起きたら、雨あがりの空

 今週の日曜日と月曜日は、千葉の家には戻らず、つくばにも行かず、東京のヨメ実家の仮住まいアパートで過ごします。今朝は雨降りでしたが、新年に入って初めての墓参三連発にまいりまして、それぞれに「まだ呼ばないでね(泣笑)」とお願いしておきましたヨ。

義父を御参りし・・・
従姉のところでも御線香をあげ・・・
両親のところへも行きました。
帰り掛けには、少し早目のランチタイム。
お寿司で精進落としといったところ。
久しぶりに来てみたら、随分とシステムが変わったナ・・・
初めに、時間が掛かりそうなモノをと頼んだら、ソッコーで。あん肝の茶碗蒸し。
中トロは安定のウマさ。
イカってのもイケますねぇ。
珍しくクエなんて深海魚っぽいヤツも、切り身となっても荒々しい雰囲気。
コレは筋子です。あえてイクラじゃないのも珍しい。
真鯛もヨカッタなぁ・・・
アンコウの天ぷらも堪能出来ました。
仮住まいに戻って来て、二時間昼寝。起きてソトに出てみたら・・・
昼過ぎまでの雨がようやくアガってた。明日こそは上天気となるかナ・・・

 ↑そんでまたゴロゴロ読書してたら、いつの間にか、また寝てて・・・なんだかシマリの無い日曜日となってしまいましたね。なんだか先週末には何人もの方々が発熱したと云うハナシを伺いましたんで、皆さんも御自愛くださいね。ワタシも良く寝て適度に食べて、免疫力をアップさせておかなきゃナと思ってます・・・にしても、寝ても寝ても眠いわぁ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“起きたら、雨あがりの空” への8件の返信

  1. ここ数日体調を崩して、ぼーっとテレビを見る度に寿司ばかり出てきて、食べたいよぉ・・・と思っていたら、ここでも寿司ネタ!
    クエって高級魚のあのクエ?
    〇ま寿司さん、侮れませんなぁ!

  2. 職場でも何人か発熱しています。
    そういう季節ですね。
    (私は免疫力をといいながら籠ってダラダラしているような日々です)

  3. 雨の中の墓参三連発、お疲れ様でした。
    体調管理、お気をつけ下さい。
    当方、人間ドックでの血圧高めをきっかけに40分程早朝散歩をしているからか、体調バッチリです。

  4. 最近ご先祖を敬うこと、亡き両親を思うことは大切だと実感しています。たこちゃんズの行動には頭が下がります。

    今日も成田のホテルで一人ですが、家族やご先祖様の温かみが身に沁みます。いきなり高熱で倒れたら、そのままですね(亡き、あ泣)

  5. いやいや、たこちゃんの日曜日、シマリが有ろうが無かろうが、なかなか充実されているではありませんか。
    良い休日の過ごし方だと思います。
    青空と白い雲がいい感じで、なんだか明日も充実した一日になりそうな予感。

  6. はま寿司おいしいですよね。よく寝て適度に食べて、すごくいいと思いまふ

  7. 後出しコメント:昨日はほぼほぼ一日中雨でした。それでも果敢に午前、午後と外出、夕方、買い物した店に傘忘れました。。。
    回転寿司には最近行ってない、ましてやカウンターの高級寿司店にも行ってないな。く◯寿司、は◯寿司、色々あるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です