平凡な真冬の日曜日

 まずは、昨晩の「エア ホルモン月例会&新年会」に御参加くださった皆さま、新年早々お忙しいところ、誠に有難うございました。新年から皆さんと朗らかに盛り上がるコトが出来まして、ホントに感謝いたしております。来月はリアルでヤリますからね、第二土曜日を空けておいてくださいね。

今朝は、凍っちゃってフロントドアもスライドドアも開かないところから・・・
ソレでも、ちゃんとワープして・・・
「コロッケ3つ、カレーコロッケ2つ、ポテトサラダもね・・・」
・・・とオーダーを済ませてウッキウキなたこヨメさん。
クルマの中で暫し待ち、出来アガったようです。
ああ、このラードのカホリ。
黄金色の至福。
待ちきれなくて、店頭でガブリ。こんなにウマいコロッケが他にあろうか・・・
今日のグーグル先生はマニアックな道順を御教示くださいましたが・・・
ウチの近所まで到達したら、なんとまぁ、雪景色じゃん。
道路はバリバリ、タイヤはツルツル。
轍に沿ってソロソロと・・・
縣神社さまも御正月が過ぎて通常モードに。
木々にウッスラと積もってた雪がキラキラ舞い降りてキレイ。
雪化粧された境内も、また佳きかな。
御正月には大勢の参拝客がいらしたようでヨカッタ。
今日も、我々以外に参拝客がチラホラと・・・
たこヨメがキラキラを動画撮影。
いつもの王道が凍っていたんで、帰り道はウラから出まして・・・
我が家の前まで戻ってきたら、北側玄関なんで、いよいよバリバリ(泣)。
あらまぁ・・・
今日のあおちゃんはお休みだナ・・・
我が家の屋根も雪化粧。
南側の庭は、半分トケててヨカッタ。凍ると芝生がイタむからナ。
今日の戦利品と昨日の頂きモノで、楽しいランチタイム。
一宮のゴルフ場レストランと石井肉店、ホントにエラい!
ウイスキーのお湯割りでポカポカに。
昼寝して、もう3時のおやつ。
玄関の鏡餅で後れ馳せながらの鏡開きデス。お汁粉ってウマいね。
で、また寝て、寒くて出るのが億劫だったケド歯科診療の時間。
帰って来たら、夜7時。月夜の星空がキレイです。
白菜とバラ肉のミルフィーユ鍋、ロット1。
白菜とバラ肉のミルフィーユ鍋、ロット2。白菜ってホンットにウマいなぁ。

 ↑つくばから千葉拙宅まで果たして帰れるのかなと思わせた昨夜の降雪でしたが、道中は特段の問題も無く、ツルツルと戻って来られました。アトは喰っちゃ寝、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝・・・寒い夜には鍋でポン酒がイイですね。そしてまた寝る、と(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“平凡な真冬の日曜日” への8件の返信

  1. たこちゃんズ邸近辺はこんなに雪が降ったんですね。ビックリ。
    でも、なかなか見れない風景。
    縣神社さまの雪化粧も素敵です。

  2. 昨晩はありがとうございました。
    なんかおいしいものばかりですね。
    お汁粉、そういえば食べてません…
    年1ぐらいで食べると格別ですね。

  3. 白菜&ブタバラ肉、美味しいですよね!
    それにしても、白ラムちゃん凍ってドアまで開かないのね・・・

  4. ↑皆さんコメントを有難うございました。アトで判明したんですが、お月様の右肩あたりの光は土星なんだそーですヨ。たまたま撮ったダケですケドね。

  5. 土曜日はありがとうございました。お昼過ぎから呑んでいたので23時くらいまで、(越谷のCさんのお話しの途中から記憶無し(泣))で、自分としては最長記録かも(苦笑)

    石井肉店のコロッケ最高!豚バラ白菜はブラックペッパー激かけでも美味しいですね😋

    最近、たこ嫁さまのたこちゃん愛を感じますね❤️いいなあ^_^

    僕は東横インで711のイカフライ弁当と野菜スティック食べてます(大泣!)

  6. ミルフィーユ鍋、美味しいですよね!
    あっという間に、お正月が終わってしまいました。日々が早いです。

  7. 石井肉店の揚げたてコロッケと、白菜とバラ肉のミルフィーユ鍋、いいなあ。
    ミルフィーユ鍋の方は、やってみようかなあ。

  8. 後出しコメント:石井肉店のコロッケ、メンチカツ食べたいな、あと成田のうなぎね。ミルフィーユ鍋はしたことないですが、美味しそうです。冬にピッタリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です