本日は、感謝の日。

 先達が遺してくれたモノって、物心両面に亘って、現在を生きる我々にとっては有形無形の財産デスね。今、目の前に可視化されているすべての事象を、有象無象ってコトバで片付けてしまっては、子孫の未来のために命を賭けた方々に申し訳ないと思うのです。この世の中にはアタリマエのモノなど一つも無い。すべては連綿と続いてきた輪廻転生の為せるワザなのだと思っております。また自分自身にはコドモがおりませんが、せめて後世にナニかを遺していきたいモノだと思うコトしきりの昨今なんですヨ・・・なんかジジくさい文章デスかね(泣笑)。

今朝の笹目通りはクダり方面。いきなりのナゾ渋滞に遭遇(大泣)。
マジでジリジリとしか進まず、気持ちはアセるばかり・・・
「ええっ!マジで?!」
よりによってGW連休初日に、関越自動車道に繋がる直前の場所で・・・
街路樹を切らせる工事を発注した東京都の役人って・・・アホなの?
感染症禍をハサんで、周囲が大規模に改修されたのは・・・
お馴染み「ふじみののU」さんからの御厚意で宛がわれているドナー車ヤード。
ココに30台以上在るドナー車は、皆さんの愛車に生かされて来てるんですヨ。
・・・で、ほどなく到着。
おかげさまで、無事に法要も行いまして・・・
ソッコーでヨメ実家に舞い戻り・・・
先日の多治見で手に入れた織部焼にタケノコを載せて精進落としを開始。
事前に予約していた松花堂弁当は、ようやく二時間半後に到着。
ソコで義姉が出して来たのは、なんと戦前の辞書。
ちなみに、奥付を見てみましたら・・・
スゴいね、当時のベストセラー。わずか2年で19刷!
・・・ンな感じで和やかに精進落としが出来ました。正午から5人で呑んだくれ(笑)。

 ↑やはり、「おかげさま」のコトバに尽きます。ワタシ自身も、特に古参顧客の皆さん方から支えられ、その附託には拙いながらもお応えすべく様々に策を弄しつつ日々踏ん張る・・・ちょっと変わった顧客との関係性を湛えた自動車屋デスが、世知辛い世の中にあって、旧車を愛でる人間同志で相互に一服の清涼剤として機能し続けて行けるならば望外の喜びです。27年も影に日向に支えてくださった大檀越(ウチは御寺か?:笑)の方々にも心から感謝いたしております。当ブログ読者諸兄の御愛読にも感謝!「皆さん、有難うございます!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“本日は、感謝の日。” への8件の返信

  1. 確かに先達のご苦労あっての現代の豊かさです。
    少しは偲んでほしいものです(って偉そうに言えない)

    にしても中央分離帯に植樹とか…
    どう考えてもメンテ時に渋滞を引き起こすのに…
    あれ高速道路とかにもあって、常々、上の方には確実にイカレテいる人がいると呆れています。
    そんなに緑が欲しいのなら造花でもつけろと言いたくなります。

  2. お疲れさまでございました。
    一段落しましたね。タコヨメさま、ご自愛下さい。
    それにしても、昭和15年までは英語を交えた辞書が出ていたのですね。英和辞典じゃなさそうですけど。
    翌年には発禁になっちゃったのかしら。

    1. 例えば、「え」のあたりを見ますと、エスカレーター、エレヴェーター、エスペラントなどの敵性用語(笑)がフツーに出てます。おそらくは、義父が使用していたモノだと思いますヨ。

  3. おかげさまの言葉、素敵ですね。優しい気持ちになりました。ブログ更新毎日ありがとうございます!

  4. 法要お疲れ様でした。
    感謝の気持ちに言葉、いつもいつまでも持ち続けたいものです。
    言葉にする事が大事だと思います。

  5. シルバートライデント仮面「たこちゃん、いつも、ありがとうございます」
    m(_ _)m
    たこちゃん「服を着なさい」

  6. ドナー車ヤード凄いな、30台以上のドナーたちのおかげで、今動いているビトルボ達は生きながらえているんですね、感謝です!
    で、法要も終えて、決算も完了?!かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です