練馬とつくば・・・でヤッてるコト。

 今日は娑婆世界(笑)では、“サンレンキュ~”の初日って感じですよね。あいにく関東地方では、お日様が全く出ないよな日々が続いちゃっておりますが。もう少しハヤ目に好天へと転ずるかナと、淡い期待を抱いておりましたが、夜までショボショボと雨やらミゾレやらで・・・。

昨日は、一瞬のスキを突いてボディカバーを掛けるコトが出来てヨカッタ!
夕方には、右からポルシェ・ベンツ・アウディとドイツ屋街を通り抜け・・・
しろラムちゃんにも今のウチに・・・
喰わせるモン喰わせておかなきゃね・・・
明日はどうなるか分からないんでね・・・
・・・と、思ってたら、やっぱ降ったよー(泣笑)。
コレだモン(大泣)。
ま、とりあえずは視界を確保しましてね・・・
・・・オモテに出たらば、辺りはウッスラと雪化粧。
こんなんじゃ、先行きがチトしんぱい。
実は昨日もコーヒーサーバーがブッ壊れてて、朝の楽しみは今日も手に入れられず・・・
で、メカトリエに着いてみれば・・・
もうビジュアルがスンゲー寒そう・・・
・・・ま、とりあえず、見た目ダケでも暖かそーにはしておこう(泣笑)。
でも降雪すると、意外と気温自体はアガってるようで、水は出るのよねぇ。
たこヨメからは、置き去り(泣笑)にされまして・・・
事前にバッテリーをフルチャージしておきまして・・・
「黒◯A」さんシャマルのフューエルタンク降ろし作業を開始。
工房棟内で、こんな具合にリフトアップ。
で、フューエルタンクは無事に降り・・・
・・・ボディ側はこんな具合となりました。
固着したフューエルポンプは、周囲のインシュレーターが溶け溶けで・・・
床下に在ったフューエルストレーナーも交換するべく取りハズしました。
見るも無残なコノ姿・・・
溶け切ったインシュレーターが、ポンプのケージにヘバり着いております。
・・・一方、コチラは練馬のデポ本社。
錆び錆びになったエアコンコンプレッサーを取りハズしたり、ハブを磨いたり・・・
まぁ、15年間“お不動さん(泣笑)”ヤッてましたんでね。
「渋谷のO」さん号は、サスペンション周りや・・・
エキゾーストマニフォールド周りも磨き上げ・・・
・・・ジクジクと匍匐前進(泣笑)を続けております。
ステンレス磨くのって、キレイになるんでチト快感!
またまたコチラはメカトリエ。
「昭島のM」さんギブリのフューエルタンク降ろし。
サイワイにも、コチラはタンク内に錆びも無く・・・
工房棟内では二台の後部リフトアップを、しっぱなし。
フューエルタンクも仲良く並んで、次のシゴトを待っております。
今度は、「神戸のK」さんシャマル。
アイドルが高めなんで、スロットルバルブボディをイチから分解して見直し。
内部の隅々まで分解洗浄し・・・
再びキレイに組み上がりました。
さらにはアイドルアップエアバルブの分解清掃まで。
劣化ガソリンの臭気がスゴいコトになりそーです(泣笑)。全部抜いたケドね。

 ↑・・・とまぁ、そんなこんなで、本日のブログ更新が22:00までズレ込んでしまったと云うワケでした。「明日も“大車輪”だァー!」

 さぁこれから、“不適切にもほどがある!”の第五話を観よ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“練馬とつくば・・・でヤッてるコト。” への6件の返信

  1. シャマルとギブリⅡのリアリフトアップの絵面
    なんだかおもしろいですね。
    兄弟が病院で診察受けているみたいな。

  2. お寒い中、夜遅くまでお疲れ様でした。
    手が悴んだことでしょう。
    暖かくしておやすみください。

  3. 作業お疲れ様でした!お時間かかったと思います。アイドルエアバルブやスロットルの分解は素晴らしいですね。すごいです!

  4. マイクロデポさんは、やってる事が異次元で。
    今回の、取り外したフューエルストレーナーなんざぁ、まるで古代神殿から発掘されたオーパーツ・・・たこちゃんは、もはや考古学者。
    デポさんが超時空工房と呼ばれる所以なのであります・・・ボクしか呼んでないかも、ですが。
    最後の写真に写る、シャマルとギブリが超絶オーラを醸し出しているではありませんか。
    たこちゃんの努力の賜物であります。
    素敵過ぎるにもほどがある!

    寒い日が続きます。身体を冷やさぬよう、暖を取りご自愛ください。
    テツヲタ「きゃあ!万吉さん?!」
    水なすのS「なんて恰好してんの!捕まりますよ(苦笑)」
    たこちゃん「御三方、服を着ないと身体を冷やしますよ」

    おぐ「、、、いやしかし、いやしかし、、、」
    (↑22日の晩から呟き続けている)

  5. 修理が必要なビトルボが増えてますね、もう車歴30年ですから。どんどん仕事が捗ることを祈念させて頂きます。

  6. 何気なくブログにされているのですが、これら凄い!の一言です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です