日曜日のイヴだけど・・・

 なんだか今日は、つい土曜日みたいな気分になっちゃいますが、クリスマスイヴの日曜日なんですね。そーいえば、ホントの土曜日だった昨日のコトすらも遠い遠い過去のデキゴトに想えてしまいますんで、今朝のコトだって遠い過去(泣笑)。日に日に脳細胞が消え行くのを感じるイヴの寒い夜、皆さん如何お過ごしでしょうか(笑)。

今朝も寒そうなんで、ちょっと遅めには出たんですケドね・・・
やっぱ、プレハブ小屋内でも氷点下(大泣)。
とーぜん、水栓も凍ってますし・・・
コリャ、場内の枯れ葉を掃き浄め、焚き火でもヤッてるしかないわ。
・・・やっぱ、本題はコッチよねー。トリムと水切りモールが分離してんのヨ。
こぉ~んなにゴッテリと接着剤が入ってんのにドーシテこうなんの?
まぁ、とりあえずコレは取っておこう。ホントは窓をキレイにしたいのに・・・
10時を過ぎても、ぜぇーんぜん水が出ないんで、キコキコでもヤッてようか・・・
ココまで来たら、ウレタンフォームも貼ったれ。
貼ったら、やっぱ切るよねー。
なんたら食らわば、皿までも・・・
ひじ掛け部分にもウレタン入れなきゃ・・・
フチを切り取り、当て布も接着して、と・・・
パワーウインドースイッチ前方にもウレタン端切れを一応入れとくか・・・
接着剤を一気に噴霧して、「エイヤー!」で表皮を貼りつけ。お昼過ぎちゃったヨ。
今日は日曜日だモンな。ちょっとダケ趣味の時間を。
とりあえず、リモーネちゃんのエンジンは掛けておこ。
結局、13時になっても晴れず、水も出ずじまい(泣笑)。
イジョーにハラ減ったんで、こーなりゃ、帰り掛けに立ち寄ってやれ・・・
14時になろうかと云うのに、待ち客の3組目。じっと耐えておりますと・・・
「二名様でお待ちの岡本様、座敷席でしたら御用意出来ましたが・・・」
「ああ、むしろ座敷の方が嬉しいですヨ」ようやく着座。
想えば、今日はクリスマスイヴだしな、ちょっと贅沢してノンアルも注文。
「メリークリスマス!・・・あー、今年もようやくココまでたどり着けたね」
ナンにいたしましても、元気に働けて、美味しく食べられるのが一番デスよ。
ココでは一番安い肉ですが、コレで十二分に満足。
ポン酢を一杯、ゴマだれは二杯を飲み干し、「あ~、ハラポンポン!」
この段階で15時を回り、コレじゃクリスマスディナーは喰えないかもな。
もう、昼夜兼用ってコトでイイや。「でもケーキは焼いてくれるんでしょ?」
美しい夕陽を眺めつつ県境を渡って・・・
予定通りの17:15には、我が家に到着。「あおちゃん、元気ぃー?」
たこヨメは、ダレも来ないのにテーブルセッティングだけは欠かしません。
ワタシゃ「小リモーネちゃんは乾いてるかナぁ」と水研ぎ作業を酔拳で(笑)。
たこヨメは期待通り、ケーキ製造に勤しんでおります。もう、コノ段階でウマそう。

 ↑そんなワケで、クリスマスイヴと云っても特段のトピックスはございませんけれど、暖かい部屋に陣取って、Youtubeからトラディショナルなクリスマスソングを探してBGMにしつつ、ハイボールをチビチビとヤリながら、プラモデルの研ぎ出し作業に打ち込める我が身のシアワセを感じる夜デス。この一年も色々とありましたが、まずは今日の無事にこそ感謝しておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“日曜日のイヴだけど・・・” への7件の返信

  1. 今日は光が丘周辺、駐車場待ちの大渋滞で大変ことになっていましたよ。
    春日町のケーキ屋さんも長蛇の列。
    アホらしいので我が家も自作ケーキでした。
    その泡立て器、スゴそうですね。

  2. 本日は昨日よりも気温が上がると天気予報で申してましたが、午前中は曇り気味でしたので寒く感じられました。
    木曽路のしゃぶしゃぶに自家製ケーキ、いいですね。
    テーブルセッティングでクリスマスムード、満点です。

  3. ハイボールをチビチビやりながら、プラモデル、素敵ですね😊真似してみます。

  4. う~ん業務用泡だて器のような?
    素晴らしいケーキができそうですね。

    某コンビニで店外で〇〇チキが山積みされ
    店内でケーキが山積みになってましたが…
    8時回ってましたけどあれ全部売れるんでしょうか???

  5. メリークリスマス🎄🎅
    当然の様に「一人きりのクリスマスイヴ」(泣)

    明日は成田に日帰り「出頭」するのでもう寝ます(苦笑)

  6. 昨日は、ヌー足車で墓参、帰宅して、今年納車の1/181号車で充電走行。クリスマスイブの日曜は、ラーメン屋さんの行列、洋菓子のシャ⚪︎レーゼで渋滞、宝くじ売り場も行列でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です