おせちもイイけどカレーもねぇ♪

 この正月休みも、日々全力で当ブログを書きなぐって(笑)まいりましたが、サスガに七草となった本日を迎えますと、松の内の正月気分もココまで。コレじゃぁ、ネタも尽きようと云うモンです(泣笑)。なんか無い?

やっぱ、あおちゃん、大晦日に洗車しておいてヨカッタな。キレイなままで。
御正月モードも今日までかナ・・・チトさびし。
今日も、皆さんと自らの安寧をお願いいたしまして・・・
・・・さぁ、まだ松の内。御正月の続きをば(笑)。
御雑煮の具材が段々ショボくなってくるのも御愛敬(笑)。
ちょっと寝直してたら、もうランチタイム。いよいよ栗きんとんも品切れ(泣笑)。
ソレでも、お餅の焼けるイイ匂いと、柚子と出汁の香りには癒されます。
そんで、サケが違うんだヨ、酒が・・・
ホテルで夜の友にしようと思ってたのを持ち帰って来ちゃったの。
ハブにヤラれたか、たこちゃんズ揃って夕方まで、また撃沈(泣笑)。
起きたら、また喰わなきゃ(笑)。「げげっ!ディナーは七草ガユなの?!」
ま、でも、この大吉カエルさんのように、今年も健康な笑顔で過ごさなきゃね・・・
ところが、急遽ワケあって、東京に戻ってまいりました。
炊飯器にもお米と水を張ってたんで、そのままお持ち帰り。「電源、ON!」
土産に買ってきていた、沖縄銘菓のちんすこうを肴に・・・
沖縄名物のオリオンビールを呑む・・・イイのか、コレで(泣笑)?!
「ああ、そろそろ炊けそうだ・・・」
ニガテの七草もコレで克服(笑)。カレー掛けりゃヨカッタんだぁ。

 ↑まぁ、本来は御正月の間に、呑んだくれたり喰っちゃ寝したりと、飽食の限りを尽くしてきたヒトビトをデトックスさせるような意味合いで、古来より七草って行事が設定されてきたんだとは思いますが、やっぱ、「マズいモンはマズい(笑泣)!」・・・で、「七草を御飯と一緒に炊いて、カレーをブッ掛けたらイケるのでは?」と御提案を申し上げ(笑)たら稟議が通った(一人だし)らしく、「七草カレー」って新製品が出来アガったと云う次第。コレ、これから毎年の七草突破法(笑)にしよっと。ちなみに、S&Bゴールデンカレー辛口に醤油を掛けて使用しました。あの七草の雑草じみたニガ味が却ってアクセントになり、とってもイケる食い物になりましたヨ。ニガテな方々はお試しあれ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“おせちもイイけどカレーもねぇ♪” への7件の返信

  1. 七草粥、美味しいのに・・・
    ワタシも飲んだくれていましたので、今日から減酒に取り組みます!

  2. 「七草カレー」確かに醤油が合いそうです。
    通常カレーでしたら、ソースもイけるのですが。
    実家ではカレーにブルドック中濃ソースが定番でした。

  3. 七草カレー…???
    そんなの作る人いるの?ってググったら
    大量に出てきました。
    やっぱりみんな苦手なんですね。

  4. 「七草カレー」それは良いかも(喜)!!
    Wさまおっしゃる通り、これは醤油かも、ですね。僕はカレーにトンカツソース派です。

    ママのカレーとオムライスが絶品でして、今日はカレーを食べてから泉州にチュー太くんで戻ります !

  5. 子供の頃は、意外にも七草粥の朝食が好きでした。
    大人になると、七草には気を引かれなくなりました。
    なるほど。七草+カレーと言う手があったのですね。
    カレーも、ターメリックライスとかサフランライスが付いてくる事がありますから、七草ライスのカレーもアリですね。
    たこちゃん、アッタマいいなあ。
    そして、たこちゃんは煙草に火をつけ「フッ・・・自分の才能が怖いぜ」と言ってみちゃったりして。
    たこちゃん「そんな自惚れキャラではありませんから(泣)!」
    イオタT「七草カレー、ググれば大量に出てきたって言ったでしょ!」
    シルバートライデント仮面(ナズナちゃん、愚かなワタシにお仕置きを・・・)

  6. 古来の人達は、よく考えられてますね。
    七草はデトックス。なるほどです。

  7. 後出しコメント:七草カレーは名案!!そしてハブボールは効果テキメン?効きそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です