ついに、初降雪。

 暖冬の場合にゃ降雪も多くなると云いますが、今朝の天気予報を視れば、関東地方は夕方から降雪するとのハナシが出てましたんで、メカトリエの屋外に置いてあるクルマたちに養生作業をするんだけれども、降雪より先に暴風が吹き荒れてまして、その難儀なコトと云ったら・・・

まー、毎日毎日寒いコトよのぉ~(泣笑)。
オマケに夕方くらいから雪とかミゾレとか(大泣)・・・
覚悟をキメてオモテに出ましたら「ひょ~、寒みぃー!!」
まずは、バリンバリンに凍った窓を解凍する作業から・・・
今日は、自分で湯を沸かしてヤラねばなりません。
長閑な風景に、青い空。ビジュアルには気温が出ませんから(泣笑)。
昨日、一昨日と「温かいコーヒーでも飲みたいよなぁ」と思っていたんで・・・
メカトリエのプレハブ小屋前の風景は、一面の白菜畑・・・
一つ一つをホント丁寧に栽培しています。
このヒト玉がウマそうに見えるワケだ(笑)。鍋にしたら、もうサイコーだナ。
ソレでも、午前中から日が当たってくれているのが、有難いところ。
アレコレと開店準備をいたしましてから・・・
プレハブ小屋に戻れば、さっき手に入れたコーヒーがヌルくなっちゃって・・・
「まぁ、ヤケドしないからイイや」と。ソレでもコリャやっぱイイねぇ。
お昼近くになりますと、気温の方も信じられぬホドに急上昇!
ソコに、御約束通りに遠く川越からSさんが御到着。
御高覧のアトは、啄木鳥さんでランチを摂って「雪が降る前に」とお帰りに。
我がアパートに戻れば、帰って来た“たこヨメ”が洗濯三昧(泣笑)。
窓ガラスを叩く音がするんでオモテに出て見たら、雪がふぶいてました。
まー、積もらないコトを祈りつつ・・・
義兄がプレゼントしてくれた柔らかいトンカツでカツ煮を作って楽しめました。

 ↑まぁドーニカ無事に、アパートまでは帰り付くコトが出来ましたんで、本日は20:00から予定通りにエア ホルモン月例会のホスト役を務めるコトも叶いそう・・・と、ホッとしたのも束の間、アパートのWi-Fiがダウンしているのに気付き、ルーターをリセットしてたのが今さっき(泣笑)。もうコレで大丈夫だよな?!・・・降雪のせいか?

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“ついに、初降雪。” への7件の返信

  1. 当方の神奈川西部も18:00前後でみぞれが降りました。
    さあ、うまくつながるか。
    後程宜しくお願い致します。

  2. うい。。。。
    川越のSさま、やっぱりZAGATO系を除けば、絶対にALFA CORSEが一番だと思います。アバ美でジョルジュピアンタさんや皆様がおり、そのままKさんとY館長の御手配により、当時のコーンズイタリア経由で新車を買いました!!

    また欲しい。先立つもの全く無し(涙)

    1. 川越のSことはりでございます。
      本日は貴重なお時間を割いていただき恐縮でございました。
      更にランチもご一緒いただき楽しいひとときを感謝いたしますm(__)m
      あの後埼玉鴻巣へ新調したメガネを取りに行くすがらパラパラ雪が…
      今夜は冷えるのでみなさまご自愛くださいませ。

      >水なすのSさま
      ありがとうございます。
      毎年夏〜秋にクルマイベントを開催しておりますので機会がありましたら是非ともご参加お待ちしておりますm(__)m

      1. はりさま、了解致しました🫡
        今度は名古屋で集まりましょうねえ!!

  3. GTV? アラ、珍しい。
    寒い日が続きます。
    白菜の鍋料理、いいですなあ。

  4. 後出しコメント:昨晩はリアル呑み会で、エアホルモン欠席させて頂きました。新年第一弾は大盛り上がりでしたでしょうか。
    今日日曜は風はあれで、日差しあり、まあまあ暖かかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です