと云うタイプの喰いしん坊なんですよねぇ。んなワケで、我が家のエンゲル係数は高まる一方なんですが、食欲があるのも健康体あらばこそ。結局、最終的な分かれ目は、喰えるか喰えないかってトコですよね、色んな意味で。アト何回のメシにありつけるか分からないケド、健康体をソコなわぬ程度には、出来るダケ「美味い!」と思えるモノを採って行きたいなと、たこちゃんズ家では、そう考える今日この頃なんです。実際、歯が在った時分に、もっとバリバリと固いモンを喰っときゃヨカッタなぁって思うモンなぁ・・・(今じゃクロワッサンでも歯が抜けるのヨ:涙)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“ローレー年金とローロー介護と。” への9件の返信

  1. おー高円寺探訪!、さあさああと何食食べられるのか、20年x365日x3食は、21900食だ、、、一食一食を大事にしたいが、、、昼飯は、餌みたいだしな。

  2. 太川陽介じゃないけど街ブラもいいですね。
    土曜日に10年以上振りに土浦駅前を街ブラしました。

    チューシャ場代が高いですねぇ。
    大都会みどりのなんか200円で停められるというのに…。
    トカイナカ万歳!

  3. ジョナサン、なんか意匠変わりましたね。
    ロボット配膳…
    なぜかアレにうろうろされると目障りなんですよ。
    また脳が異物扱いするようで。

  4. 貰うためにハードルを上げている、私も納得です。スマホの解約も、同じようにバードルを上げているようにしか思えませんでした、、😭

  5. 年金手続きと介護訪問、お疲れ様でした。
    休みの日も移動が多くて大変ですが、甘いもの食べてホッと一息ついてください。
    写真見てあんみつ食べたくなりました。

  6. 不健康な食事(脂ぎったラーメンとか)が美味しいと感じる一方で、不味い食事は不健康かと。
    一方、身体が健康的な食事を欲する事もあり。
    その昔、ウルトラマラソンとかの長距離走をやってた頃。
    競技を終えた時、何が食べたくなるかと言うと、競技前はラーメンとかステーキとかが食べたくなるのでは、と思ってましたが。
    競技を終えてヘトヘトになった時、食べたくなるのはフルーツの盛り合わせだったり。
    コーラが飲みたくなり。
    消化器官が疲れて脂ぎったものは食べたくなくなる一方で、身体は失った糖質・ビタミン・ミネラルを欲するのでありませう。

    Sm型配膳ロボ見参!「くすぐったいニャン」
    みずなすのS「たこちゃん、もっと強く(苦笑)!」
    おぐ「SMさんなだけに」
    たこちゃん「やめなさい(泣)」

    1. ワーッハッハッハッハー!
      ワシからコチョコチョ攻撃をお見舞いするゼ!

  7. この中で何処でたこちゃんは紫煙に塗れたのでしょうか?
    肩身が狭くてねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です