一人で寒い夜には、「ビッグだヨ(笑)!」

 う~。昨日の晩は、おセレブ大魔王様の御道楽の添えモノ(泣笑)に起用され、つくばからギンザくんだりまで電車に乗って行き帰りしたワケですが、ブログをかろうじて昨日中にアップしたものの、結局寝たのは午前様となり、今朝は寒かったんで一層ツラい寝起きとなりました。

今年になって初めての「お~い、ヤカンヤカン!」
今日の沖縄は最低16℃で最高20℃の予報なんだって。「いーなぁー(泣笑)」
・・・でも、冬晴れのつくばも、ソレはソレでイイもんです。
ジャルディーノの草花はスッカリ凍っちゃってマスが(泣)・・・
午前中の御来客を最寄り駅までお送りいたしまして・・・
あひるんちょからリモーネちゃんに乗り換えてのランチタイム走行に。
メカトリエからクルマで5分ホドの鷹寿司さん。
今日の大将お任せ寿司は、味噌汁が鯛のアラ汁になっててゴージャスなお味に。
たっぷりの暖かいお茶と・・・
食後のコーヒーサービスが、若干風邪気味のワタシに喝を入れてくれそうです。
リモーネちゃんの方も、年始初始動。まだあんまり観察出来てないんですが・・・
今日は、何気なく助手席側のグローブボックス内を眺めたら・・・
こんなところに推奨タイヤサイズと空気圧指定が書いてありました。
明日も御来所予定のお客さんがいらっしゃるんで・・・
明日の朝は水が凍って出そうもないんで、今日のウチにキレイにしておきました。
せっかくのブルーセラメタも、冬空が映り込みますと、セピア色に見えます。
でも、この渋みさえもマセラティ純正色のステキなところです。
一方、コチラは練馬のデポ本社からの実況中継画像。
「川越のD」さん号のインジェクションユニットを取りハズし・・・
Vバンク谷底の最奥部に在るスターターモーターの摘出作業中デス。
イカれたスターターモーターを取りハズすところまで出来たようです。
さらにコチラはナンでしょね・・・
マセラティギブリⅡ用のヘッドライトユニット(車検突破用スペチアーレ:笑)。
こういったモノも、イザと云う時のために作っておかなくちゃ・・・
そんな一日を過ごしまして、今夜は久し振りのチョンガー暮らし。
外食するのもメンドくさいホドにツカれてるんで、「ビッグだヨ!」がウレシイ。
そー云えば、数年前にパッケージがリニューアルされたんでしたっけ・・・
電気ポットでお湯を沸かしてナミナミと注ぎ込みます。
ムカシのパッケージはココがヘボかったですが、コリャ良く出来てるなぁ・・・
「はい、完成!」スッゲーマズそーなのは、ワタシが混ぜない主義だから(笑)。

 ↑今朝は一番から東京の港区からNさんがお越しになってくださいました。新車時からお持ちであるマセラティギブリⅡ最終型の電動格納ミラーが左右ともに開閉不良を起こしているんですが、今やドコも直してくれない(泣)とのコトで、クラブ仲間の「練馬のH」さんからの御紹介で本日メカトリエに乗って来て頂いたと云うワケです。その場で運転席側のドアトリムとドアミラーAssyを分解して御覧に入れましたんで、今日は作業画像が無い(泣笑)のは御許しあれ。ところで、ワタシは前述のように「混ぜない主義」なんです。ホッピーもコーヒーもミートチョーチュもカレーも、みんな混ぜません。ちょっとずつ味変したり箸休めしたり出来るところが好きなんです。今夜のペヤングも、「味、薄っっ!」って部位と、「アチョ~!」とスパイスが固まってるような刺激的部位、ソースの池に浸かってた部位と、様々な表情のあるペヤングを愉しみましたわ。歯にも優しくて、有難い喰いモンだよなぁ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“一人で寒い夜には、「ビッグだヨ(笑)!」” への9件の返信

  1. ペヤングの混ぜない主義、今度やってみようと思います。
    そして何気にフォーク。
    昭和の時代、カップヌードルのCMでプラスチックのフォークで食べるシーンがやけにうまそうに見え、それを思い出しました。

  2. 我が心の師匠、岡本”たこちゃん”和久師匠が、混ぜない主義者だったなんて。
    ワタクシメは、チョー混ぜねば気が済まぬ派でありまして。
    混ぜたく無いのはカレーと御飯、ぐらいで。
    いや、カレーは都度、スプーンに御飯をすくってカレーに漬け、口の中で混ぜる主義なのでありますが。
    焼きそばとか、納豆とかは、こんちくしょうっ・・・てぐらいに混ぜねば気が済みません。
    だのに、あろうことか、ペヤングを混ぜない、だなんて。
    まるか食品への冒涜。
    背徳の行為。
    我が心の師匠が、ド変〇だった、だなんて(泣)!
    たこちゃん「ド変〇は万吉さんです(泣)!食事ぐらい好きにさせて!」
    境町の万吉「えっ!・・・そうなの?」
    ・・・まあ、味覚の好みは人それぞれ、で、ありますから。

  3. ペヤングはちょうど先日、ノーマル・激辛の2種類ソースがある奴を買って、中で境界線をつくれという指示。
    半分半分で混ぜてところどころムラが…
    これこそ「混ぜない主義」のやつでしょ!
    で、あの…その…
    ムラのところ美味しくなかったです。

  4. スターター、Vバンク谷底の最奥部、組み上げ時に毎回ヒーターホースが気になってしまいます😭作業、お疲れ様です!

  5. ワタシもカレーやミートチョーチュは混ぜません。
    子どもの頃は、ルーが半分掛かったカレーに憧れてうるさくリクエストしたものです。
    特にミートチョーチュは、ソース自体を少量にしてもソースが余ります。
    パスタ麺自体に風味はあまり無いですが、何故か麺だけで食べるのが好きなんですよね。
    究極、塩コショウだけでも食べられます。
    不思議なものです。

  6. 港区のNさまのギブリのドラミラー格納不良修理を何卒宜しくお願い申し上げます。

  7. 後出しコメント:ペヤングを混ぜないのはなかなか勇気がいりますね。もしかしてまぜそばも混ぜないか?海鮮丼は混ぜる?な訳ないか。

  8. やっぱり焼きそばはペヤングですよ!
    野菜/薬味を入れる際は麺の裏側に。お湯捨てでこぼれてしまわぬ様に!であります^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です