またまた、ヤラねばならない落ち葉拾いと、ディーノ208GT4のオルタネーター交換

 昨日のメカトリエ界隈に吹き荒れた爆風(泣笑)の影響で、またも隣の雑木林から枯葉が大量に飛んできては場内へ降り積っておりましたんで、「コレ、またやるのぉ~?!」と思いつつ、やっぱ、ヤルしか無い(大泣笑)んですが、昨年までこんなに何度もヤッてないよなと想いを巡らせれば、今年は11月もオワろうかと云うのに、やっぱ昼間は暑いんですよね。週のウチに何日かは昼間に半袖で作業してますんで、ソレじゃあ枯葉にもなってくれないワケで、一気に「ばさぁ~」っとオチてくれればイイのに、暴風にもコンジョーで耐え、枝に喰い付いてるヤツらがまだまだ残存していると云うコトなんでしょう。ソレが時間経過とともに時間差で一定量降って来ると。年内にはオワってね、頼むよぉ。

昨日の午後、メカトリエに戻ってみましたら、またまた暴風で、この有様に(泣)。
サスガに暴風の中で掃除しても仕方が無いんで、今朝になってからやろうと・・・
・・・やっぱ、総量が増えてる(大泣)。
しかーも、広範囲にバラバラと散っちゃってる(大泣)。
たこヨメにも手伝って貰い、三時間掛かってドーニカ片づけましたが・・・
今年は暖かいせいか、まだ枯れ切って無い落葉候補(泣笑)が残ってるんです。
業を煮やしたヨメは、パネルバン倉庫裏の樹木を根こそぎ剪定する作業に。
手動ノコギリで、よーヤルわ!パワフルだねぇ。
くったくたになって、ハラも空いたんで・・・
ドトール行って、軽めのランチでもと。
「今日も自動演奏が無いのカナ」と大声で話してたら、ドビュッシー“月の光”が。
ピアノの生演奏を隣に聴きながらのデザートタイムが楽しめました。
そのまま、ソッコーで新しいタイヤを引き取りにいつものタイヤ屋さんへ。
・・・にしても新品のレグノは安心感が違いますね。
ま、定価がブッとんでるのも致し方無いところかナ(泣笑)。
そのままデポ本社へ。しろラムちゃんとデミオ君に種々雑多なモンを搭載し・・・
次週からのシゴトに備えて、久しぶりにエンジンドーリーを組み立て始めました。
ところで、コチラの方ですが・・・
ワタシが到着した時には、ほとんど完成形になってました。
下回りも、だいぶんスッキリとしてまいりましたね。
コレは昨日の状態。まずは冷却水の配管をハズしまして・・・
ハズしたオルタネーターと取り寄せたオルタネーターをイイトコ取りにして・・・
コチラのスペース(狭っ!)に完成したオルタネーターを再び組み付けます。
イタリアから取り寄せたオルタネーターはポン付け出来ないんだモンなぁ(大泣)。
それでも、ようやく組みアガりまして・・・
Vベルトを掛けて、テンションとアライメントをチェックします。
ちょっと遠目に見ますと、こんな感じ。手前上部にエアコンコンプレッサーも見えてます。
ソコに、最初にハズしてた冷却水配管を取り付け直しまして・・・
周囲と干渉しないよう、慎重に位置決めいたしました。
で、フェンダーのインナーライナーを取り付けまして・・・
ホイール付けたら、見た目は完成。アトは冷却水を入れて経路のエア抜きデスね。
ソレにしても、イタ公のアタマん中はどーなってるんダロなとつくづく思うわ。

 ↑もー、ひとつひとつが「三歩進んで五歩下がる(ソレって、ダメじゃん:泣笑)」的な日々となってしまうのがボンビーなイタ旧車屋のツラいところであります。ワタシが練馬の本社に滞在した一瞬の間に、陸送業者のゼロさんから営業マンがヤッてまいりまして、来年から全体的に輸送料金を二割値上げすると宣って帰りやがり(笑)ました。とにかくヒトが少なくてシゴトを捌き切れないとのコトで、どの業界も深刻な人材不足問題を抱えているようです。ワタシのナヤみも同じなんですケドね、なにしろシャチョー自らが雑用ヤッてるようじゃねぇ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“またまた、ヤラねばならない落ち葉拾いと、ディーノ208GT4のオルタネーター交換” への7件の返信

  1. レレレのおじさんが欲しいですね。
    掃除鬼って言うのも天才バカボンに出てきましたね。

  2. 深刻な人手不足…
    人はたくさんいるはずなのに…キツイ仕事は誰もやらないという話でしょうね。
    当然に需要と供給の関係で価格に反映されるのですが、そしたら今度はインフレは嫌と宣う…
    ま、そういう国になってしまったということでしょう。
    労働に対する正当な対価ってのがいつの間にかなくなってしまったような?

  3. ああ、たこヨメさまが手動ノコギリで剪定作業だなんて。
    これを知ったならば、榛名のチェンソーマン”K”が、チェンソー片手も駆け付けて、大木を根こそぎ切り落としてくれるのですが。
    ドビュッシー“月の光”の生演奏を聴きながらのデザートタイムだなんて、優雅ではありませんか。
    たこちゃんズの多忙の一日の、ささやかな休憩時間の癒しになったようで何よりです。
    そして、デポ本社に佇むディーノ208GT4が素敵過ぎて💕
    真横からのシルエットはもう、さながら超絶御洒落なランチア・ストラトス!
    ああ素敵💕

    1. 雑木林、メカトリエ訪問の際も気になっていたんです。時間空けられれば切りに行きますので、太い木は無理しないで置いといてくださいね。

  4. ディーノ208GT4、大分仕上がってきました。
    引き渡しのゴールは近いか。
    戦いは続きます。

  5. ディーノ、素敵なカラーですね。
    取り寄せたオルタネーター、ポンずけできないのは😭いいとこどり、ありがとうございます。

  6. うちの柿の木も全然落葉しないから、まだ柿がなってます。落ち葉掃除はなかなか面倒、風が吹かないうちにさっさとやっても一汗かいて、結構重労働ですね。高速焼却炉で落ち葉と焼き芋っていうのにするともう少し楽しめるかな。
    さあさあ師走に後1日、年内に怒濤の納車ラッシュのよ・か・ん!
    Smさんは、あ・か・ん!! なべ、や・か・ん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です