マセラティギブリⅡ(2800CC限定)のマフラーセットが欲しいヒト手を挙げてー!

 本日も、当ブログの更新が23時過ぎになっちゃってスミマセンねぇ(泣)。昨日に続いて、完全にロックしちゃってるフューエルポンプ自体と、内部に発生したサビのために交換しなきゃならん状態のフューエルタンクを良品にするために行った、ドナー車からのフューエルタンク降ろし(あー、ヤヤこし!)を含めて、ラジエターサーモスタット交換までを一気に進めようといたしましたら、準備のため4時起きでした。

昨夜はコストコにワギュ~の切り落としが在ったんで、思わずスキヤキに・・・
タラフク肉は喰ったケド、サムいモンはサムい(泣笑)。
「あ~、やかんやかん!」
窓の内側まで凍っててマイッタ。
「あー、ようやく待望の日本晴れモード(喜)!」
今朝もまだ、セコマのコーヒーサーバーが復活してなくて(泣笑)・・・
「黒〇A」さん号用に、サビが発生していないキレイなドナー品をハズしたのを始め・・・
昨日の続きで、本日もフューエルタンク降ろし大会(笑)。
「墨田区のK」さん号のトランクを開けてタンクを降ろし・・・
フューエルタンクが居なくなった状態。
昨日同様に、こんな具合にウマを掛けての作業でした。天候が良くなってヨカッタ!
続いて「横浜のY」さん号で不調を来たしていたラジエターサーモスタットを・・・
交換するためのハウジング分解作業をば・・・
本体もパッキンも揃い、エキスパートの助けを得て、進めるコトが出来ました。
闘い済んで、日が暮れて・・・で、実は次からが本題なのヨ(笑)。
マセラティギブリⅡで新品(図中38・39)が完全欠品だったんですが・・・
このオリジナル形状のエキゾーストマフラーエンド(タイコ込み)部分が・・・
こーゆー社外品みたいな筒抜け状態では無くて・・・
オリジナルのANSA製同様の造りで、そのANSAが作ってくれそうな話があります。

 ↑・・・で、今は眠くて意識がモ-ローとしておりますが、最後のチカラを振り絞って(泣笑)、「マセラティギブリⅡ(2.8Lエンジン)の輸出仕様向け限定で、「エキゾーストマフラー最後部のリプレイス品が手に入りそうなのヨ」と云うハナシを書かせて頂きます。今やマセラティギブリⅡも30年落ちにナンナンとしておりますが、かなーり早い時期からアレコレと完全欠品パーツに苛まれ、このマフラー自体も純正品が15年くらい前までは在ったんですが、その時期に間に合わなかったギブリⅡオーナー諸氏におかれましては「社外品にしてもヨクくね?」と申しましょうか、「泣く泣くするしか無い」と云うところまで追い込まれていたハズなんです。経年でマフラー(特にタイコ内部)のコンディションはサビでボロボロになってましたからね。で、コマってた方々は注目!トートツですが、今日から次週2月26日の月曜日までオーダーを受け付けます。ウチのお客さんじゃなくともワラシに御連絡(メールでもメッセンジャーでも御電話でも)くらはい、どぞヨロシク!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“マセラティギブリⅡ(2800CC限定)のマフラーセットが欲しいヒト手を挙げてー!” への7件の返信

  1. すごいお話ですね!オリジナルのメーカーが、オリジナルのように作ってくれる、感激ですね!

  2. あれ、うちのギブリさんのって、どんな形でしたっけ。
    までもまだ換えてからそれほど経ってないからまだあれかしら。

  3. 眠い中、お仕事and更新お疲れ様です。
    ギブリⅡオーナー様にとってはありがたい話。
    オリジナル形状はカッチョいいです。

  4. 蛇の道は蛇ですね。
    極秘ルートで新品マフラーが手に入るチャンス!
    ストックしておくのも一つかと。

  5. 今回のブログは、タイトルがもう異次元で。
    一般の御方にはサッパリ分からないのでせうが。
    このブログの読者の方もまた異次元世界の住人のようで。
    このブログを嬉しそうに読んでおられる御方も多かろう、かと。
    きっと、マイクロ・デポさんは虚数軸の上に存在し。
    普通の感性の御方は、その存在に気付く事が無く。
    一方、このブログの読者は多次元を俯瞰で認識する能力を持ち、虚数軸上に位置する、このブログまでたどりついたのであった。
    このブログは、面白い。

  6. 「オリジナルが一番」と考える者であります。流石のマイクロ・デポ!!良いですね!!

  7. ギブリ2の2.8となると、カンパーナはダメだ。カンパーナは4本だしてなく、2本だしだった。
    2/26まではすぐです、ギブリ2オーナーさまは迷わず注文を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です