初、御披露目(笑)。

 ・・・とは申しましても新しい商品車の御紹介ではござんせん。今月はコレが二回目となりますが、東京から年老いたワタシ(泣笑)をサポートすべく、太腿パンパンなヤング(笑)が来てくれましたんで・・・

今朝、ワタシがメカトリエで屋外作業に従事してたら、初めて見るクルマが・・・
昨年の夏に、周囲の養生カーペットがボロボロになってたのをハガしてた、その続きを。
可哀想なワタシに助っ人が。初登場Kシロー君はウチの次男トコの長男坊(ヤヤコシ)。
今日はワタシに給料袋を持って来てくれましたが、午前中のシゴトも手伝ってくれ・・・
「ナニが喰いてーの?」「チャーハン!」とのオファーに応え、久しぶり北京老飯店へ。
今日はノンアルだけど、つくばにシゴトで来るコトも多いんで、今度は一杯ヤローな!
今やナイスガイとなった彼は、あひるんちょのシフト操作を興味深げに眺めつつ・・・
メカトリエに戻って、午後の部もちょっとダケ。で「はい、ポーズ!」
16時までには、生徒さんの送迎のため都内北部まで戻らなきゃと・・・
「また、つくばのグラウンドに来る時は、遊びに来いよな・・・」
14時には送り出したケド、無事に間に合ったかなぁ・・・

 ↑彼はアルゼンチン仕込みのサッカー技術を、プロ選手を目指すような前途有望な若者達に伝授するコーチを職にしております。つくばの方でもアチコチのグラウンドにヤッてくる機会があるんだそーで、まぁまぁ市内にも詳しい様子でしたが、どちらかと云えば、定宿が研究学園駅周辺では無くて、つくば駅の周辺なんだそーで、なかなか一緒に呑めるチャンスも無さそうです(泣)。「幾つになったの?」って訊いたら「29っス!」ほぉ~、這って歩いたアノ子が29かぁ(感慨深い)。超絶アスリート体型の甥は、体力に恵まれなかったワタシなどとは違って、パネルバンの内装にボンドでガッチリ貼り付けられたカーペットをベリベリとハガすための背筋もイジョーにパワフルでした(感謝!)。

 只今も絶賛花嫁募集中らしいんで、気立てと器量のイイ娘をドナタか紹介してくらはいましな(ワラシに連絡くらはいドゾヨロシク:笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“初、御披露目(笑)。” への7件の返信

  1. Kシローさん、凛々しいですね。
    頼れる助っ人です。
    あ、最後から2枚目にSmさまのおクルマが(笑)。

  2. 頼もしい助っ人さんですね。
    アルゼンチン仕込みのサッカーテク、一度拝見させてもらいたいものです。

  3. 本日のブログ、ほのぼのして、優しい気持ちになれるエピソードでした。素敵な写真ですね!

  4. おおっ、甥っ子さんの昭和な日本男児の風貌に好感が持てます。
    確か、仙台の大学に進学されてサッカーをされていたかと。
    メカトリエで甥っ子さんと、アルゼンチン・サッカーについて語らいたいぜ。
    たこちゃん(↑この男だけは、親族との邂逅を阻止せねば)

    水なすのS「万吉さん、相変わらずなんて恰好(笑)!」
    おぐ「捕まらないでね(・∀・)ニヤニヤ」
    シルバートライデント仮面「失敬な。誇り高きこの正装が何か?」

    ・・・ビンボーなワタクシメ、仮称の〇は「て」ですから誤解無きよう。

  5. Kシローくん、頼もしいですね!^_^たこちゃん良かったですねえ👍

    こちらは今日明日も超絶絶賛団体交渉難航中(大泣)。またやばいね。。。。

  6. 後出しコメント:頼もしい助け人、Kシローさんですね。次男さんの長男さんなんですね。仕事が捗りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です