裏ダメ男の集い@秩父(二日目)

 まず初めにギョームレンラクで~っす!「小金井のK」さんと「三芳のO」さんのお忘れモノは、当方がマイクロ・デポの練馬本社に持ち帰っておきますんで、御安心あれ。必要な時に御来店日時を御案内くださいませ・・・と云うワケで、事実上の幹事役を引き受けてくださった「町内会のM」御大、「テツヲタ」さん、「H自動車のI」さんのお三方を始めとして、大量の廃棄物(泣笑)も分担してお持ち帰り頂くなど御参加者各位の御協力の賜物で、今回の二日間に亘った「裏ダメ男の集い@秩父」は、大盛況の中で20:00に無事散会となりました。御参加の皆さんには、心から感謝いたしております(ペコリ)。

さぁ、本日は正真正銘「こどもの日」ですヨ~!
昨日に引き続いて、雲ひとつ無い快晴!武甲山もキレイに見えてます。
たこちゃんズの宿まで、迎えに来てくださるんだって(感謝!)・・・
幹事長&幹事長補佐(笑)のお二方が、わざわざ玄関口まで来てくださいました。
「町内会のM」さんの別邸に10:00に出発。早速寄り道、「あまりん」にハマる。
やってキマした、羊山公園。天下の名勝に歩いて行ける、この贅沢。
有名な芝桜の群生は、そろそろ見頃が過ぎつつありますが・・・
ソレでも、まだまだ全体の雰囲気はイイ感じですヨ。
青空に聳え立つ武甲山を背景にして、道行くヒトから集合写真を撮って頂きました。
公園の一角(たぶん普段は野球グランド)には、地元からの出店が大挙して。
ワタシは、モヒートを所望してチビチビと。
朝食を喰いに来た皆さんは、コッチに惹かれます。
「町内会のM」御大からの御推薦。鹿だの猪だのジビエ料理屋さん。
人気店なれど、運良くこのタイミングだけは空いてまして・・・
思い思いにジビエの串焼きへと食らい付きました。
山菜の天ぷらや、大きな焼きしいたけもウマかった(と、仰ってました:笑)。
朝飯タイムが済んで戻ってきたら、いきなり真剣な表情での模型製作を再開・・・
・・・かと思えば、M御大が御料理してるのを台所でヒヤかしてる方々(笑)も。
久しぶりに御参加の「北区のK」さんと、「Sm仮面」さんは屋外で談笑。
さっき朝メシ喰ったばかりだケド、もうランチのバーベキュー準備に・・・
さぁ、昨日の残り食材を、皆さんに平らげて頂きましょう。
焼き師(笑)のお二方は、暑い中でも炭火を起こしてくださいます(感謝!)。
エアコンの無いセミレーシング仕様車なんで、渋滞がヒドくなる前にと・・・
初参加だった「三芳のO」さんがお帰りになったアトも、ランチBBQは続く・・・
ハラいっぱいになって、室内で談笑する方々・・・
・・・寝てる方(笑)も。それぞれが自由に過ごされるのも「ダメ男の集い」流。
退出時間も自由自在。「北区のK」さんは、先に電車でと。
ドナタかがお帰りになるたびに、残った全員でお見送りするのも麗しい光景。
ワタシゃ、「Hでございます」さん寄贈、10年振り(泣笑)のマッハバロン。
「町内会のM」御大は、自らスペアリブの仕込みをたこヨメと・・・
仕上げの焼きは、幹事長と幹事長補佐の御両人で。
コレがまた、見るからにウマそーで・・・
とっちらかした座敷の畳は、皆さんで一休さんよろしく拭き掃除してから夕食。
食後の運動は「越谷のC」さん先導によるいきなりのタタミ剥がし(笑)。
20:00に、やおら皆さんが帰途につくコトになりました。
一台、また一台とお帰りになると、チト寂しいモノ。
たこちゃんズは、「Sm仮面」さんのマツダ2で・・・
国道299号線をヒタ走り・・・
アトはひたすら、高速道路を100分余り・・・
・・・「アレ?!たこちゃん東京に帰るって云ってませんでしたか?」
結局、こうなっちゃったんです・・・
同県人のよしみ(笑)で、わざわざ拙宅まで送り届けて頂きましたんですヨ。
「Sm仮面さぁ~ん!ホントに有難うございました。服は着ておけよ(笑)」
正義の味方は、颯爽とお帰りになって、我が家のダメ男の集いも無事完遂(喜)!

 ↑・・・たこちゃんズは、「Sm仮面」さんを籠絡(笑)いたしまして、先ほど千葉拙宅まで無事に送り届けて頂きました。皆さんも無事にお帰りのコトと思いますが、コレに懲りずに、また楽しく愉快にヤリましょうね!改めまして有難うございました。どうぞ皆さん、今夜はゆっくりとお休みくださいませ。「あ、午前様までアト5分だ(汗)!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“裏ダメ男の集い@秩父(二日目)” への10件の返信

  1. 本日はどうもありがとうございました。
    濃密な2日間でした。M様と皆さまに感謝です。

  2. ダメ男の会、秩父、無事終了!皆様ありがとうございました。会場提供から、お酒に、チーズケーキ、スペアリブと町内会のM様。幹事のテツヲタ様、H自動車のI様、テント設営から火起こしから、BBQの用意まで。そして色々とセッティングをたこちゃんとたこ嫁様。参加された皆様ありがとうございました。
    非常に充実したGWになりました。

  3. 参加の皆様お疲れ様でした。
    たこちゃん、たこ嫁様、町内会のM様、テツヲタ様、準備に美味しいお料理とありがとうございました。
    楽しい時を過ごさせて頂きました。
    また次の機会を楽しみにしております!

  4. 皆さんお疲れ様でした。
    2日目も楽しい時間を過ごせた様で何よりです。
    鹿肉食べたかった!

    ギョームレンラク確認しました。

  5. いーなーダメ男の集いその2(笑)。
    今回は天候に恵まれましたね。
    羊山公園のオプションツアーも花を添えました。

  6. ひと足お先に失礼させていただきましたが、やはりその後も盛り上がっていたんですね!
    ちなみに、囲炉裏の周りに飛び散らかしたプラの削りクズは事前に拭き取っておきましたので、何卒ご容赦ください。

    そして、Sm仮面様のホスピタリティに敬礼!

  7. 非日常感のある素晴らしいGWになりましたね。
    そしてSm仮面さまはやはり正義の仮面だった🎭

    アークショーンーかーめーん〜 正義のかーめーん〜
    ゴーゴーゴ〜 レッツゴ〜♪

  8. 幹事様と参加者の皆さま、とっても楽しかったです。
    ありがとうございました。
    m(__)m
    檻の中のイノシシの剥製が「オレの串焼き食ってけいな」だなんて、なんてシュールな。

    ところで、Smはシルバートライデント仮面の略称ですから、既に仮面は被っております。
    ですから、Sm仮面って、仮面に仮面を被せてどうする?と、以前から申し上げているのですが。
    いつのまにやら、Sm仮面にされていまったので。
    仕方が無い。
    あと、たこちゃんを送り届けたマシンは、フツーのマツダ2などでは無く。
    その名も「タコラ2(TACORATI ARMADILLO 2)」なのである。
    以上です(←新ETCの機能より引用)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です