休日のお楽しみは・・・

 今朝起きたら、オモテはドンヨリ空で寒いのなんの。昨晩のウチに千葉拙宅までムリヤリ戻っておいてヨカッタわ。平日は遅くとも21時にゃ寝てしまう(コドモか?:笑)んですが、昨夜は23:30頃に寝たんで、スッカリ夜が明けてからの起床となりました。こう一気に寒くなられると、カラダのフシブシもイタくなったりして、コリャ一日中ゴロゴロしてるしか仕方が無いのかなぁ・・・

昨晩は、アパート近所のスーパーに立ち寄って、今晩会う旧友への土産物を買い・・・
その後は、グーグル先生の御託宣に従って、つくばの街を徘徊・・・
ようやく着いたところは・・・
東京に在る店舗と建築様式(笑)が違うんで、なかなか見つけられんかった。
茨城県内唯一の店舗を見つけて、二ヶ月ぶりのお楽しみセットをゲット(喜)。
ソコから二時間ちょっと掛かって、「あおちゃん、ただいまぁ~!」
ソッコーで風呂に浸かって、セットに付属の昆布を煮出して・・・
ゴマだれ、ポン酢に薬味を投入。もうコレだけで至福ですが・・・
キレイに切り揃えられた野菜類や、デッカイ椎茸で更に気分は高揚。
「あ、ちょっと火がヨワいよ」「カセットボンベ替えよっか」
そーいえば、「西暦二千年問題」の時に初めてカセットコンロ買ったんだっけ。
充分な火力が得られるおかげで、家でも卓上しゃぶしゃぶゴッコが出来る有難さ。
普段は頼めない霜降りも、持ち帰りフェア期間だとセットで二人前税込5400円。
色々な方面の企業努力で、至福のヒト時を自宅で楽しめるのは有難いコトです。
シメのきしめんとお餅まで付いてる。家だとお酒が自由に呑めるのも気楽です。
些か呑み過ぎたか、今朝は少々寝坊して10時過ぎの参詣に。
先週の無事に感謝し、また今週の安寧を心からお祈りいたしました。
大ムカシに録り貯めておいたDVDでも観てみるか・・・危うし、ゾーンファイター!
ソコにイイもん怪獣のゴ◯ラが加勢(なんで?:笑)に来てくれました。
やっぱ銀幕のスーパースターは、オトナの事情で超絶にツオい(笑)。
そんな懐かしの特撮番組「流星人間ゾーン」を環境映像(笑)にしつつ・・・
昨晩の残り汁を雑炊化して、ゴマだれとポン酢で味変しながら食す。これまたウマし。
あまりにもヒマなんで、ワタシが爪切りしてる間に・・・
たこヨメが折ったヤッコさん(笑)。
今度はフーセン膨らませて「ポーンポーン」と。
先日の市議会議員選挙の投票所景品が折り紙とフーセンだったモンで(泣笑)・・・
・・・斯くなる上はと、ワタシもチャレンジ。
ムカシとった杵柄、折鶴くらいはチャッチャと・・・
・・・う~ん、出来ねぇ(泣笑)。こんな感じだったと思うんだケドなぁ。
ネットで検索、アンチョコ発見!あ~情けねぇー。
題して、「コタツを囲むヤッコさんとフクラスズメとツル」・・・そのまんまやんけ。

 ↑せっかくの日曜日も、天気がワルいと、こんなんなっちゃいますね(笑泣)。ソレにしても折り紙って、折り方を忘れてるモンですね。ムカシはソラで色々と作れたんですケドねぇ(遠い目)。さ、コレからまたルーティンの歯科診療に行って、そのまま夜には、同じ街に住む旧友との呑みが待ってます。雨降りだけど、傘差して路線バスに乗って駅の方まで降りなきゃね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“休日のお楽しみは・・・” への8件の返信

  1. たこちゃんは良い休日の過ごし方を、心得られておられます。
    でも一番は、

  2. 一番重要なのは、同じ街に住む旧友との呑み、かと。
    良い時間を、楽しんでくださいませ。

  3. 木曽路の霜降り度合い、超越(笑)。
    当方、先日し〇ぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題を堪能。
    木曽路には劣りますが、こちらはコスパ最高です。

  4. トシとって来るとね、茹でたようなモンしか受け付けなくなるのヨ(泣笑)。でもね、旧友との呑みは台湾料理屋でしたが、堪能出来ましたヨ。無事にタクシー拾って帰宅出来ました。

  5. 安定の木曽路の宅しゃぶ
    折り紙は苦手です。
    旧友との飲みはいいですね。これから忘年会シーズンなんで、私も楽しみたいです。

  6. 昨日の日曜は特に寒かった小雨だったし、そうすると鍋とかに、温かいものが欲しくなりますね。しゃぶしゃぶはご無沙汰しています。確かに木曽路のセットはお得ですが、近所に木曽路がないなあ。

  7. 後出しコメント:流星人間ゾーンは知らない。鶴の折り紙は折れないかもしれないぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です