間に合わなかったんです・・・

「戻って来るから、夕方までは待っててね・・・」と云って別れて来たんですが、夕方まで持ちこたえてはくれませんでした。きっと昨日の夜、爪が伸びていてハガれそうだったのを切ってしまったのがマズかったのだと思います。本日の13:16に、たこヨメの母が旅立って行きました。94年と352日の生涯でした。あと二週間も持ちこたえてくれれば95になれたんですが・・・

今朝早くに、東京のヨメから連絡がございまして、様子を見に帰りましたが・・・
スグさまメカトリエでの商談に戻って、夕方また東京へ・・・
3月23日付けの面会証が大ラスになってしまいました。
朝と夕方、菜の花が美しい土手道を同じように走ったんです。少し摘んで戻ろう・・・
今は、義姉一家と一緒に献盃の夜を過ごしております。
でも、明日の午後には、メカトリエに一旦戻る予定です。大切な方が来日していらっしゃいますんでね。

本日は、これで失礼いたします。私事で申し訳ございません。

“間に合わなかったんです・・・” への20件の返信

  1. 謹んでお義母様の御冥福をご祈念申し上げます。
    大往生でしたね。
    タコヨメさま、最期に親孝行なさったと思います、お疲れ様でした。

  2. 謹んでお悔やみ申し上げます。
    たこヨメさま、親孝行お疲れ様でした。

  3. ほぼ95歳、激動の日本を生き抜いた方です。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  4. 此度の訃報、心よりお悔やみを申し上げます。
    どうかお力を落とされませんよう。

  5. 謹んでご冥福をお祈りいたします。
    御親族とゆっくり過ごされてください。

  6. ↑すべての皆様方からの御厚情に感謝いたしております。有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です