しぞーかおでん他、アラカルト。

 本日は、練馬のデポ本社でもメカトリエでも、なんとなくの小雨が一日中続いてしまった天候でしたが、練馬の方では「墨田区のS」さん号と「千葉のSm仮面(笑)」さん号の車検を、二台ともに突破させるコトが出来たそうでして、まずはヨカッタ、ヨカッタ。一方のワタシゃ、泣きながら(笑)の屋外作業・・・そしたらネタ写真がほとんど撮れなくて、スマホ内画像の在庫一掃セール(泣笑)でもやるしかないわナ。

日曜の夜、この先の海老名SAはきっと混んでると思って藤枝PAに寄ったら・・・
また、ヘンなモン見つけちゃったヨ(泣笑)。
なんちゃら大事典みたいな装丁(笑)のパッケージがステキ。
云うまでもなく、しぞーかは静岡のコトですが、ホントにそういった方言なの?
開封後のパッケージ利用法が、苦肉の策ばかりで結構笑える。
しぞーかおでん本体はレトルトパック。汁が真っ黒い。
湯煎して、はい出来上がり。旅のツカれをコレを肴にして癒しましょ。
静岡駅前のおでん横丁には思い出いっぱいあるなぁ・・・
しぞーか流は、魚粉と緑茶ハイでした。アノ楽しかった静岡の夜を思い出す・・・
一転、ギンザのド真ん中。
そして、日本の中心地。
そんな東京から戻ってみれば、よりによって今日は雨降り(泣)。
小雨の中、雨ガッパ着込んで屋外作業。
スッカリ冷えちゃったんで、ランチぐらいは腰を落ち着けようと・・・
そしたら、初めて二階のロフト個室(?)に通された。
「TERRA」さん、「SG」さん、「越谷のC」さん同伴時にもココがヨカッタのに。
アタマの上は広々、ビーズクッションに座れば、リラックスした姿勢もトレて快適。
歯無しのワタシも、ふわふわ玉子のオムライス(小)は美味しく食べられたワ。
夜は夜で、栗原はるみのクリームシチューで体内を温めてから寝ますわ。

 ↑小雨で肌寒かった本日からは一転して、明日は好天が期待出来そうです。でも、朝からメカトリエを離れて、長距離移動三昧な一日となりそうなのよねぇ・・・ウマく噛み合わないモンだよなぁ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“しぞーかおでん他、アラカルト。” への6件の返信

  1. 今日は肌寒かったですね。
    本日つくばから練馬まで外環道の事故ジューで2:30掛かりました。ふぅ💨

  2. しぞ~かおでん、安定の天神屋製ですね。
    天神屋は静岡で弁当や総菜のお店を幅広く展開しています。
    レトルトでも美味しいと思います。

  3. 天神屋、懐かすい。
    オニギリ屋さんのイメージで、新入社員の頃、お手軽な昼食を買いに、ちょくちょく天神屋さんを訪れておりました。
    しぞーかおでんのツアーをいつか企画せねば。
    おでん街・青葉横丁には行った事が無いのですが。
    そうだ、新Smヴィークルの納車を機に。企画せねば・・・。

  4. 居酒屋さんで、だいたいおでんはありますね。青葉横丁!ご存知とは驚きです。2階席居心地良さそうですね。

  5. しぞーおか、駿府城近くの古い日本家屋が友人の家でした、今から31年前に一泊させて頂き、友人と式年遷宮した伊勢神宮を自転車で参拝させて頂きました。途中浜名湖でテキトーにテント張って野宿。伊良湖からフェリーで鳥羽にでて、、、懐かしく体力あったな。
    で、しぞーおかおでんは食べたことありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です