初日から、コレかよ(笑泣)。

 さぁ、いよいよ本日から新年の営業を開始いたしましたヨ!早速の御電話やメッセージを頂き、メカトリエでの御高覧予約を入れてくださったりして、新しい年のスタート日といたしましては、とってもイイ流れとなっております(感謝!)。午前中は練馬のデポ本社に出て、マイクロ・デポの公式サイトや留守電を通常モードに戻す作業をしたり、正月休みの間に頂戴していたメールに返信させて頂いたり、オークションエージェントへの御問い合わせに回答したりと、デスクワークに追われておりましたが・・・

午後には、一旦つくばに戻らにゃなりません。首都高は竹橋ジャンクションから・・・
C1に入って、そのまま6号に行こうと思えば、ズドド渋滞。でも眼福が目の前に。
仕方が無いんで、湾岸線まで一旦出ようとしたら、眼福号(笑)も一緒に。
ココではサスガに左に行かなきゃね・・・
カワサキ500SSマッハⅢとの「イイニホヒ(笑)」なランデブー走行はココまで。
助手席のたこヨメにスマホを持たせて、片っ端から風景を撮ってもらい・・・
ようやく遠くにチィ~ちゃく東京スカイツリーが写り込んでくれましたわ(泣笑)。
なんとか常磐自動車道に乗れて、久し振りに御山と御対面。なんか懐かし。
・・・で、メカトリエに着いたら、新年の御挨拶。
・・・で、日も暮れようとしておりますが、「アレ?」
あひるんちょに掛けていたハズのカバーがこんなところまで御出張(泣笑)に。
プレハブ小屋でもデスクワークの続きに没頭してたら、気が付けばヤバい時間に。
最寄り駅までは、しろラムちゃんにムチ打って、たこヨメに託したのが三分前。
この16:44のヤツに乗りたいんです。
「はぁ~、ドーニカ間に合った・・・」
「そろそろ来てくんないかナ・・・」ホームまで来りゃあ勝手なモンです(笑)。
「あ、来た!ナンだ反対向きの通過列車かぁ・・・」
ホドなく、正しい向きの区間快速列車が到着いたしました。
もう、リッパにオジーチャンなんで、ココ堂々と座って行ってもイイよね(笑)。
で、とりあえず降りましたのが・・・
北千住駅。人生中で初めてに近いように思ふ。
日比谷線なんて生意気なモンに乗り換えられるんかい・・・アダチ区のくせに(笑)。
・・・ソコに列車がヤッてきましてね。
東武線車輛のくせに(コレばっか:笑泣)中目黒行きとは。
・・・で、コレが結構長く感じられるのよねぇ。馴染み薄い地名ばっか。
ま、車内が空いてるし、座れたんでヨシとするか・・・
グーグル先生もジョルダン先生も、ココで降りて200メートルだと宣う。
N谷園のお茶漬け海苔みたいな柄は、ひょっとして・・・
なんだか、旧くて小ギタナイ構内だなぁ・・・良く云えば風格があるとも。
・・・ああ、やっぱり。
駅の案内表示板には、三越も日産ギャラリーも和光も載ってないんでコマッタ。
このまま、良く分からんケド地上に出るしかあるまい。
見上げれば、やっぱ歌舞伎座。
まぁ、近年新装したんでキレイですね。
ど田舎モンのワタシにゃ、目がトレそうになる煌びやかな明かり・・・
「さぁて、三越ミツコシみつこし・・・あ、アレか?!」
「・・・あ、いや、その向こうにもMITSUKOSHIとあるなぁ」
「ああ、コレのコトか。ライオン口って云えよ」
目の前に和光。ワタシにとっては服部時計店のままですが。
ワタシより少々遅れて御大とお連れさんが御到着。
まぁ、メッタに来るコトも無い夜の銀座でも鑑賞いたしますか・・・
大体、三菱スカイリングの三愛ビルとか森永地球儀の不二越ビルが無い(笑)。
あ、こりゃしってるキューキョドー。大概路線価が日本一になるところね。
キョロキョロしながら、二人のオサーン(笑)のアトに付いて行くのがやっとこさ。
・・・で、御大が銀座で通うインドカレー屋さんに到着。
インドのラガービールで、再会を祝して・・・
なんかレバーを焼いたヤツとか・・・
カレーとか。
シメにはガラムマサラを振りかけたチャイ。
お店の方に記念撮影をお願いいたしまして・・・
御大は、わざわざワタシを東銀座まで送ってくださると・・・
まー、キレイだコト!スッカリ気分はオノボリさんデス(笑)。
スーパーバリバリバリもんのケンメリ。当時コマーシャルのモノそのものみたい。
ケンとメリーの1972年が風薫るような個体でしたんで・・・
戦前のダットサンも在ったケド・・・
やっぱ、コイツの前で記念撮影!
そして、東銀座駅入口でお別れ。明日はお気を付けてお帰りを・・・

