ソト食べ&聖地巡礼三昧。

 今朝は、まっすぐに東京のたこヨメ実家まで戻って来てもヨカッタんですが、どーせ昼寝するばかりとなるのも目に見えてたんで、「練馬のH」さんからの御期待(笑)に応えるべく、本日も聖地巡礼の旅にイッてまいりましたヨ。やっぱ、ココは作劇上ハズせませんものねぇ・・・

昨日、東京から聖地巡礼かたがた千葉拙宅に戻ってのランチは久しぶりに庭で。
膝を這ってるテントウムシちゃんを愛でながら(笑)のビールは格別。
ちょっと昼寝して、あひるんちょで歯科診療に行って帰ってまいりました。
暗くなったら、ランタンに火を灯し・・・
チクワブしか入ってない(?)おでん。
いえいえ、一応サツマ揚げ的練り物や大根くらいは入ってました(笑泣)。
一夜明ければモーニングセット。コレまたソト食べで、ポカポカと気持ちがイイ。
ちょっと朝寝して(またかよ:笑)から、早めのランチタイムに。
コレまた、わざわざ店外テラス席を所望してのソト食べ。
塩豚と新玉ねぎのトマトソースパスタと・・・
初お目見えの、みーとちょーちゅ(笑)。
デザートのケーキとアイスコーヒーでハラポンポン。
しろラムちゃんに荷物を積んで、「あひるんちょ、じゃ~ねー!」・・・
・・・して、3時間半後。千葉拙宅から一般道ダケでココまでたどり着きました。
観てたヒトは分かりますよね(その1)。
観てたヒトは分かりますよね(その2)。
観てたヒトは分かりますよね(その3)。
観てたヒトは分かりますよね(その4)。
観てたヒトは分かりますよね(その5)。
「地上波でオッ◯イが観たいんダっ!」とキヨシが名言を発したのがコノへん。
劇中でスーパーマーケットに見立ててあった建物は、実は意外と地味。
劇中の「六中前」、ホントのバス停留所名はこんな感じデス。
対岸を見るとこんな雰囲気。
コレでググれば、きっとアナタも来られる(やっぱ行かねーか:泣笑)。
小一時間と掛からずに、たこヨメ実家に帰還。意外と近かった。
本日の健闘を称え合いつつ、縁側に腰掛けてのビール。
背景となった満開の八重桜を肴にしてね。なんでもトコトン楽しまなくちゃ。
明るいウチにと、テクテク歩き・・・
空いてるウチにと、オーダーし・・・
冷酒舐めつつ・・・
・・・ウナギを頬張りゃ、ソイツはパラダイス。

 ↑「ふてほど」をアト追いで観てらっしゃる方々に御説明いたしますと、本日探訪した聖地は、その性質上、第一話・第六話・第七話・第十話(ラスト回)とたびたび登場いたします。東京都葛飾区のドコかと云う設定の場所が、実際にはこんなところに在るなんて、ホントにロケーションサービス業ってスゴいと今更ながらに思います。バスがフッと消え行く信号の先まで走ってみましたが、やっぱナニゴトも起こらない単なる下りの坂道でした(笑泣)ヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“ソト食べ&聖地巡礼三昧。” への9件の返信

  1. やっぱりここは行ってみたい場所ですね。行ってみるとこんなもんかって感じでしょうが、達成感はあるでしょう。
    あとでGoogleストリートビューで探訪してみます。
    主題歌のCreepy Nuts – 二度寝(Nidone)を毎日聴いています。

    1. ↑「練馬のH」さん、有難うございます。
      イッてみますと、「よくぞココを見つけたナ」と却って感心いたします。繋ぎ合わせると東京の下町に見えるんですからスゴいですよねぇ。

  2. 生田周辺ですか。
    もしかして八王子市のめじろ台?と思ってました。
    丘陵地帯を開発したニュータウンは共通した雰囲気があるのかしら。

  3. 元々のタイトルは、違ったようですね↓
    「最初は『時をかけるダメおやじ』というタイトルだったんです。そうしたら、2023年の10月に、フジテレビで『時をかけるな、恋人たち』というドラマが発表されました。それで大至急変えなきゃと。」
    いうことみたいですよ。変えたタイトルの方が結果的にはよかったです。

  4. そー言えば、いろいろと録画した番組がたまってきて録画機のメモリを圧迫しており、なんとかせねば、なのですが。
    ふてほど、も、数話観て放置しており。
    いやじっくり観たら絶対面白いはずなのですが。
    いろいろと忙しさにかまけており。
    はてさて、何から手を付けようか?
    とりあえず、Creepy Nutsを聴いてみようかと。

    あ、うなぎが美味しそう。

  5. ロケ地巡り楽しそうですね。
    いろいろな土地を繋げて架空の町に仕上げる。
    その道のプロがいるのでしょう。

  6. すみません、「ふてほど」は途中から1話だけ観たのですが、話が全くついていけず放置プレーになってしまいました。
    聖地巡礼は楽しいと思います。
    ドラマの場面を思い出しながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です