エアホルモン月例会は明後日!そして気がハヤいケド、夏のダメ男林間学校はコノ日に。

 あう~!スッカリ忘れてましたわ(泣笑)。今月は奇数月なんで、第二土曜日に開催の“エア ホルモン月例会”は、明後日の5月11日(土)じゃん。PM20:00からチャンとヤリますんで、まずはヨロシク!

 まずは、エア ホルモン月例会への御参加の可否をお知らせください。

 ソレとともに、本日はチトばかり気がハヤいんですが、昨日「テツヲタ」師匠から御電話を頂きまして「夏のダメ男、“あかまつ”でヤルおつもりでしたら、ハヤ目に予約取った方がイイですヨ」との御指南がございましたんで、本日のランチ後にイッてみましたヨ、宿舎あかまつに。

諸事あって(詳細は明日ネ)、ランチタイムが遅くなってしまいましたが・・・
久しぶりに啄木鳥さんへ・・・
今日のBランチは、なんだか豪華版でイイなぁ。
そのBランチ。オモテのテラスまで運んで貰いました。
カリカリの牛肉コロッケとアジフライに、オニオンスライスはイイですねぇ。
そして、もう一つの定番Aランチ。たこヨメと分けながら、無事に食しました。
そのアト、ソッコーで豊里ゆかりの森に。ココだけは今日もプチ軽井沢状態(笑)。
「さぁ、どんなプランニングとしようか・・・」
あかまつ専用駐車場は、ほぼ今日も満車状態でしたが、会議室では吹奏楽団が練習中。
昨年の夏ダメ男でも使わせて頂いたN棟の4ユニットをオサえるコトに成功!
この3月に張り替えられたばかりのテラスと、新装されたベンチは気持ちイイです。
昨年の夏ダメ男では、藤棚の下をバーベキュー場として使いましたが・・・
当日が雨天であった場合を考慮して、この夏ダメ男では、完全屋根付きを選びました。
気になる開催日は、8月11日(日)と翌12日(月:振替休日)の両日に決定!
この宿舎あかまつの由来は・・・
つくば万博の時にカナダ国関係者のために作られたのが始まりらしいっす。
初日の8月11日(日)は、朝の8:30から会議室をオサえてあります。

 ↑と云うワケで、予約を取っちゃいました。とりあえず今回は、御新規さんも含めて多数の御参加者を受け入れられるようにと、“4ユニット(ワンユニットにツインルーム×2・シングルルーム×1の合計5名)で最大20名宿泊”が可能となるように予約しておきました。つくば市が運営してる施設ゆえに商売っ気は無く、キャンセル料も掛からないそうなんで、本日現在では少々欲張った予約の取り方となっております。バーベキュー会場の方も、雨が降っても対応出来る屋根下スペースをフタコマ取ってあります。さらに特筆すべきは、本来の“ダメ男の集い”の主旨通り、真面目に模型作りに励めるよう(笑泣)、併設の“会議室”までも8月11日(日)の朝8:30から使用出来るように段取りしてあります。チェックインとバーベキューの開始は15:00からなんですが、それまでの時間帯は、冷房の効いた会議室にて存分に模型を作って頂きましょうと云うプランです。もちろん、8月11日(日)ダケの日帰り参加も可能となっておりますが、出来ましたら、8月11日(日)に宿泊出来るよう、今から夏休みの御予定を立ててみては如何でしょうか。

 まずは、概略の御参加者数を掴んでおきたいんで、常勤さん・非常勤さん・御新規さんを問わず、本日のコメント欄に御参加の可否をお知らせくださいましたら助かります。御家族一緒の御参加も大歓迎ですヨ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“エアホルモン月例会は明後日!そして気がハヤいケド、夏のダメ男林間学校はコノ日に。” への8件の返信

  1. そうそう、ワタシも会議室でプラモも作れるんじゃ?と思っていたのですよ!

  2. 今週末のエア ホルモンは、仕事の都合で欠席します。
    夏のダメ男林間学校は参加でお願い致します。
    今から楽しみです。

  3. エアホルモンと林間学校、仕事都合で欠席します。豊里ゆかりの森、素敵すぎる場所ですね。

  4. エアホルモン、林間学校、ともに参加します。
    いつも予約等手配ありがとうございます。
    大変楽しみにしております。
    秩父のプラモの続きでうずうずしております。

  5. 8/11林間学校は泊まりで参加。
    エアホルモンの日は、その頃ボクは電車の中で・・・欠席で。

    ようやく車庫証明が取得出来ました。
    日曜日頃に、プレート外してレターパックで送付する予定です。

  6. お世話になっております!及川です。

    昨日相談しました連れの参加ですが都合が付かず見送らせてください、凄く行きたがってましたが…

    ですので、今回も及川だけ夏のダメ男林間学校に参加でお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です