裏ダメ男の集い@秩父(初日の行状)

 あう~。サスガに昨晩の帰宅が午前様だったんで、大いに予想される渋滞に早朝から巻き込まれつつの秩父行きには、やっぱ気がヒケまして、カセットコンロ二台やプラモ作り道具一式、ソレに紙コップや紙皿などを昨日までの沖縄行で使ってた小型スーツケースに詰め込みましてね・・・

まぁ、那覇を立つのが20:40・・・格安デスからねぇ(泣笑)。
ソレでも有難いコトに、ほとんど定刻通りには飛行してくれまして・・・
降りる時に「搭乗証明カード」なるモノを頂けたのは、特別機だったからなのね。
だぁ~れも居なくなったらなったで、なんだかモノ寂しいモンですね、夜の空港って。
なんと申しましても、ホントに昨日の大ラス到着機でしたんで・・・ソッコー寝よ。
ともあれ、寝不足状態ではあひるんちょの操縦士(笑)は、まず務まらんと判断・・・
今朝の移動は、西武鉄道さんの全面協力(笑)にオスガリしようと云うコトに・・・
所沢で新宿線から池袋線に乗り換えて、フル鈍行(特急は満席:泣笑)で飯能に。
ところが、鈍行ならではのセレモニーを観るコトになりまして・・・
向こうから、回送の表示を掲げた4輌編成がヤッてキマしてね・・・
増結して8輌とする繁忙期スペシャル仕立て編成が出来上がりました。
おかげで、座って横瀬駅まで来られて、「H自動車のI」さんとも無事合流(感謝!)。
続いては、「北区のK」さんをもお出迎えに。「I」さん、ホントに有難い。
一方で、「小金井のK」さんは、アルピーヌV6ターボで7:30に御到着との由。
そのアト皆さんが続々とお越しになって、アルピーヌの展示試乗会(笑)状態に。
この集いは自動車屋の顧客がお集まりになってるんだと云うのを思い出したワ(笑)。
皆さんが少年の目になって、心から旧車を愛でてくださいます。
そろそろ、少年が本性を顕してオヤヂになる時間(笑)。
「おぢさーん、生ビールちょーだーい!」「あいよ、生いっちょー!」
男は黙って、生ビールサーバー標準装備(笑)。
今日は、サーバーの調子も絶好調で、皆さんのメートルも上がりまくり。
たこヨメが沖縄から持ち帰った島ラッキョウを天ぷらに。御好評でヨカッタ。
「テツヲタ」師匠が持って来てくださったターフも直射日光避けに大重宝。
皆さん、手に手に生ビール。天気も良くて、BBQにはサイコーのコンディション。
思い思いに食材を取り分けて、自由に楽しんでくださいます。
「小金井のK」さん御手製のローストビーフも大好評。
バーベキュー部隊は、次々とケシズミと化した野菜の製造に余念無く・・・
「町内会のM」さん御手製のチーズケーキと、奥様から賜ったタコのマリネも超絶!
まさに、「オトナのコドモの日(笑)」と云う雰囲気に酔いしれました。
「テツヲタ」師匠が持って来たターフも、炎天下でのバーベキューで大活躍。
周囲が完全に暗くなって、ディナーの準備も開始。
そのうち室内では、思い思いのスペースでのゴロ寝(笑泣)が始まり・・・
プラモ製作室の一例(笑)。
メイン会場での真剣なプラモ製作も続く
「そろそろ、お鍋の準備が出来そうですヨ~!一時撤収の準備を始めてね」
快適な気候の夜には、屋外での談笑も楽しいモノ。
ディナーのメインは、ギョーザ鍋。コレが結構イケる。
「ハヤく煮えないかな・・・」
昼間あんなに飲み食いしたのに、夜になれば、皆さん食欲旺盛デス。
次々に登場する「ズルいお酒(笑)」でしたが、二升を昼と夜とで呑みきり・・・
こうして秩父の夜は楽しく盛り上がりました。

 ↑ワタシゃ、本日の宿に引き揚げてまいりましたが、会場への宿泊者さん方は、そのアトをどのようにお過ごしですかね。今晩こそはゆっくり寝よう。皆さん、おやすみなさいませ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“裏ダメ男の集い@秩父(初日の行状)” への6件の返信

  1. この時間なので、渋滞も無く無事に着きました。
    本日は朝早くから、町内会のM様はじめ、皆さんに大変お世話になりました。
    楽しい1日を過ごす事が出来ました。
    ありがとうございました。

  2. シルバートライデント仮面、いやもう、皆様におんぶにだっこの世話になりっ放しで。
    皆様に、感謝申し上げる事しきり。
    おいこらイオタTよ、皆様の肩を揉みなさい。
    イオタT「偉そうだな。お前がヤレよ」
    シルバートライデント仮面「ス、スミマセン(汗)!じゃ、遠慮なく💕」
    一同「その格好でこっち来んじゃねえ(泣)!」
    シルバートライデント仮面「どうして?こんなにも愛していると言うのに」
    たこちゃん「皆様、服を着ないと身体を冷やしますよ」

  3. いーなーダメ男の集い。
    1日目、盛り上がりましたね。
    楽しさが伝わってきました。

  4. 追伸
    保冷バッグと保冷剤忘れてしまいました。
    お手数ですが、とっておいて下さい。
    よろしくお願いします。

  5. 五月晴れの中、お昼は、BBQとお手製タコのマリネとローストビーフを堪能、生ビールと日本酒で喉を潤しました。そして夜は、餃子鍋、ネギ、蕪、白菜鍋と、トッポギ、ラーメン鍋ありがとうございました。
    プラモは、ちょっと着色、組み立てのみ、ボディ塗装までは、、、後、色が足りなかった。
    今日も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です