寒い夜には・・・

 ハヤいモノで、11月も半ばとなりまして、本日は七五三祝いの日らしいです。ワタシも精神年齢が“5ちゃい(笑)”なんで、祝って欲しいモンですが、幼稚園で貰えた不二家ミルキーが棒状になってる紅白の千歳飴が懐かしく思い出される折、朝晩も冷え込んでまいりました・・・

本日のメカトリエ界隈は、夜半までの雨はアガったものの、朝からドンヨリ空。
農婦A(笑)も、冬を越させるためタピアンの刈り取り作業に勤しんでおります。
農夫Bの方は、ここ数日の爆風(泣笑)によって、枯葉が積もったのを見て唖然。
画像では分かり難いんですが、奥の方まで車輛の周辺に溜まっておりました。
コイツは、ブロアー持って来て、一気にカタを付けたいモノ・・・冬なのにアセだくだく。
午前中には場内を隅々まで清掃出来ました。ブロアー導入前は三日間掛かってたんです。
積み上げたヌレ落ち葉を・・・
メカトリエの場合には、そのまま高速焼却炉(笑)で処分出来るのがウレシイ。
ランチタイムは、コーチャンフォーへ。
なんだか今日は、コーヒーが飲みたくなりましてね。やっぱ寒いからかナ・・・
店内に入れば、スッカリとクリスマスモード。
ナゼか、大々的にフエキノリのキャラがフィーチャーされてました。
「あ~、ハラ減ったぁ・・・」
グランドピアノの隣に席を取りましたが・・・
これまたナゼか、今日は自動演奏がお休みみたい(泣)。不調なのか?
ココのドトールは関東圏の店舗で一番デカいと標榜しているらしい。
量が多いからという理由(笑)で、二人ともにアメリカンコーヒーを所望。
ジャーマンドックと・・・右側のはナンだっけか?
あー、コレコレ。直火焼きローストビーフとカマンベールチーズのサンドでした。
固めのパンも、ナイフとフォークでバラしながらならワタシの歯でも喰える(泣笑)。
題して、たこヨメにオチョくられる、たこちゃんの図(喜んでるし:泣笑)。
さぁ、午後の部。「横浜のY」さん号のウインドーフィルムとの闘いを・・・
御希望のフィルムに替えるため、元々貼られていたフィルムをハガす作業です。
コレ、特に真冬にはヤリたくない作業。ホントはヒートガンでアブりたい・・・
ホラ、こんな感じでゴッテリとノリが残ってしまうんです。アト処理はヂゴク(泣笑)。
残ったノリを少しずつ追い込みながら除去しつつ、フィルムもハガして行きます。
フィルム施工業者さんを紹介してくれた「稲敷のK」さんことボディライン小林代表。
「土曜日に来てくれるって!」「ソレはヨカッタ!」と、様子を見に来てくれました。
たこヨメは、なんとか冬になってもジャルディーノに色どりをと・・・
ヴィオラの鉢植えを植え込む作業に邁進してましたが・・・
ワタシの方は、御覧の通り。ようやく右側ドアウインドーの一枚が・・・
ホレ、こんな具合に残っちゃうのよねぇ(泣笑)・・・
ま、フツーこの作業をヤリますと、フィルム施工業者さんでは別途工賃デス。
マイクロ・デポ製法特許(ロッソウソ:笑)のノリ除去工程でキレイになりました。
コレで、右側面の2枚がキレイになって、次のフィルム貼りの準備が出来ました。
さぁ、今度は左側側面の二枚も・・・
「はぁ、ツカれた・・・」闘い済んで、日が暮れて・・・
車輛を場内に入れて、ノリの除去具合をチェックいたします。
左右側面ともに、キレイに除去出来てるようです。
さぁ、明日は“大物”のリアウインドースクリーン。考えたダケでツラいわ(泣)。
・・・でも、世の中捨てたモンじゃない。アパートに帰れば、コレが待つ。
ダルマ。コドモの頃には親爺が晩酌の友にしてました。ワタシにとっては初めて。
ムカシから、なんで“寿”って書いてあるんダロと思ってましたが、なんでダロ?
「トクトクトクトクトク・・・」真新しいボトルから注がれる音はイイですねぇ。
グツグツグツ・・・
さぁ、出来た!先日「テツヲタ」師匠から頂いたカボスを添えて「かんぱぁ~い!」

 ↑今から想えば、もうちょっと暑い時期にフィルムをハガしたかったところですが、ちょっと涼しげなくらいが屋外作業をヤルにはラクだし・・・今の本邦には春と秋が無くなっちゃってるんで、ソコが色んな作業を行う上でのナヤみどころです。だけどね、寒くなりゃなったで、楽しみもまた増えると云うモノでして、おでんを摘まみながらのオールドハイボールは、まるで嘗てのオールドシリーズ広告さながらで、些かならずにオツなモンでしたヨ。カボスチューハイでも、またもう一杯!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

-------
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

“寒い夜には・・・” への9件の返信

  1. 本日もお疲れ様です!
    オールドハイボール、美味しそうですね。
    フィルム剥がしの除去作業、特許で実はいいと思います。すごいです!

  2. 高速焼却炉(笑)の焚火がいかにも冬の到来を感じます。
    つい最近まで暑いと思ってましたら、急に寒くなりましたからね。
    体調崩さぬよう、おでんとオールトハイボールで温まってください。

  3. 朝も寒くなって、秋もなく冬が来てしまったような感じです。

    コーヒーといえば私もドトール派です。スタバの雰囲気について来れないもので…。
    ジャーマンドック2本を食べながら飲むラテが最高ですね。

    おでんは冷えた身体に染み渡りますね。
    大根と餅巾着を食べたいです。

  4. フィルム剥がしは硝子を割らないよう気をつけあそばせ。釈迦に説法とは思いつつ、先日窓ガラスを割ってこしらえたテナント様がいたもので・・・
    オールド、国産ウィスキーの中で1番コスパに優れていると思います。

  5. 暑い夏は汗だくになる作業を後にしたい、なんて言っていると、いつの間にか冬に…
    私の素人DIYも同じような感じでした。

  6. サントリーのウイスキーと言えば、大原麗子さんのCMが印象的で。
    子供の頃、綺麗なオトナの女性と言えば、このCMの大原麗子さんでした。
    あと、小林亜星作曲の哀愁たっぷりの「夜がくる」。
    これ、原曲はきっと、スウェーデン民謡にしてジャズの一大スタンダード曲「Dear Old Stockholm」かと。
    この曲のジャズの名演は多いのですが。
    イチオシは、狂気の天才ジャズピアニスト「バド・パウエル」晩年の名演で。
    https://www.youtube.com/watch?v=V2rwAtqclQ8
    ああ、素晴らすい。

  7. サントリーの旧社名、寿屋からじゃないでしょうか?
    違っていたらゴメンちゃい!

  8. 後出しコメント:しかし急に寒くなりましたね。びっくり、秋がほとんどないような、風邪引かないようにしないとですね。
    ウインドウフィルムの除去がまた大変な作業ですね、貼るより剥がす方が大変なんだとは、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です