また、年越しを・・・

 一旦、シゴト初めで職場に出られた方々も、今日からまた三連休で寛いでらっしゃるコトでしょうか。御正月の間にも、お休みを取らずに従事された方々のおかげで、ワタシもリフレッシュさせて頂くコトが叶いました。ホントに世の中は、縁の下の力持ちで成り立ってると云うのが実感されます。心から有難いと思うとともに、まだまだカラダの続く限りは社会人として踏ん張らねばと決意する夜です(ホントよ:笑)。

 ところで、ドーニカ帰って来られましたヨ・・・

離陸前、機内の照明もブルーライトになって、キンチョーの一瞬。
「ちゃんとトンでくれよぉ~、頼むよぉ~!(泣笑)」
行きに乗って来た「件の機体」と違ってボーイング。ちょっと質素かも。
でも、真ん中三列シートの左側が空席で大ラッキー!こりゃラクだわ。
近頃の日航は、こんなラインナップになってるのね・・・
DC-8、727、YS-11、747・・・追憶の昭和は遠くなりにけり。
モニターが遠くて、よく見えんケド、そろそろ降下態勢に入るんだって・・・
このヒコーキはマッハ0.9で巡航してたんで、速い、ハヤい!
またキンチョー(泣笑)。少々荒目な着地ながらも無事に着陸出来てヨカッタ!
それぞれミンナ、無事に着いてくれたかなぁ・・・
行きの出発時は華やかなのに、到着口って、なんだかウラぶれた雰囲気なのね(泣)。
ホイでまた、駐車場までの道行きが、一層遠く遠く感じられますねぇ・・・
ウチのが国内線の大ラスだと思ってたら、そのアトにも午前様になっちゃったのが。
あおちゃんと久し振りに御対面。アト一時間は踏ん張らなきゃ・・・
旅の想い出とたくさんの荷物を積んで、無事に千葉まで帰りました。
そして今朝。到着が午前様だったんで、あおちゃんはココから出発。
まだまだ御正月気分が味わえるとイイな・・・
「皆さんに笑顔が取り戻せますように・・・」
歯医者さんから帰って、しばらく爆睡。そして夕方には御正月再開(笑)。
「さ、また心機一転、新しい年が始まった!」・・・と云うコトにしましょ(笑)。
あまりにも御雑煮の出汁がウマかったんで、追加オーダーを・・・
茹でアガるまでの間は、昭和のドラマでタイムスリップ。
当意即妙、丁々発止のヤリトリは、スゴくハイレベルな演技だったんだなぁ・・・
「さぁさ、年越しそばが出来ましたヨ~!」また除夜の鐘が聴こえる。

 ↑さぁ、今日は大安、お日柄もイイし、「ニュー令和6年(笑)」の開幕と云うコトにいたしましょう。「明けましておめでとうゴザイマス!」ワタシたちがコドモ時代を過ごした昭和中期のように、大多数の一般庶民が夢と希望に溢れる世の中を取り戻したいモノですね。「脱デジタル、アナログ回帰!」で、残る半生もニンゲンらしく生きたいモンですヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“また、年越しを・・・” への8件の返信

  1. 沖縄旅行から戻り、再びのお正月です。
    2度お正月を味わう感じでいいと思います。
    そして767の夜の機内照明、ブルーの色彩がムード満点でこれまたいいと思います。

  2. 帰路お疲れ様でした!無事にフライト良かったです✈️さて、再開お正月も「小さな」リモーネちゃんの重ね塗りと同じく大切で艶が出るでしょう^_^

    さて、令和6年は「昭和100年」であります!(SNSでの川崎のSさんによるお言葉より)

    1. 昭和100年は、次の年らしいっす。だから「ニュー令和6年」が昭和100年ヨ(笑)!

  3. 昭和100年…
    やっぱり昭和脳が止まりません(私なんぞは20年も過ごしていないのですが…)
    仕方がないですよね。

  4. お帰りなさい。
    大晦日に御正月をフライングスタートし、今度は大晦日が遅れてやってきたのですね。
    それもまた良し。
    残りの休暇で、くつろいで過ごし充電されてくださいませ。
    こちらは毎年恒例の北陸旅行に来ております。
    予約していた富山の料理屋さんに問い合わせたところ「ぜひとも来てください」との事で、各自自由行動の上、夕方、富山駅に集合し、会食後、解散となりました。
    いざ自由行動をしてみますと・・・いやいや富山はなかなか奥が深く、充実しております。

  5. たこちゃんズも無事帰宅して、また新年をお祝いしたんですね。ダブル謹賀新年!
    元日から地震で災害の怖さを思い知らされていますが、被害の拡大なく、復興が迅速になることを祈念致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です