ワタシゃ今日からニレンキュ~

 「たこちゃんさぁ、今日はブログ書いたの?朝から洗車して、アトは寝てばっかりで、起きたら歯医者さん行ったダケで、一体ナニ書くの?(冷笑)」・・・だったら、そのまんま書いたろーじゃないか(泣笑)。だいたい毎日毎日、そんなにトピックスなんか無いですヨ~だ。

昨晩は、無性に肉が喰いたくなって・・・
・・・で、ココに。
ソレなりに立派な店だけど、安いのが嬉しいところ。
珍しく個室は空いてなかったケド、店内もキレイでイイ感じ。
まずは、キノコのスープとサラダ。
アッツアツのハンバーグステーキを特製ソースで、好みに焼きながら・・・
久しぶりに肉料理喰ったら、なんだか元気が出て、そのまま千葉に帰れちゃった。
そんなワケで、朝の参詣も出来まして・・・
今週も安寧をお願い出来ました。
スッカリ秋も深まって・・・
境内もキレイに清掃されて、ハヤくも初詣の季節に備えているような雰囲気。
画像では分かり難いのですが、相当ヨゴれていたんbで・・・
あおちゃんを朝からキレイに洗車してアゲました。
こうして旧いクルマは掃除してヤラないと、ヘソを曲げられそうなんでね。
たこヨメは、そのまま乗って出掛けちゃったんで、ワタシは朝寝・・・
・・・と思えば、もう夕方。歯医者さんで変身サイボーグ2号(笑)の改造を。
30年近く住んでるのに、チートモ変わらんのがイイところなんだケド・・・
駅前から、「人口を増やして発展させよう!」との公約が聴こえて・・・
「ナニをバカなコトを」と思いつつ帰途に付けば・・・
次の日曜日はセンキョなんだとさ。
この時間になると、サスガにハラ減ったナ・・・
カタクチイワシの卯の花和え。酢と柚子の風味でウマい。ちゃんと噛めたわ。
久しぶりに、「日本のCM50年」のDVDを掛けたり・・・
「巨泉・前武ゲバゲバ90分&60分」の傑作選も。
以前に広告代理店を生業にしてるお客さんから頂いていたモノ。
当時も笑えなかったケド、今もって笑えない(泣笑)。
でも、50年前の空気感がテレビモニターから漂って来るのが癒しになるのヨ。
ディナーは餃子鍋。ニンジンがムカシの風味で、エグ味がまた懐かしい。
ポン酒を合わせたら、コレがまたウマい。噛み合わせが良くなったのがイイわ。

 ↑この二週間、お粥とカロリーメイトで凌いだ日もあったくらいに歯の噛み合わせがズレててイタかったんですが、ソレが改善したのが今日のトピックスかナ(泣笑)。まだ元気で利発であった(笑)コドモの頃が懐かしく思えて仕方がないんで、当時の雰囲気を味わえる映像を垂れ流しつつ、ポン酒を酌み交わす夜もイイもんです。「あんたかてアホやろ、ウチかてアホや。ほなサイナラ!(Byハナ肇:笑)」ニレンキュ~って有難いなぁ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

“ワタシゃ今日からニレンキュ~” への7件の返信

  1. ほのぼのしてて、あたたかい、素敵な1日ですね。朝の参詣って良さそうですね!

  2. ここのところの連休、イベントが続きでしたので、たまにはご自宅でゆっくりとした連休もオツなものかと。
    まずは嚙み合わせが良くなってよかったです。
    餃子鍋とポン酒に当時物の映像の夜、いいですなぁ。

  3. 秋のイベント続きでお疲れですよね。
    寝るに限ります。

    クレージー、全員が鬼籍ですね。
    ご冥福をお祈りします。

  4. ニレンキュ~で、ゆっくりされてください。
    トピックスなんか無い、と、おっしゃいますが。
    なかなか充実した休日のようで何よりです。
    青ちゃんが綺麗。

    こちらのサンレンキュ~は、ほぼ引きこもっておりました。
    母校が高校サッカー選手権の県大会決勝に進み、ネット配信を観戦して同期の連中とLINEで盛り上がり。
    エコパまで決勝を観に行こうかと。

  5. ニレンキュー、ゆっくりされて下さいね!!

    それにしても青ちゃんの走行距離少な(驚)!!
    ハンバーグ美味しそう(喜)!!

  6. 先週は色々あり、2.5日しか働かなかった、けどなんだか疲れた。
    疲れたら休む、美味いもん食べ、早く寝ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です