つくば→横浜→練馬→千葉→つくば・・・今日は、いったい何キロぐらい走ったんダロ。

 連休直前の25日で、あまりの御忙しさに皆さんもヘロヘロだろうと思いますが、本日もブログ更新が遅い時間となりまして申し訳ござんせん。走行しながらの信号待ちだの渋滞中だの、少しでも作業に充てられるスキがあれば、ブログ用画像の“仕込み”はしてるんですが、ソレにキャプションを入れて、出だしと末尾の“本文”まで書き上げるとなりますと、やはりソレなりの推敲も必要なんで、信号待ちの時間ダケでは到底ムリなモンですから・・・特に今日は、車中滞在時間が長かったナァ。

今朝も5時起きの早朝出勤。しろラムちゃんの後ろには・・・
GWダメ男の集い@秩父」用のグッズやクアトロポルテのホイールセットを満載。
朝のジャルディーノは清々しいのぉ~(喜)。
夜半まで降ってた雨もアガりましたが・・・
代車用のデミオさんがビッショリ(泣笑)。
ソレをキレイに隅々まで拭き上げまして・・・
たこヨメがデミオに乗って随走いたします。
ところが、グーグル先生は、三郷インターで降りてワケ分からん道へと誘う。
川が左側にあったり・・・
右側にあったり。「ドコ?ここ?!」
そのうち、知らない間に足立区内にまで到達していたらしい。
あ、そーゆー作戦でしたか、グーグル先生!
コレって、やっぱ・・・
環状7号線だよな・・・ワタシ、横浜行きたいんっすケド(泣笑)。
とにかく、加平ランプから再び首都高速に乗りましたが・・・
このあたりまで来ても、ま~だズドド渋滞(大泣)。
湾岸線の有明あたりに落下物があって、ソレが外環道や中央環状線にまで影響してた。
・・・もう限界(泣笑)の、東海PA。
それでも無事に御約束してた時間内にはホイールをお届け出来まして・・・
首都高に乗ったら、またまた渋滞(もー、イヤっ!:泣笑)。
「横浜のY」さんから頂戴したお土産物ダケがココロの友(笑)。
柳原良平画伯の描くパッケージは、やっぱトリスおぢさん(笑)ですね。
「♪ありあけぇーのお、はぁーああば~」の懐かしいコマソンは小林亜星先生作。
実は、先日の多治見からの帰り掛けに買い損ねてたんで、ヨメも大喜び。
なんとか、頂いたハーバーで飢えをしのぎ(笑)つつ、土支田までモタせました。
朝メシ5時台に喰ってますんで空きっ腹。たぬきうどんとイカ天丼が沁みるナァ。
・・・で、デポ本社に着いたら、お次はコイツにETCを取り付ける作業。
チャンと「デポシール」も貼りまして・・・
さぁ、とっとと出掛けましょう。考えてみましたら・・・
・・・今日は25日で、しかも大型連休直前。混んでるワケだよなぁ。
・・・んなコト考えながらも、車内の各部を観察。
必要なモノは全部あり、余計なモノは一切無いところがホント気に入った!
首都高中央環状線(C2)が若干渋滞したものの・・・
・・・どーにか、目的地までアト230メートルという地点までヤッてきた。
おお、なんと!ココでの信号待ちでオドメーターが3999。
さぁ、この場所、見覚えがございましょ?
無事に到着いたしました。あ~ホッとした。
なんと、ココでキリ番の4000踏んだ。なんか知らんケド気分イイな。
新しいクルマの運転席にも、キチンと正装(笑)を調えておきまして・・・
ココで再度ボディとホイールを水拭きし、クルマをチェンジして戻ります。
帰り道は一般道で。あひるんちょが世話になってるディーラー前を通り・・・
キレイな利根川の夕陽を愛でつつ・・・
ようやくスタート地点のメカトリエへ12時間ぶりに戻って来ました(喜)。
「あ~、今日はよく走ったなぁ・・・」とアパートに戻れば・・・
お持ち帰りフェア開催中のつくば店から・・・
和牛霜降り肉しゃぶしゃぶセット(嬉)!
木曽路のゴマダレは、ワタシにとりましては“飲み物(笑)”ですから。
ホント、久しぶりだナ。上下ともに歯の調子はダメだけど、「いただきまぁ~っす!」

 今日は給料日だし、自分たちへの御褒美として、ちょっとダケ贅沢してみました。スペシャルプライス二人前で税込5400円は超有難いデスね。コレで英気を養って、明日は連休前の大ラスデー。カラダ保つかナ(泣笑)。本日は、「横浜のY」さんと「Sm仮面(笑)」さんには御世話になりました。連休直前でお忙しいところ、諸々御対応くださいまして誠に有難うございました。「さぁ明日は、もうヒト踏ん張り!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“つくば→横浜→練馬→千葉→つくば・・・今日は、いったい何キロぐらい走ったんダロ。” への7件の返信

  1. 長距離移動のミッション、お疲れ様でした。
    Smさま、ご納車おめでとうございます。
    走行距離からして、ほぼ新車ですね。

  2. 今日は給料日だし連休前で、皆さん現金がご入り用らしく、赤い銀行のATMは大行列でした。
    クルマも大渋滞だろうと光が丘~練馬~都庁前のミッションは鉄道でこなしました。
    久々歩いた。
    それはそうと、祝、御納車、Sm仮面さま!

  3. ご褒美いいですね!とてもおいしそうです!
    もう連休の方もいらっしゃるのですね。

  4. Smさま 祝御納車ビアンコ4000kmほぼ新車マツダデミオ!
    たこちゃんズも、約280キロ走行の半日業務お疲れ様でした!渋滞の中大変でしたね。電車移動だとしても大変。
    さあ明日4/26の夜からGWが始まり、民族大移動開始でしょうか。

  5. たこちゃん、多忙な一日、お疲れ様でした。
    そしてMAZDA2 15MBの納車の儀、ありがとうございます。
    引き取っていただいたタコラティ・アルマジロ(←ミラのこと)のハンドルに素敵な御召し物を掛けておき、たこちゃんのお気に召しましたら、それを羽織っていただきたかったのですが。
    その御召し物が15MBのハンドルに掛けられていた、だなんて。
    きっと、たこちゃんのお気に召さなかったのでしょうね(悲)。
    ( ;∀;)シククシク・・・。
    いや、その御召し物はボクにしか似合わない、とっておきの御洒落衣装でありますから。

    MAZDA2の愛称をば。
    命名「タコラティ・アルマジロ2(ツー)」!
    ・・・略して「TACORA2」

    【解説】
    タコラティ・アルマジロとは、当時、Sm(仙台の万吉)が、安いMTのド実用車を所望した際に、たこちゃんが発掘した純白の商用車然としたダイハツ・ミラへの命名。
    弱くて臆病そうな名前にしたく。でも、ミラは気に入っておりました。その後、屋外放置され、アルマジロどころかドブネズミみたいな灰色に汚れてしまいましたが(悲)。
    千葉への転居を機に、MAZDA2に買い替えた次第。
    たこちゃんが希少車15MBを発掘してくれたんです。

  6. Sm氏、祝後納車(正装仕様)
    しかも、ほぼ新車じゃないですか!
    (なのに、リセール時には全〇使用歴アリになってしまう…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です