また、コレかよ(泣笑)・・・

 世の中は昨日までのサンレンキュ~もオワって、スッカリ通常モード営業と云った感じですね。今朝の天気予報をみたら、「今日の東京は3月下旬、水戸は4月上旬の気候となるでしょう」なんて嬉しくなるコトを云ってたんで、期待しつつメカトリエに戻ってまいりましたが・・・

今朝は、練馬のデポ本社への出勤日。午前中は保険会社担当との打ち合わせ。
ランチタイムは、正午にゃチト早い時間をネラって行かないとクルマが停められない・・・
地味なお店に見えますが、中は結構キャパがある。毎日地元のジジババで賑わってます。
暖簾には手打蕎麦とありますが・・・
ワタシはココのたぬきうどん+玉子オトしが大好き。何しろ天カスが美味いのヨ。
また帰って、デスクワークを少々。そろそろ行かなきゃ・・・
・・・はい、ワープ完了(笑)。しろラムちゃんにも満タン給油してヤリました。
で、今日の午後は暖かいを通り越して暑い。日向でカベ際の温度計は大袈裟ですが(笑)。
暖かい日が来るのを待っておりました。寒くちゃ出来ないシゴトなの。
ホントは、ドアトリムの方にしっかりとくっついてなきゃイケない水切りモール。
左右ともに、御覧の様にボディ側に残ってしまっております。コレじゃダメだわ。
水切りモールとドアトリム上部を接合していたハズなのは・・・
何やら得体の知れない接着剤。生乾きでペタペタした蝋のような触感。
ドアウインドーの室内側にも、この特殊な接着剤が付着しております。
さぁて、御相手となるドアトリムの上部裏側はどーなってるんかナ・・・
トリム自体も一部が欠けてしまっておりますね。コレも直すんかい(泣笑)。
わざわざ万単位のコストを払って手に入れたドナー品なのにコレじゃあねぇ。
嘆いていても先に進まん。水切りモールに残った接着剤の除去を・・・
・・・とは云っても、こうして掻き出したり、削いだりしながらの道行きな長い。
これまた、いつもの超泥沼匍匐前進(大泣)で行くしかありますまい。
左右二本の水切りモールに残っていた接着剤をだいたい削ぎ落しましたら・・・
こんなに大量のカスがトレました。まだコレで第一段階だモンなぁ(泣笑)。
明日も、この続きをヤラねばと思うと、大いに気が重いケド、踏ん張らなきゃね。

 ↑で、アパートに帰れば、今週も単身赴任モード。自分が風呂に入ってる間に洗濯機を回し、レンジにレトルト御飯とボンカレーネオを突っ込んでおき、そのうちにアッチでもコッチでも“ピー・ピー”と音が鳴るんで、「はいはい、洗濯が出来たのね、干さなきゃ」「あ~、カレーも出来ちゃったの?まだ歯はポリデント中なのに(泣笑)。安定剤も塗り直さなきゃ・・・」と、加齢臭漂うオトコ一人暮らしを愉しんでマス。

 明日も接着剤ハガしの続き。暖かいのを祈りますよ、ホントにもう。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“また、コレかよ(泣笑)・・・” への9件の返信

  1. 単身赴任モードの実況は笑ってしまいました。
    土支田のおそば屋さん、寒い日は鍋焼きうどんもオススメです。

  2. 接着剤除去お疲れ様です!あちらこちらのピーピー音、わかります笑。一人暮らしでのシュチュエーションですね。

  3. 単身赴任モード。
    たこヨメさまにあらためて感謝する良い機会ですね!
    日々匍匐前進、お疲れさまです!

  4. 単身赴任モード!私の日常と同じですね(苦笑)たこ嫁さまの有り難さを実感しますよね!(今の僕(笑))

    それにしても流石はマセラティ、季節に応じた対処策が必要とは。。。匍匐前進、「行ってみよううう!」by いかりや長介

  5. 本日昼休み中に外に出ましたが、思いのほか風が強くて思ったほど暖かく感じられませんでした。
    水切りモール、残念ですね。
    追加1000本ノック、といったところでしょうか。。。

  6. 得体の知れない接着剤…
    純正ってことはないですよね。
    ドナーにも付着しているように見えますが…

  7. また、コレかよ(泣笑)・・・いやいや、この修行のような根気のいる作業が、たこちゃんの真骨頂。
    得体の知れない接着剤って、なんだか気色悪いのですが、たこちゃんがコイツらを丹念に除去して退治してくれるからこそ、マイクロデポ謹製車両は超絶オーラを放つのであろうかと。

    たぬきうどん、美味しそう。

  8. アウディに悩まされてますね、謎の接着剤、、、テキトーにやった後始末の大変さは良く良くわかりますとも。私も徳を積むと考えてやり切ってます。
    土支田の蕎麦屋さん、職場からデポに向かう時に見かけて、一回食べてみたいなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です