不適切にもホドがありました(泣笑)・・・

 ・・・んで、昨日はマイッタんデスが、一抹の懸念は抱いていたものの、今朝になってみれば、まさか完全に始動しなくなってるとは・・・「しろラムちゃんよぉ~、まじホントーにゴメンなさいっ!(大泣)」

昨晩のディナー、そのメニューは・・・
またも、ルーミックのスパゲティみーとちょーちゅ(笑)。
「んー、今日のみーとちょーちゅはコトのホカにウマいねぇ」と御満悦でしたが・・・
今朝になって、しろラムちゃんの様子を見に行ったら・・・
スターターが軽々と虚しく回るばかりでして(大泣)・・・
「しろラムちゃん、ゴメンねぇー(泣)!たこちゃんがワルいのヨぉ~(笑)」
向かいの奥さんが加勢してくれまして、しろラムちゃんを駐車場に収めました。
・・・と云うワケで、結局あおちゃんに乗り換えての参詣を。
鎮守の森では、この春初めての「ホーホケキョ!」を聴きましたヨ。
こっからは、天気もイイコトだしルーフを開いて、一般道で東京を目指しましょ。
・・・で、そもそも今日は、しろラムちゃんでココに寄り道する予定でした。
ようやく春本番となってまいりまして・・・
イチゴもイイ季節になって来たかナと・・・
一日限定10食の、スペシャルイチゴパフェを。
ソコに在るのは、すべて凍らせたイチゴを擦ったヤツ。コレで430円は安いよなぁ。
グーグル先生が、新京成線沿線へと誘うんで・・・
「ホンじゃ、ついでに寄ってみようか」とイッてみたら、ナゼか松戸の官庁街に。
なんだかヒトが大勢居るケドなんで?まさかオレたちと一緒なヤツ?
・・・とチト心配しながらヤッてキマしたのは、ムカシ風味のとある喫茶店。
「ああ、このあたりに看板が在って、阿部サダヲがハシゴを掛けてたのね・・・」
裏側はナンの変哲も無い、ちょい旧めなマンションですが・・・
コレが、「喫茶&バー すきゃんだる」の正体(笑)なんです。
11:30過ぎに着いたんですが、13時までは予約で満席だと(大泣)・・・
ところが、テラス席に居らした女性コンビが、自ら相席を申し出てくれまして・・・
確定申告でごった返してる税務署を眺めつつ、テラス席に着けました。
当日にならなきゃ判明しないと云う日替わりランチはアジフライか・・・
ナンと申しましても、喫煙可能を明確に標榜してるところがステキだわ!
そのアジフライはサックサクで美味でしたし・・・
劇中登場人物が良くナポリタンを食べてるんで、ソレにちなんで 。イケますヨ。
・・・食後の一服も存分に楽しめたんで、大満足!
まさに、名実ともに昭和の喫茶店さながら。サスガは聖地でした。
ちなみに、ドラマの広い店内はセットなんですが、このドアは劇中仕様らしい・・・
キョンキョンのポスターは貼ってないですケドね(穴も開いてない:笑)。
「ココは、ドラマの聖地巡礼とは別に、再訪確定だナ・・・」
次回に訪れる際には、空いてる13時過ぎに来て、店内で寛ごう・・・
そのアトは、ナン十年振りの国道6号線に。両さんが出て来そうな亀有警察署。
青砥陸橋からは、環状7号線で一気にまいりました。
ちょうど面会開始時間に到着し、無事に見舞いも出来まして・・・
たこヨメ実家アパートには、無事到着いたしましたが・・・
あらぬ場所から、汁モノ(笑)がポタポタと。雨水ドレーンのハズなのに・・・
トランク開けたら、合点がイキました。
バリオルーフの左側油圧シリンダーが、最後の閉動作でヌケちゃったのね(大泣笑)。

 ↑・・・もうナンも云うこたぁござんせん(泣笑)。きっと、あおちゃんも暫くカマって貰えなかったんで、「お漏らしアピール(笑)」を始めちゃったんでしょね。すべて自らが招いたコトゆえに反省するコトしきり。ワタシ、決して吝嗇家じゃないんですが、ホント今回ばかりは魔が差しましたわ。「もう金輪際ケチらぬコトをココに誓いまぁ~っす!」まぁ、途中でエンコするコトも無く、聖地巡礼(笑)まで達成して無事に戻って来られたんだから、むしろ強運なのかも知れないナと前向きに考えるコトにいたしましょ。件のドラマを御覧になってる方々、アノ場所が、実は松戸の駅前だなんて、ちょっとした驚きでしょ。到着した時にゃ、あまりにも周囲にヒトが群がってるんで、「まさか聖地巡礼者がこんなにも?!」と勘違いをいたしましたが、目の前に在る税務署へ確定申告に来ている人垣だったんでヨカッタわぁ。むしろランチを採れない危機がありまして、劇中と違って実際には超絶セマい店内は、昼食時にすべての席が市役所員さん方などからの予約で抑えられており、一旦は「13時過ぎになったら空きますんで・・・」と丁重に入店を断られたんです。ソコでテラスに居らしたキップのイイおねーさん方が「せっかく遠くからお越しになったなら、相席でもよろしければ、ココにどうぞ!」と助け舟を出してくれたんで、御一緒にランチも採れたんです。お店の方々も、一見の聖地巡礼者にもヒジョーに優しくて、劇中に登場する店内のトイレ(ドアだけ)もヨメに案内してくれたそうですヨ。も一度空いてる時間に訪ねてみたいモンですが、日曜日が定休なのよねぇ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“不適切にもホドがありました(泣笑)・・・” への7件の返信

  1. 凄い凄過ぎる行動力、あの喫茶店に行ったんですね!
    で、白ラムちゃんに、あおちゃんともご機嫌斜めになるとは、、、なんとか復活を!

  2. えええ、まさか一晩でお不動様に?
    やはり攪拌されていた悪い部分が沈殿して翌朝は濃厚な澱みとなり燃ポンにGO!なんでしょうか。
    まさかの事態ですね。
    そこにあおちゃんまでおもらし…
    でも、昨日は奇跡的すぎじゃないですかね。

  3. しろラムちゃんの呪い(?)オソロシイです。
    あおちゃんまでご機嫌ナナメになるとは。
    練馬のHさま同様、なんとか復活を!

  4. 車は生きていますよね。あまり構ってあげれないと、というところ、とてと共感します。
    大切にしていきます!

  5. 噂に聞くルーミックのみーとちょーちゅ、パスタの上にひき肉がしっかり乗ってるのが美味しそう。
    粉チーズをたっぷり振りかけて。
    いや、見た目が地味なナポリタンよりもビジュアル的に好き。

    白ラムちゃんへの仕打ち酷いぜ。
    もはや毒を盛られたも同然。
    いや、かくなるワタクシメも3月は帰省が叶わず。
    実家に放置した白ミラちゃんのバッテリーが心配だったり。
    たこちゃん「ダメじゃん(泣)!」

  6. 今回も超絶長ッツ(驚)!!

    いつか「ダメ男の集い」でたこちゃん作のルーミックの「みーとちょーちゅ」!が提供される事を楽しみにしております^_^(ダメ男の林間学校か?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です