平凡(なのか?)な月曜日。

 「さあて、天気もイイし、今日はナニしようかな?」と考えるべきところを、午前中は朝イチの参詣散歩のアトにビールをヒト缶呑んだため(泣笑)に、昼過ぎからの行動開始となりました。そのワリには、墓参三連発を始めとしてヤリたいコトが結果的に全部出来たんで、ものスゴくヤリ切った感を得られた月曜日となりました。

今朝は、少々気分を変えて・・・
久しぶりに、歩いて来てみました。
今日も安寧をお祈りしまして・・・
ちょうど心地良い気候の中を歩くのは、一層パワーを頂けた気分。
普段は見過ごしがちな近所の風景のひとつひとつが愛おしく感じられます。
コレなんか、メカトリエのジャルディーノに植えてみたいモノだな。
そろそろゲートボールでも・・・って、まだハヤいか(泣笑)。さ、ワープ!
ビューンとトンで来て、従姉の墓参完了!
パピーンと移動して、義父の墓参も出来まして・・・
道が混んでるんで迂回したらば、春日町の旧デポ前に。
ワタシらが19年前に出た時と寸分変わって無いのがスゴい(泣笑)。
Hっとり自動車のI川サンから、車検を済ませたしろラムちゃんを受け取り・・・
両親の墓前に。ココの駐車場は17時までなんで、スベリ込みセーフ!
しんちゃんトコにカタログ買いに行ったら、還暦祝いされちゃった。
たこヨメの実家アパートに戻って、歩いて呑みに。
大将おまかせの串焼きとハイボールで、イイ気持ちに。
ホント、この肉巻きってダレが発明したんダロな、無限サケのアテ(笑)。

 ↑てなてな休日を過ごしましたわ。ハナシをするだに、しんちゃんからは「毎日その移動距離、イジョーに元気だよねぇ」と云われましたが、ワタシん家はジプシー生活には慣れちゃってるんで、こんくらいはフツーなんだケドなぁ(泣笑)。あ、しろラムちゃんの方も、軽バンのクセに継続車検には16万円も掛かってしまいました。「だって、シャチョー乗り過ぎだもん」と、お馴染みHっとり自動車のI川サンからも云われちゃいました。ま、これからも安心してワープ航法(笑)を続けるためには、しろラムちゃんもしっかりとケアしておかないとね。あ、しんちゃん、リモーネちゃんの写真額装を有難うございました。還暦祝い、大切に飾らせてもらいますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

“平凡(なのか?)な月曜日。” への7件の返信

  1. 白ラムちゃん意外に痛んでたんですね。
    でも整備したということは安心が増えたということです。
    ワープ航法ばかりしているのですから安全第一でお願いします。

  2. 串焼処「素肌にまとい」って。
    いいんですかあ💕
    ちゃんと素肌に、まとわせていただきます。
    たこちゃん「素肌は余計!」

  3. 旧デポは自分にとって車趣味の始まりの地なもので(その前は競技)、今でも時折前を通るとしみじみします。しみじみ。

    しんちゃんさんとのツーショット、お二人ともお若い。
    というか、それと知っているからでしょうが、つくづくお二人の笑顔に昔馴染み感が醸し出されていて素敵な雰囲気ですね。

  4. 本日も充実した1日でした。
    しんちゃんからの還暦祝い、嬉しいですね。
    とてもいいツーショットです。

  5. 一度でも会って見たいなしんちゃんに!僕のところの「紙モノ」なんとかなりませんかね(苦笑)

    で、肉巻きはたこちゃん大好き💕なとこ発祥?
    https://mutokurig.com/yasaimakikusi-hassho-405

    でも(一概に週末という曜日は特定出来ませんが)、月曜日の朝を清々しく迎えられます事は、幸せな事だと思います。実感。
    (誰かが前ブログ最終で言った「カ・イ・カ・ン」では無い!)

  6. 後出しコメント:平凡な日々が良いけど、非日常もたまには楽しみたい。白ラムちゃんは大活躍ですね。串焼きは美味いよ。焼き鳥も食べたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です