安定の(笑)電撃来所@メカトリエ

 想えば、今週のブログねたは堰を切ったように「♪さーくらー、サークーラー」と桜ネタのオンパレードになっちゃいましたが、例年より大幅に遅れて、とっとと急に咲いては勝手に吹雪いてたりする(笑)んで調子がクルっちゃったのヨ。今日こそは本ネタ行くぞと思いきや・・・ 

今朝も7時前出勤。気候の良さげな時間帯を狙うに限る。
たこヨメも、ジャルディーノの整備作業に余念がありません。
ワタシが工房棟内で作業をしてたらメッセージがキマして、その90分後・・・
わざわざ上野のうさぎやさんで手に入れてくださったと云う和菓子を携えて・・・
「さぁさ、早速頂きましょう・・・お茶でもどうぞ、ペットボトルだけど(泣笑)」
このドラ焼きは、ホントに美味いね。歯がダメなワタシでも喰えるし。
・・・と云うワケで、いきなりメカトリエにいらっしゃたのは「おぐ」さんデス。
想えば最初の春に電撃訪問を受けた時ゃ、雑草抜きを手伝ってくださったんでしたね。
それじゃ、三人でランチにまいりましょ・・・
「おぐ」さんと前回来た時は、混んでて入れなかったんですが・・・
ナゼだか今日はスンナリと。ちょいとオシャレな“カフェ ジャーナル”さんです。
注文が済んだら、いきなりサラダがヤッてまいりましたんで・・・
まずはワタシも、ソレをハミハミしながら歓談いたしました。
「どーすれば、メカトリエはココみたいにオシャレになりますかねぇ・・・」
「いや、まずは屋根に断熱材を入れた方が・・・」専門家はキビシイ(泣笑)。
「おぐ」さんはハンバーグ。たこヨメのは、なんかヘルシーセットとか云うヤツ。
ワタシゃ“ふわふわオムライス”。この食感は、ホントに歯に優しくて有難かったわ。
食後のコーヒータイムもまた楽し。「お帰りに桜でも観に行ってみたら?」
「ツーショット写真、いつもワタシの顔がバカでかく写るんですよねぇ・・・」
・・・と申し上げたら、御自身の顔をグッと前に出してくださるお優しさ。
メカトリエに帰って来る途中から、雨がパラパラと・・・
しばらく様子見のアト、小降りになってきたところで、お出掛けに・・・
ナビを弄りつつも走り出したら、いきなりエンスト(笑)。「あ~あ!」
「どうぞ、お気を付けて!」「じゃ、行ってきま~っす!」
その30分後。とあるFBのグループ内に画像がアップされました。
「ホントに行きやがった(笑)・・・」
件の孔雀(笑)。
手水処のカエルちゃん。昨日のワタシは、ぜぇーんぜん気付いて無かったわぁ。
ともあれ、昨日のブログ記事をトレースして頂けたのは何より嬉しいコトでした。
【オマケ】実は、そんな「おぐ」さんがお帰りになった5分後・・・
ボディライン小林代表がアリナミンを握りしめ「コレ飲んで元気出してくださいヨ」と。

 ↑ってな感じで、次々とお優しい方々が、わざわざ遠くメカトリエまで訪ねてくださるコトには、ホントに感謝の言葉しかございません。こうしてお越しくださった方々を、たこちゃんズは歓待いたしますヨ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“安定の(笑)電撃来所@メカトリエ” への6件の返信

  1. ウサギにパンダにクジャクにリュウにカエルにタコに
    賑やかですね。実に楽しそうです。

  2. おぐさまのフットワーク、素晴らしい。
    手土産も粋ですね。
    そして小林代表の手土産も嬉しいですね。

  3. カフェジャーナルさん😊みなさんフットワークが軽くて素晴らしいですね。見習わせていただきます。

  4. おぐさんは、メカトリエ周辺の画像から場所を特定して、やってくる御方ですし。
    シルバートライデント仮面の新アジトもバレバレ。
    ハンドルを握ると人格が豹変する御方ですし。
    突然、やってきちゃったらどうしよう・・・と、思っていたら、来ちゃった!
    おぐ「万吉さん、なんて恰好してんの。捕まりますよ!」
    水なすのS「川崎じゃあるまいし(苦笑)」
    たこちゃん「川崎でも捕まりますから(泣)!」
    シルバートライデント仮面「たこちゃん泣かないで。私はただ、素敵なものを羽織っていたいだけ」
    水なすのS「全〇ですけど(苦笑)」
    シルバートライデント仮面「羽織っているのだよ、この素晴らしきスポーツセンター周辺の大気を!」
    おぐ「万吉さん、このクロークを羽織ってください」
    シルバートライデント仮面「失敬な!それを素肌に羽織ったら、まるでボクが変質者じゃないですか!」
    水なすのS「その恰好でも変〇ですけど(苦笑)」

    たこちゃん「マイクロ・デポもビトルボも、どこ行った(泣)!」

  5. おぐさま、メカトリエ降臨は、もしかして次期戦闘機の、、、、それか眠りにつく現戦闘機の相談か、、、、やはり背高のパンダさんよりね、、、前傾のハイデッキなあいつが似合います、おぐさまには、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です