気が付けば、昭和の飲食物ばかり。

 久しぶりに千葉の家に戻っても、なぁ~んもヤル気が起きないんで、Youtubeにアガってた「巨人の星」の公式動画(しかーも、大リーグボール1号を花形が打ち砕くまでの一連が垂れ流しセットに:笑)を観たりしてましたが、劇中、ひうまのオヤジの一徹が宣った「人生60年と云うが・・・」との御言葉に、「昭和43年時点では、人生60年だったのかぁ・・・」と、軽い戦慄を覚えましたヨ。もうオワっちゃってるぢゃん、オレ(泣笑)。「とぉおちゃ~ぁぁぁん!」

今朝は、少々寝坊して、あおちゃんとお出掛け。
縣神社さまへの参詣のアトは・・・
ワタシを途中で降ろして、たこヨメだけは下界への買い出しに・・・
「ただいまぁ。ジャス◯に有ったわヨ、ルーミック!」それぞれ三つの住まい用にと。
ムカシはゼネラルフーヅ扱いだったんだケド、AGFを経て現在は味の素本体が売ってるのね。
そして、「この子と目が合ったんで、思わずカゴに入れた」と云う、久しぶりのコイツ。
万人向けに美味しいかどーかは別問題として(笑)、不思議なお味だとは思うヨ 。
千葉県在の会社に作らせてるんで、千葉県内ダケ限定販売だった時期があるのね。
そして、今朝のメシだったのがコレ(笑)。昨日の帰りがけに入手してた。
今じゃヤマザキナビスコも昭和の彼方。インドネシア製なのね・・・
でも、一時期は味が変わってガッカリしてたケド、往年の食感が甦ってました。
ソコに出て来る酒は、ブラックニッカ。クリアは昭和に無かったケドね。
さらには、いかにもレトロ調のヘンなビール。
昭和どころか大正時代の銘柄だったんだって、サクラビール。
でも、缶ビールの出現は昭和中期。プルトップは40年代になってからヨ。
・・・で、実際に作ってみた。
アラビアン焼きそばの完成品。
近所の産直物産販売所で手に入れて来たお稲荷さんと・・・
カタクチイワシの卯の花漬けを肴にビールとハイボール・・・
炭水化物の大量摂取(泣笑)となりましたわ。
「今日もハヤ目に出て、シタ道で帰るかナ・・・」
と思って、バーチー(笑)の市街地突破まではガマンしておりましたが・・・
やっぱサンレンキュ~のららぽーと渋滞はキツいや。高速乗ろ(泣笑)。
で、東京の仮住まいに帰還。オリオンの季節限定商品、いちばん桜・・・
そしてディナーは、先週喰えなかったルーミックのみーとちょーちゅ(喜)。

 ↑長時間移動の合間に呑んだり喰ったりと云うのが、スッカリ板に着いてしまったのも、どーしたモンかとは思いますが、ソレにまた昭和テイストが溢れまくってるところにウチらしさを感じます。またまた「不適切にもほどがある!」の第三話まで見直してから寝よ(不適切にもほどがある生活だよなぁ:泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“気が付けば、昭和の飲食物ばかり。” への7件の返信

  1. 昭和の香りがあちこちに。。。。。
    日曜月曜の2連休は私的にはゆっくりできました。でもやりたいことがあったが、できず仕舞い。
    明日からまた仕事頑張らないと。

  2. ルーミックの「みーとちょーちゅ」初めて知りました。早速ママに買って来てよ!と言いましたが、滞在期間はあと2日(泣!)間に合うかな?

    やっぱり昭和万歳🙌🙌バブルよお願い今一度(祈!)

  3. おうちで昭和の飲食物、いいですね。
    決して豪華ではありませんが、なつかしく美味しい味があるかと。
    リッツのパッケージに書かれていますが、昭和からの飲食物はロングセラー商品が多いですね。

  4. 不適切にもほどがある、面白いですね!
    昭和が最近流行っているのでしょうか😊
    いいですね!

  5. 炭水化物が多すぎて不適切にも程がある
    って感じですね。
    というか、そういうのででよかったんですよ。結局は。
    人生も、ちと長くなりすぎかと。

  6. 随分昔、このブログで”ルーミックのみーとちょーちゅ”を教えていただきましたが、未だにお目にかかった事がありません。
    アラビアン焼きそばは、昔から知ってはいたけど食した事が無く。
    美味しいのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です