つくばと練馬から、二元中継録画を・・・

 とあるSNSのグループ内では、当ブログの常勤コメンテーターでお馴染みな「Sm(一名:境町の万吉)」さんの、この春の千葉市への転勤に伴って、いったいドコの万吉さんになれば「Sm」銘をキープ出来るのかと云う、どーでもイイよなハナシ(笑)が出ておりましたんで、本日決めたと云う「スポーツセンター駅(千葉都市モノレール)近」の物件にちなんで、「スポーツセンターの万吉」でイイじゃんと御提案しておきましたが、どーせ、ワタシの云うこたぁ聴きゃしないコトでしょう(笑)と思われる今宵、御関係者各位は如何お過ごしでしょうかね。

ようやくコーヒーサーバーが直ったみたいなんで、朝イチに寄りまして・・・
今朝もハヤい時間に出勤。やっぱ寒みぃ~なー(笑)。
それでもカラダを動かしておりますと、9時には暑くて上着を脱ぐくらいに・・・
先週の続き。まずは「黒◯A」さんシャマルのフューエルポンプユニット組立を・・・
ポンプの支持具(インシュレーター)も交換されて、インタンクホースも新品にね。
フューエルポンプユニットをタンク内に収めて、内部ホースも配管し・・・
リクエストにお応えして、ちょっと遅めのランチタイムは・・・
本日の啄木鳥さんでのBランチは豚肉のケチャップ煮。柔らかで助かったわ・・・
ホットコーヒー啜って・・・
味噌汁飲めば・・・
スッカリ蘇生(笑)し、食休みのアトで作業再開。フューエルタンクを固定して・・・
フューエルタンクの底には、フロアを介してストレーナーを吊りますが・・・
エキゾーストパイプやらロワーアームを掻き分け(られないケド)つつの作業・・・
撮影角度を右に90度変えると、こんな感じに。右側の黒い塊がストレーナー。
後部フューエルラインのゴム配管部分はすべて刷新し、続いてエンジンルームに・・・
フィニッシュは、フロントバルクヘッドに沿った位置にあるゴム配管を・・・
プレッシャーレギュレーターを、どコンジョーでハズして貰って、すべて交換完了。
「♪ちょーどー、時間とー、なりまーしたぁ(ハァ、こーりゃシャクだった:笑)」
・・・で、「赤坂のS」さんが予定通りに御到着。
「ブログ、顔出しアリですか?」「はい、大丈夫ですヨ(笑)!」
そんな感じで和やかなムードの中、初対面の儀も無事に挙行出来まして・・・
・・・その頃、練馬の某所(ワタシの実家:笑)にて。
先日、継続車検を済ませた「奈良のY」さん号の集中ロックを調整中・・・
再びドアトリムを取り付け直しまして・・・
運転席側から施錠してみますと・・・
無事に助手席側もついてくるよう直せました(喜)。
で、またメカトリエ。「新宿のU」さん号・・・
表皮をすべて張り替えた左右シートを入れてみますと、雰囲気出てるなぁ・・・
バッテリーも新品に積み替えて、久しぶりのエンジン始動にも成功!
細かいフューエルホース交換には難儀したものの、コチラもエンジン再始動に成功!
懸案だった工房棟内のシャッフルと大掃除も出来まして、本日は12時間ロードー!

 ↑ハァ~、今週も長いよな短いよな一週間でしたわ。ホンで今日の更新もコノ時間(泣笑)に。皆さんからのコメントに支えられてマスよ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“つくばと練馬から、二元中継録画を・・・” への7件の返信

  1. 12時間労働、いやはや。お疲れ様でした。
    それぞれのマシンが仕上がっていく過程、大変でしょうが安心感が伝わります。
    赤坂のSさま、ご満悦ですね。

  2. どうでも良くありません。コレは大問題です。
    どうすれば「Sm」を保つことが出来るのか、ワタクシも一緒に考えさせて頂きます。
    【千葉市の駅名】
    ・スポーツセンター
    ・新検見川
    ・蘇我
    【稲毛の町名】
    ・作草部
    ・山王町
    ・園生町
    結論、ワタクシメも「Sm:スポーツセンターの万吉」をオススメするでがんす❤️

  3. 雰囲気でてますね。エンジンルームも写真からでも部品がシャンとしているのを感じます。綺麗です!

  4. 千葉市で駅名を諦めて町名ではどうでしょうか。
    栄町
    寒川町
    塩田町
    汐見丘町
    白旗
    新宿
    新千葉
    新田町
    新町
    神明町
    末広
    蘇我
    蘇我町

  5. ニューデルタ、貫禄があります。
    スパイダーザガート、素敵な御洒落さんであります。
    マイクロデポさんの非日常的な日常は、楽しい。

    まだ内示の段階ですから、どうか御内密に。
    名前は、正式な辞令の日までに考えておきます。
    且つてRyoと名乗っていたワタクシメ、Smさんに改名してから早幾年月。
    改名当初には「そこはかとない違和感」と呼ばれたこの名前も、今やすっかり板につき。
    でも、Smのmを小文字にしたところで、読みはエスエムですから。
    エスエムさんって、変な呼び名ですよね?
    ならば、いっそ全く新たな名前に改名すべきか。
    To be or not to be, that is the question!
    賽は投げられた!
    ああっ、どうしたらいいんだッッ(苦悩)!
    たこちゃん「今、万吉さんに最も重要な事は、服を着る事です」

  6. 後出しコメント:Smさんも、エスエムという音が気に入っているのであれば、別に何処に住んでいても関係ないかと。そのまま使用しましょう。
    もしくは、水なすのSさまみたいに、引っ越しする度に、その地名で改名すれば良いかと。

  7. 「メカトリエか。何もかも皆美しい」❤️

    春闘時期到来にてコメント遅れております😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です