妖怪マシマシ(泣笑)

 昨日まで気を揉んでおりました義母の容態が、ホンの少し小康状態となりましたんで、たこヨメを東京に残して、午後からワタシだけがつくばに戻ってまいりました。久しぶりのメカトリエが懐かしかったデス。

朝一番からの外注さんとの打ち合わせを済ませて、チト早いランチタイムに・・・
注文した限定メニューが、どーやってコンベアを流れて来るのかと思いきや・・・
オバハンがフツーに「お待ちどー様!」って持って来やがった(笑)。ケド美味し。
マグロ関係七貫セットのアトは、塩カルビ握りでスグにシメ。ハヤっ!
ソッコーで久しぶりのメカトリエに。「どんなオーディオ付いてんの?」
・・・の答えは、こんなんでした。アウディ純正は間違いないケド、1DINなのかナ?
「さぁ、色々と仕込みに行かねば・・・」
柄の太い精密ドライバーを手に入れてきて、コイツの分解清掃作業を・・・
ドライバーの先端を使って、除菌クリーナーでシコシコと掃除しました。
さらにリモコン本体部分を上下二つ割りといたしましたら・・・
「あんれぇ~、ナンか直径が小さいゾ?!」
ああ、やっぱり。みんカラのウソつき(同じ外観で、電池違いがあるのね:泣笑)。
コッチはコッチで、どーやってコレを開けろと云うのか・・・
「細いドライバーなどでケースを開け、電池を交換してください」
だからさぁ、そのケースの“開け方”自体を書けってーの(泣笑)!
さらにまた、電池の方も指先でトレるよな甘いモンじゃなくて・・・
こんな具合に二箇所のツメで固定されてるんで・・・
ここにこそ精密ドライバーを差し入れて取るんだケド、コレこそを書けっての!
コレはスペアキーだったからキレイ。精密ドライバーじゃキズが付いちゃいますヨ。
二個ともに、内部も外観もキレイに拭き上げておきました。
「さぁ、今度ぁコッチにイッてみよーかぁ!」足掛け二年(泣笑)となっちゃった。
昨年末につくばのアパートで洗濯しておいたアルカンタラ生地を・・・
当て布付きのウレタンフォームにしっかりと貼り込んで・・・
周囲を切り揃え、各部に切れ目を入れ直したら生地部材の完成です。
一枚ダケは既に修理済みだったんで、残りの三枚がコレで揃ったと云うワケです。
「嗚呼、トップリと日が暮れちゃった・・・昼メシ軽めだったんで、ハラも減ったなぁ」
「びゅ~~~~~~~ん!」
「キキ~っ!」はい、到着。クルマで5分、闇夜のオアシス。
開いててヨカッタ・・・
・・・豚男爵。
ラーメンが850円なんで、トッピング野菜付けたら、ちょうど1000円か・・・
まずはラーメンがヤッて来て・・・「アレ?トッピングは?!」
続いてコレが・・・「???」確かにナゼか食券には“もやし”とあったケド。
あのぉ、上に載っかってるからトッピングっつーんぢゃないの?!
ドーニカ、ココまでは食べましたが、レンチンしたダケのもやしはムリだよ(泣笑)。
やっぱ、年配の方にはラーメンなのね。大将は大勝軒で修行されたのか。どーりで。

 ↑ワタシ小食なモンですから、出来るだけモヤシは食べないコトにしてるんです。なんでも、食物繊維が採れる良さはあるものの、栄養がゼロらしいですからね。券売機のスイッチにゃ“トッピング野菜”って書いてあったんで、ほうれん草でもトッピングされて来るのかと思ったら、別枠で大量のモヤシが来るんだモンなぁ(泣笑)。もっとも、ラーメンの上には載って来なくて、却ってヨカッタんですケドね(笑)。ラーメン専門店は、各店舗に拠って“御約束”が色々とあるんで難しいや。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“妖怪マシマシ(泣笑)” への7件の返信

  1. 電池交換は確かに謎の仕様が多いですね。素人なんで傷つけてしまいます。にしても電池は共通化してほしいです。

    あともやしですが、それはプチ二郎系ですね。
    二郎だと「ヤサイ=もやし(+ごく少量のキャベツ)」というのがお決まりでして…
    もやしは二郎ラーメンの背徳感・罪悪感を(あくまでも心理的に)打ち消す効果を期待しての盛りだと誰かから聞いたことがあります(真偽不明)

  2. まずはメカトリエに戻れたことと作業が捗りよかったです。
    電池交換、二箇所のツメで固定、知りませんでした。
    覚えておきます。

  3. アルカンターラの生地作業、素晴らしいですね。鍵の清掃も頭が下がります。ありがとうございます!

  4. 鮪尽くしの握り7貫セットにシメが塩カルビ握りだなんて、スシローのクオリティ、なかなかであります。
    近所にスシローが無いんだよなあ。
    にても、リモコン・キーやらアルカンタラやらのメンテにと、たこちゃんの御仕事は相変わらずキメ細かいのであります。
    豚男爵らしからぬ、レンチンのモヤシを別皿でトッピングなぞ言語道断。
    真の豚男爵ならば、大量の背脂と刻みニンニクをトッピングするのであります。
    ・・・以上は、ニッポン放送「垣花正のあなたとハッピー」にて、垣花正アナウンサーと、準レギュラーの大物編集者・中瀬ゆかり氏が提唱する「豚村」での事象でありまして。
    いや、五十歳を過ぎたならば、健康にも気遣おう。
    血管が詰まる動物性脂肪はほどほどに、不飽和脂肪酸を摂取せねば。

  5. 後出しコメント:ラーメン専門店のやさいは、たしかにモヤシですね。これは別皿で提供するのがやはり普通です。豚男爵か、行ってみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です