虚心坦懐にして東奔西走。

 「あ~、きょぉーは、一日が長かったなァ・・・」と云うのが偽らざる実感であります。朝一番で「しろラムちゃんが、オモラシ(泣笑)いたしませんように」と祈りつつ、つくばから東京に向かったのが、遠い遠い過去のように思えてなりません。一日が三日分のボリュームに感じられるのは、考えてみれば、ずいぶんとお得な余生なのカモ知れないですね。

「いやー、今日の御山は、また格別にキレイだなぁ・・・」
やっぱ、ハヤ起きは三文以上に得な感じであります。
あひるんちょで、メカトリエまではヤッてまいりまして・・・
今日は燃料漏れ修理のために、しろラムちゃんで東京に向かいます。
まったく途中で漏れ出すコトも無く、たこヨメを実家に送り届けて・・・
ようやく見知った風景まで到達。
マイクロ・デポ本社です(知ってっか:笑)。
整備一切が済んだ「川崎のK」さん号と・・・
コチラを入れ替えねばならぬのも本日のミッションなんですが・・・
午前中にいらっしゃる「江東区のM」さん号の納車準備をいたしまして・・・
隅の方では、ワタシがシコシコとホイール洗浄作業を。
Mさんがお帰りになりましたんで・・・
ホイール裏側の水拭きが済んだら、豪快に水流で洗浄いたします。
「はい、出来ました!」コチラがオモテ側の状態。
そして、ウラ側の状態です。昨日ハズした段階とは大チガいのコンディションに。
今日はホイールだけを洗浄すればいいんで、少々気がラクでしたが・・・
10年以上放りっぱなしだったホイールですから、ゴツいコビリ付きでした。
・・・が済んだところで、デカイのが(泣笑)。
納車に際しては、季節を考慮してスタッドレスを御所望され・・・
「一番コシの強いスタッドレスはナニ?」「ミシュラン一択デス!」との御託宣に沿って。
そんなタイヤ屋さんに、今度はワタシが出向く番。しろラムちゃんに積みまして・・・
先ほど洗浄作業が済んだホイールセットを先方のお昼休みに搬入いたしました。
ついでにビバンダム君とのツーショット(笑)。
コチラも散々協議を重ねた結果のセレクト。
この際「圧倒的なパフォーマンス」を期待してますヨ、BSさん!
クアトロポルテⅣ用純正17インチホイールの前後組み合わせは、まだ在るダケましです。
・・・で、今度は、またコッチ。
継続車検は済みましたんで、名義変更までの間はメカトリエに置いとこ、と・・・
なんだか、勝手が良く分からんので、とりあえず燃料は入れておくコトに・・・
てっきり給油口が右側だとばかり思ってたら、さにあらず(笑泣)。
運転席右側の足元に在るレバーを引いたら、開いたのは左側だったりする。
ま、なんとか初めての給油は出来まして・・・
すぐさまデポに戻って、久しぶりにエンジン始動の儀。
3台を三つ巴でシャッフル。途中で四輪二輪と路地に入って来るから大混乱(大泣)。
それでもドーニカ車輌の入れ替えには成功いたしまして・・・
義母の居る施設に、たこヨメを迎えに行って、コンビニに立ち寄り・・・
遅いランチは中華まん(各二個)。ようやく空腹感が治まりまして・・・
ソッコーでつくばに帰って来たら、明日の市内はマラソンで交通規制があると云う。
ようやく無事メカトリエに帰り着き、ホッとする間もなく・・・
月は東に・・・
日は西に。あひるんちょに乗り換えて、本日中に千葉の家に帰るコトといたしました。
その頃、練馬のデポ本社では・・・
ディーノ208GT4をリフトアップいたしまして・・・
スターターモーターやらオルタネーターやらをドーニカする作業を開始。

 ↑てなワケで、ようやく先ほど千葉拙宅に帰還いたしました。久しぶりに練馬のデポ本社前でのアルミホイール洗浄作業や車輌入れ替え作業をいたしましたが、「こんな狭ぁ~い路地にどんだけクルマやらバイクやら入って来るんだよぉー(大泣)」と、メカトリエの有難さをシミジミと感じた次第。つくばに拠点を設けられた縁に感謝するコトしきりでした。ホントは、つくばのアパートで一泊して休んでから千葉に戻ろうと思ってたんで、昼間に全力出しきっちゃてたところに、「明日はマラソンで市内は交通規制」の表示を見せられてゲンナリ。「しかーも、鬼マニュアルミッション(笑)のあひるんちょで帰るのかぁ・・・」と思えば、ツカれにも一層拍車が掛かりそうなモンでしたが、さにあらず。すべてが物理の法則に沿った(と、ワタシは思ふ:笑)正しい設計のあひるんちょ、存外にツカれないんです。対向車のヘッドライトが明る過ぎるのには辟易いたしましたケドね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“虚心坦懐にして東奔西走。” への6件の返信

  1. 本来の仕事に加え、練馬往復と千葉までの移動、お疲れ様でした。
    やはりホイールのごつい汚れがピカピカになる様は素晴らしいです。
    クアトロポルテ17インチに合うレグノがあるとは。良い乗り心地かと思います。

  2. 大移動シャッフル大会、お疲れさまでございます。今日も夕方の首都高は事故事故事故!
    佐倉インターから家まで2時間半弱。
    渋滞の軽トラは腰に来ます。(涙)

  3. ホイール洗浄、素人なら数日かかる作業かも?
    それにしてもみなさんいいタイヤを奢りますね。
    (新品タイヤの味わいはここしばらく堪能してません。)

    しかし、ビバンダム君はかわいいですね。
    (初期は化け物みたいでしたが…)

  4. そう言えば、虚心坦懐ってどんな意味なんだろう。
    先ほど検索してその意味を知ったボンクラなワタクシメにお仕置きを。
    それにしても、たこちゃんの一日は本当に忙しく目まぐるしく。
    そんな中でも、ビバンダム君とのツーショット写真を撮る心のゆとり、素敵です。
    忙しさと対峙し忙しさを楽しむ事、凄いと思います。
    そんな、たこちゃんを見習わねば。

  5. あちこち移動の多種多様の車のあれこれを、平常心で送り出し、受け取り、まとめ上げるのはなかなか根気のいることです。もう少しで、師走、寒くなってきました。滞りなく進んで欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です