 ↑そのアト、スマホの電池が尽きまして、帰りの列車内でのブログ作りが出来ませんで、更新がこのような時間(23:40くらい)になっちゃいましたとさ。大魔王様、昨年より御元気になられてヨカッタです。時計を海外から買っちゃったために、成田の税関に行かなきゃならぬハメとなって、今回コチラにお越しになったんですって。おセレブ様方の考えてるコタぁ、ワタシにゃ分からんちん(泣笑)。あ、先生から頂戴したお土産、ヨメが大層喜んでおりますヨ。有難うございましたぁ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“初日から、コレかよ(笑泣)。” への8件の返信

  1. 新年早々、大魔王様と銀座で会食とは,今年は富豪様との付き合いで、デポもホクホクだといいですね!
    で、大魔王様は、海外オークションから、時計購入でしょうか?時計底なし沼にハマられているようで、老後の潤沢な資金があればこそ楽しめるというものです、クワバラクワバラ。

  2. なんとなく、銀座という時点で大魔王様の香りが…
    やはり!
    新年そうそう楽しそうでいいですね。

    (眼福は911かと思いました)

  3. どんな車に心惹かれるのかというと、まず第一に美しい車です。美しい車はあまり例外なく速い。速くて美しい車はエンジンも美しい。そしてロマンチックで頽廃的な香りがします。
    時計も同じなんです。
    1年前にはさほど興味なかった時計沼にほとんど喉元までずぶずぶとはまり込んでしまいました。あろうことか、車よりもはるかに買いやすい。車庫証明も女房への土下座もいらない。駐車場所の確保もいらない。おまけに60回まで分割払い手数料なしなんです。、、、去年だけで3本のローンを抱えました。女房は時計を知らないので、いろいろバレないかとドキドキしなくていいんです。
    だがしかし! 病で傷ついた私の心に寄り添い、慰め、癒してくれる。常にそばにいてくれる(そりゃつけてるからね)。美しさと芸術性、職人が精魂込めて作り上げてくれたものです。エンジンであるムーブメントを見ていると時の経つのを忘れます。老い先短い私は、もうわがままに思いの丈を貫き通す覚悟です。
    ほら、時計もフェラーリもマセラティもジャガーも同じでしょ❤️また、車と同じようにお国柄というものが出てくるんです。
    ちなみに、ドバイの時計屋さんから買った時計にクロコダイルのベルト(ワシントン条約で厳しく制限されています)がついていたので、それを私自身が外して放棄しなければならない事になったので成田税関に行きました。こう書くとものすごいけど、実はドバイのが1番お安かったんです。日本の役人はドバイと違って袖の下なんかでは許してくれません。
    昨年何本か手に入れて心が落ち着きました。私は手首が細いので、今売っている時計は大きすぎるので、買うのは1950年代から2000年以前のものばかりです。車と同じだなぁ。旧い奴なんです。お許しください。

  4. りゅたろう先生の傍には、りゅたろう先生を癒してくれる、クルマが有り、時計が有り、そして、たこちゃんが居り。
    この憧憬と友情を大切に。
    いいなあ。

  5. りゅうたろう先生、やはりここらで出ないとたこちゃんもさみしいですよね!
    昔の日産ギャラリーが今や日産クロス!なんですね!未だサッポロビールが賃借人なのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です